「第54回★ひんやりおいしい、おすすめの冷たいデザート」について

第54回★ひんやりおいしい、おすすめの冷たいデザート」について
 お奨めといえるかどうか・・・迷う所ですが、山形県の山辺町という所では、【すだまり氷】という変わったカキ氷があります。

 これはどういうものかというと、酢醤油をかき氷にかけた物なのだそうです。僕は食した事がないので味についてはノーコメントですけど、地元では名物になっているらしく、カキ氷を売っている店に看板も出ています。
 「あれはあれなりにおいしい。」とよく分からないコメントを地元のラジオのアナウンサーが云ってました。食べていない僕にとっては、未だに謎です。
 多分、夏季限定でしょうから、チャンスがあれば食べてみて下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 第55回★『夏』らしい風景を集めよう!

    Excerpt: 「トラバス観光」ブロガイドのクリスティーヌ松本でございま~す。 8月も半ばを過ぎ、暑い日が続いている今日この頃でございますが、 みなさま、里帰りや旅行、海やキャンプなどの夏らしいレジャーは すで.. Weblog: ブログ書こうよ トラク場 racked: 2007-08-17 14:54