ネイリストへの道

 この前TVのバラエティー番組で男性ネイリストを紹介していた。お名前は失念したが、なんでもアメリカで修行なさって来て日本でネイリストとして活躍しておられるそうな。
 食事の際にも、左手は使わず、重い荷物なども決して持たないという彼の指は繊細そのものであった。

 ネイリストという職業が一般的になってきたのはここ10年くらいの事だろうと思うのであるが、ネイルアート自体も、その間に大きく変容してきたように思う。かつては、マニキュアのバージョンアップでしかなかったものが、今は爪を作ったり、デコレートしたりするんでしょ? 面白いとは思うけど、おいらにゃ向かないなあ・・・。だいたい僕の指はゴツイし、生傷だらけだモン。昨日も火傷して人差し指と手のひらに2ミリくらいの穴が開いちゃったし。

 こんなボクでも繊細でクリエイティブな仕事だということくらいは何となくわかる。きっと、女性の人気ジョブの10指くらいに入るんだろうなあ。

 そういう繊細でクリエイティブな【ネイリスト】を目指す人に朗報。


まずはネイリストの講座を開設している複数のスクールに無料で一括資料請求してみよう。

 しかし、ネイリストって資格がいるのか? それにネイル学科がある大学があるとは、全然知らなかったよ。

        どんどん時代に取り残されていくなあ・・・。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 そうそう、男性もチャレンジしてみてはどうだろう。さっきのTVの話では、ネイリストの男性は
全体の1%にも満たないそうだよ。若くて容姿に自信のある人なら、努力しだいでカリスマに慣れるかもよ
 


★ 情報元:buzzmo ★



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ネイリスト鬼塚が教えるネイルアート

    Excerpt: ネイルスクールに通いたいけど、お金がない・・・自由な時間がない・・・などネイルをマスターしたいのに、 “ネイルはあきらめた・・・”そんなあなたをバックアップ!少ないお金でネイルマスターしません.. Weblog: プロが教えるネイリストへの道 racked: 2007-08-24 23:40
  • 夢のネイリストにあなたもなりませんか?

    Excerpt: あなたも憧れのネイリストになりませんか?ネイルスクールに通いたいけど、お金がない・・・ Weblog: 愛されモテ子育成 究極の恋愛術!【モテない女からモテる女へ】 racked: 2007-09-13 21:51