春っす。

 一昨日、NHKのファンタジー大河『精霊の守り人』のファーストシーズンの最終話を観逃してしまって、昨日録画を観たのだけれど、全体的には結構いい出来だったんじゃないかな。 正直最初に観た第2話は、物語を知っている自分にとっては、物語の素敵な部分をほとんどすっ飛ばされて、がっかりしたものだが、1話から改めてみていくと、結構面白い。正直に言うと、これは守り人シリーズを骨格に使った別の物語としてみたほうが、堪能できるのではないかな。 
 もっともアニメしか見てない自分は、この先のストーリーが分からなくて、楽しめそうな感じはするんですがね。


 さて、下の子の入学式に行ってきました。

 こちらはまだ肌寒い日でしたが、桜の蕾も膨らんできました。 僕らが子供の頃は、入学式に桜というのはピンと来なかったですねえ。温暖化で桜の開花時期がどんどん北上してきてるようで、もしかすると、入学式に桜というのが、東北では普通になってくるかもしれませんが・・・・いやいや、そうならないようにしたいものです。

画像


 こやつもようやく落ち着きを見せ始めて、夜に家に居るようになってきました。一時期、鳴けなくてなのか、本当に鳴かない、自己主張の苦手な猫でしたが、今はふてぶてしくなって、ようやくニャンコらしくなってきました。

 長女も精神的に落ち着かない時期があったのだけれど、こいつと一緒に成長したんだなあ。

 

"春っす。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント