アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
札幌に行って来ました。
 今年は自治会の役員を引き受けたこともあって、仕事どころではない忙しさであります。 仕事も忙しいけど、今は若いのが頑張ってくれるから、それねりに仕事量は減ったのでありますがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2017/05/22 17:41
今年は医療費が出ていく、出ていく・・・。
 よく考えると、毎年12月の末から、1〜2月にかけては、毎年のようになんだかんだで、医者に通うごんざえもんです。  今年は1月の末に、野良猫とケンカして、両手を噛まれ、パンパンに腫れてしまいました。 けっこううちの黒猫にもかまれたりして、若干化膿したりすることはあったんですが、今回は向こうも本気だった上に、野良猫でしたから、強力な黴菌が入ったのでしょうねえ。(ホンマかいな??)  両手がドラえもんの手みたいに、パンパンに腫れて、お箸もろくにつかめないような状態になってしまいましてね。 お医... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/12 11:31
2017あけましておめでとうございます。
 ブログも常に ほっとっきっぱなしのご家老様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/01/03 21:54
また冬がくるのか・・・
 どうもブログを書く気になれず、更新しない日々が続いています。 ここ数年のことですが、なぜか夏に葬式に出ることが多く、今年も8月の中旬から9月にかけ3件のお葬式に出席しました。  一つには会社関係の葬式で、会ったこともない方のお葬式ですのでどうということもないのですが、あとの二つは身内と友人でした。  伯父は長年脳内出血で半身不随で、昨年叔母をがんで亡くし、気落ちしていたこともあったのでしょう。叔母が亡くなってから1年もたたぬうちに旅立ってしまいました。  もう一人は僕の友人で同級生でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2016/09/22 11:08
子供会の旅行
今年は地元の子供会の会長を務めておりまして、公私ともに相変わらず忙しい毎日を送っておりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/24 17:02
夏風邪
 3〜4日前からどうも喉が痛いと思っていたら、次第に鼻水が出始めまして、どうも風邪をひいたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/12 11:54
GW
こんばんは。 今年のGWは2日休めば10連休なんてところもあるらしいですが、うちは暦通りにお休みを頂いております。 しかし、休むと体調が崩れちゃうんですよね。やんなきゃいけないことや、したいこともままあるのですが、やっぱり全部は出来そうにありませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/05/04 21:00
春っす。
 一昨日、NHKのファンタジー大河『精霊の守り人』のファーストシーズンの最終話を観逃してしまって、昨日録画を観たのだけれど、全体的には結構いい出来だったんじゃないかな。 正直最初に観た第2話は、物語を知っている自分にとっては、物語の素敵な部分をほとんどすっ飛ばされて、がっかりしたものだが、1話から改めてみていくと、結構面白い。正直に言うと、これは守り人シリーズを骨格に使った別の物語としてみたほうが、堪能できるのではないかな。   もっともアニメしか見てない自分は、この先のストーリーが分からなく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/11 06:00
休み
え〜と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/02/14 13:45
2016年 新年
 えー、あけましておめでとうございます。 更新をさぼり続けて3か月。ようやく更新する気になれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/05 19:53
サンマ
 こんばんは。 秋の味覚のおいしい季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/04 20:29
雨ですな。
 7月から8月上旬のあの暑さはいったい何だったのと思うほど、気温が下がりましたね。 ここしばらくは日照不足で気温も低く、今日も雨です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/06 16:02
日光東照宮に行ってきました。
こんにちは。 えーと先週ですね。日光東照宮に行ってきました。 写真は無いんですけどね。いや、あるにはあるんですが、UPするのが面倒なので・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/17 15:41
驟雨
おこんばんは。  今日は、物語りによくある「一転、にわかに掻き曇り、盥をひっくり返したような大雨が〜〜」 なんていう表現がぴったりの集中豪雨でありました。  2時間くらいで止んだんですがね、一部道路は冠水、おまけにあちこち停電でしたよ。(うちは大丈夫でしたが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/07/22 22:44
落語芝居
 自分の体のせいなのか、今年の気候のせいなのか、いまだに布団を掛けて寝ているごんざえもんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/05 13:36
今年のGW
 近年GWは大型化する一方だけど、田舎の中小企業には関係ないっすね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/07 05:45
やっと治りました。
 おかげさまで、やっと通院が終わりました。まだ正座も出来ないし、走れないし、少し動かないでいるだけで、まともに歩けないけど、通院は終わり。とりあえず、実生活の中でリハビリしてく感じかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/04/29 21:47
カルシウム不足?
 う〜〜む。まだくっつかん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/02/22 21:35
笑う膝頭
 実は、先週ですね。 転んで膝蓋骨(膝の皿)にひびが入りまして、現在ギブスで固定されております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/04 21:10
あけましておめでとうございます。
2015年があけました。(いまさらですが。。。) おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/12 20:30
シンクロ
ご無沙汰しております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/05 13:34
ブラックなわたしのかいしゃ
こんにちは。 相変わらず、休日出勤やら残業やらで忙しい私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/29 16:00
五十路を越えて
 昨日久々に近所の友達と飲みました。  胃のほうは治療中ですので、少しだけですが(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/01 15:27
なんてじょうぶなわたし。
 今日は会社を休んでお医者さんに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/27 21:49
芽が出た。
久々に更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/27 21:13
インフルエンザ
 今頃ですが、ゆ〜ちゃんが先週インフルエンザにかかりました。先週学校はお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/03/02 14:32
こんなに大きくなりました。
ボク星夜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/01/18 22:25
陶芸教室
 最近ブログを更新しないのと、お友達のブログ巡りが全然できなくなったのは、忙しいのもあるんだけど、実はPCがダメになったのと、部屋の電気がつかなくなったのがあってさ。  ブラインドタッチが出来れば暗闇でもOKなんだけど、どうもそこまでいかなくてね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/10/15 22:23
ふるさと祭り
 今年で4回目を迎える地元のふるさと祭り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/18 22:22
お盆休み
 旧暦のお盆・・・・で間違いないかな?  今年は例年よりも1日多い夏休みのごんざもんで「あります。本当は14日からの予定でしたが、従業員からの苦情で13日が追加となったわけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/14 23:14
梅雨明け
やっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/03 23:47
今頃梅雨が来たみたいで・・・。
 今年は忙しいなあといつも言っている私。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/07 23:04
捨て猫 星夜
  ムツゴロー王国になりつつあるごんざえもん家。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/30 22:05
ふな
  15cmは無いかな。わしの釣ったハヤはちっこくて見えません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/19 21:07
ビギナーズ
 実はあの後、あ〜と川釣りに行ってきたんですは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 22:07
うーん明後日
  出張っす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/12 22:16
釣り
 『釣りがしたい。』 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/28 23:53
体力
 トランポリンのインストラクターの先生に、こう云われたそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 23:35
− タイトルなし −
 今年のGWは近年稀に見る忙しさでした。  借りてた倉庫の引越しに、自宅の法事と、同僚のお父さんの葬式に、毎日酒飲んでは、早朝から駆けずり回ってましたね。  (飲酒運転では無いので、念のため。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/13 22:41
亀が我が家に参りました。
 先日亀を買おうとしたが、買えなかったお話の後、2週間後に亀を買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/30 22:21
臨時収入
 14〜5年前かな?  うちのオヤジが現役の板金工だったころ、オヤジに見積もりを頼んだら、作っちゃったという、実にオヤジらしい1件があって、仕方なく自分で買い取ったものの、お客さんにはキャンセルされて、ず〜〜〜っと家の物置に眠っていた鉄の箱が、ご縁があって売れることになり、別のお客さんに売れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/24 21:46
春休み
 まるで自営業者さんのような休日数のサラリーマンごんざえもんです。 あまりに忙しくて、ポイントサイトのポイント100円分を数日前に失効してしまいました。(涙)  ポイントサイトの千円はかなり痛いです。毎日僅かの時間だけれど、続けるのはけっこうきついんですよ、これ。 しょうがないので、残業で稼ぐことにします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 20:01
スケート
 先週、生まれて初めてスケートをやりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 23:39
確定申告
 やっぱり今年もこの季節がやってまいりました。  アタシはサラリーマンなのでやりませんけどね。  それでも医療控除くらいはやったほうがいいのか?  油で汚れる仕事なので、洗剤代くらいは必要経費として・・・いやいや、残業のときのおやつ代とか夜食の・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/19 23:23
私が生まれた時のこと
 こんばんは。腰痛はやっぱり休んだことによる体の怠慢が原因のようで、仕事を始めたらなんともなくなりました。喜んでよいのかどうか、非常に悩むのであります。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/17 22:57
腰 痛
ついに私も腰痛のお知らせをするようになってしまいましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/11 18:58
なんとなく。
なんとなく更新してしまいました。 特にご報告することも無いのですが・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/18 22:33
ごんざえもんミュージカルに出る!
 2月3日に伝国の杜というところで、ミュージカル公演があります。  んで、出演者の名前に自分の名前がありました。ということは、出演すんのか、俺? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/01/15 23:12
のんびりいてます。
 昨日はちょっと呼び出しがあって仕事にいったんですけど、今日は当番ではないのでのんびりしてます。 こういうのは久しぶりです。久しぶりのような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 11:03
迎春 2013年
みなさまあけましておめでとうございます。 昨日の初夢は? ただバク酔・・・・いえ、爆睡で見ておりませんが、今朝は仕事をしておりましたぞ。夢でですけどね。(まあ、正夢になりましたが・・・...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/03 15:10
より良い年に
 今年はブロガー仲間の常連さんが、だいぶご自身のブログをやめてしまわれて、非常に寂しい思いのした年でした。自分もあまり更新できないので、偉そうなことは言えませんが、皆さんももし時間に余裕がある時はチョビチョビでも更新して下さるとうれしいな。ボクもたまにしか行けませんが、消えない限りはリンクを残しておこうかと思っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 21:11
調子ワル・・・・。
残業を切り上げ、かえって来ました。 なんか具合がイマイチ良くない。 風邪でも引いたのか、頭痛、悪寒、微妙に気持ちワリィし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/11 22:13
雪が降ってきた
ご無沙汰してます。 雪が降ってきました。明日は雪かきでしょうか? 5時くらいに今日は起きたけど、明日は起きられるか・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/10 22:27
3度目の読み聞かせ
 今週の木曜に、小学校で読み聞かせをやってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/19 23:16
きぃーたぁー、ほんとに来た。
 LOTOなら嬉しいけど、LOTOじゃなく雪! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/18 21:10
2012年は出費の年
 え〜、今日小学校の学芸会・・・・今は学習発表会と言うのだそうですが、おじさんは学芸会のほうがなんかお祭りみたいでシックリくるのであります。なんかね、僕自身はあまり好きではなかったけれども、なんとなく学校全体が浮かれたようで、ちょっと息抜きみたいな感じがしてたような気がします。  さて、あ〜ちゃんたち3年生は魔法使いになりまして、楽器の演奏と音楽劇。ゆ〜ちゃんたち4年生は合唱でした。ふたつともよく練習していたようで、ほのぼのと楽しめましたよ。ところが、うちのビデオカメラがついに壊れまして、デジ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/10 20:44
風邪引いた
今回の芝居で鬼退治の桃太郎の家来の雉をやることになりました。 そのせいでしょうか、あのように疲れ抵抗力が下がっても、めったに風邪など引かない私。(といえ、毎年どっかで引いてるけど。。。) 鬼の霍乱? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/13 20:31
白鷹あゆ祭り  そしてお昼寝
 ん、なぜか無理やり仕事しなくても、なんとかなりそうな今日この頃です。今日も午後から家にいました。子供達は今日はトランポリンの練習があったので、午後から体力の温存だそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/22 23:43
ぽっかり空いた
 胃壁に穴ではございません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/17 21:32
胃カメラ
 みなさまこんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/11 22:19
寝言の秋
 2日連続更新なんて何ヶ月ぶりだろう・・・。先月やったっけ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 20:20
やっときたか秋
こんばんは。 ようやく涼しい夜になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/03 21:21
お盆です。
8月12日 概ね晴れ。 少し粘つくような暑さである。それでも夜になると、虫の声は秋を予感させるようになってきている。 今夜は流星群だそうだが、とても見るきにはなれない。第一、今は曇りだ。肉眼でも見えるそうだが、今夜自宅で見るのは難しそうである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/12 23:34
今年の海〜。
こんばんは。 昨日は学校の行事で、ゆ〜と一緒に陶芸教室にいってまいりました。 (完成品は9月にね) そして、今日はもう、今年はこの日しか行く日が無いという事で、海へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/05 21:52
UFO見た(笑)
昨日は、熱中症ですかね。気持ち悪くて午後から早退して寝てました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/01 19:57
暑中お見舞い
 こんばんは、ごんざえもんです。 暑くて、じめじめした日々が続いている山形県南部です。毎朝雨降るし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/18 23:59
こんばんは。久しぶりの更新です。 今日は七夕です。早く帰ってきました。明日はお休みです。3週間ぶりかな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/07 21:23
またグチですわ。
 6月は1回のみの更新。もうブログも辞めようかと思っていました。  6月は決算なので、毎年伝票処理に追われるんですが、今年もそれが続いてましてね。日曜は今月1回だけです、休んだの。サービス残業も含めて毎週会社に行ってますね〜。 会社は閑なのに。仕事の格差が大きすぎる会社です。むかつきますけど、出来ない仕事を頼むと、反発。やった仕事はクレームと、仕事が倍増するので諦めてますけどね。行きたくないなあ・・・・・会社。  でも明日も行きますけど・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/30 19:39
旅行中
 こんにちは。ブログ放置状態が続いております。つつじの記事もちゃんと書かないといけないのですが、まだ出来ません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/09 12:37
つつじを見に。。。。
 うにゃ! いけーーーーー! アップロード!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 21:50
つつじを観に。
 こんばんは。 今日はいい天気の日曜でした。G・Wが天気に恵まれなかったせいもあるのでしょうが、休日のいい天気は久しぶりのような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/20 21:45
聞き違い
 先日ですね、ラジオを聞いてましたらですね。  リスナーの方からのメールに面白いのがありましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 22:25
たまには練習も・・・・。
 なんかね。またグチですけど、なんもかんも嫌になって、残業せずに帰ってきました。劇団もあったんですが・・・・なんか行く気が起きませんでね。  久しぶりに良い天気だったせいでしょうか・・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/05/14 20:42
ちょっと一言
 すいません。 なんか最近というか大分前から、自分でここに書いてるブログの多くが、グチというか病気自慢と言うか、そんなのが多くなって、なんか自分でも他にかくことが無いのかと嫌になっちゃうときがあるっす。  そんな時、今日のYahooのトピックスに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/08 21:57
だらだら ゴロゴロ のGW
 予想通りというか、やはりそうなってしまいました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 21:17
GWだ。
 ゴールデンウィーク真っ只中、というか、中日、仕事。 終わりました。辞めた訳じゃないので、来週からまた出勤しますが(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/02 23:52
桜が咲きました
 まるでごG・Wを待っていたかのように、気温が上がり、桜が一気に咲きました。今日なんか気温29度ですよ。春は一体どこへ行ったのだ。今年の冬将軍が長っ尻だったせいもあるんだろうけど、もう夏かよ・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/29 20:36
廃品回収
 毎年お事ですが、子ども会の予算獲得の為に、この時期うちらの地方では廃品回収というのを行ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/04/22 20:00
く・・・・くちゃい。
 実は昨日と一昨日、非常にくちゃい場所で仕事をしておりましてね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/18 21:46
トリックアート5 
皆様こんばんは〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/13 23:59
ピシッ!
 日曜の午前中。 チビどもは入学式で登校日だったのです。  奥様と食料品お買出しに行ってまいりましてね。買い物を終えて駐車場に戻ったときの事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/10 21:17
春休みも終わって
 先週の土曜からこちらの小学校では、新年度が始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 21:56
山形県のクリーンエネルギ−導入指針
 今朝のニュースを見ていたら、県のクリーンエネルギーの導入指針で太陽光発電の候補地と、風力発電の候補地が選出され、全ての候補地での発電が可能になれば云々・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 22:38
トリックアート 2
 ち〜〜〜っとずつ更新。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 21:57
トリックアート
先日、ゆーとあーを連れて、トリックアート展に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/04 06:41
低気圧
 ほぼ日本列島を覆うかのような低気圧の前線で、私どもの地区では今が大風真っ只中のようでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/04 05:58
きんこーん
 こんばんは。 実はうちの両親が、金婚式でして。  先日上山の名月荘という所の『夜帰りプラン』というので、金婚式のお祝いを致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/27 21:18
49
いや、AKBじゃないんですけど・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/27 20:58
ホワイトデーでござる。
 震災から1年が過ぎましたねー。  昨年の今頃はガソリンが無く、節約に努めていた毎日で、仕事も遠出は断り、比較的緩やかな3月をすごしていました。(仕事の話ですけどネ。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/14 22:47
白内障の手術
 みなさまこんばんは。  何か用事のあるときしか休んでない気がするごんざえもんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/06 20:11
携帯を忘れて
ひなまつり だったんですよねー、昨日。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 22:24
あったはずなのに。
こんばんは。 一応仕事に行ってきました。日曜の仕事は、けっこうのんびりできるので好きですねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/26 17:42
こんばんは。
なんかいいタイトルが思い浮かばないんですけどねえ。 最近ずっと仕事ばかりのせいで、あまりネタもなくなってきております。あってもすぐ忘れちゃうし(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/25 20:17
やっと帰ってきたー。。。。
 先週はほぼ毎日午前様。いやあ、参った。ここんとこずっと、土日休んだのが災いして、月火に伝票がてんこ盛り。  水曜からはクレーム仕事で8〜9時まで仕事してそれから伝票ですから、仕事が片付くワケがなく・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/23 22:30
金魚
こんばんは。 前回のスキーン件で、頭痛とか書いたので、死んでしまったかと思われた方もおいでかもしれませんが、まだピンピンしておりますよ。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/10 23:31
スキーに行ってきました。
 こばとクラブというゆ〜とあ〜の保育園時代の役員のお仲間が集まってスキーに行くと言うので、今日はお休みを取って七ヶ宿スキー場に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/04 20:13
つま 先
 カカトが痛い。。。。    『なぜ、カカトが霜焼けになるの〜? 』と奥様には笑われましたけど、これって多分、濡れたままの長靴で、長時間運転してたせいだと思います。  特に右足のかかとがひどいのですが、これってアクセル踏んでるせいじゃないかなあ。  もっとも、長靴に下敷き入れてないせいで、霜焼けになっちゃったんだけどねー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/01/31 23:13
ズル休み?
 昨日、久々にお店でラーメンを食べました。  ちなみに画像はありませんけどね。 そんで、医者には『ラーメンのスープは全部残せ。』と言われているのですが、無視して完食。 もうこれは死んでもやめられないでしょう。そんなこんなで、今夜血圧をコレもまた久々に測ったら、151-99。 いつもの通りの血圧。まあ、高いことは高いですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/23 21:50
回復しました。
 先週に肺炎と診断されたあ〜は、新しい抗生剤を投与されて2日。熱が下がり、その翌日には学校に行かされました・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/22 21:01
あ〜ちゃん ピンチ!
 昨年末から、病に見舞われているごんざえもん一家。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/17 22:03
途中だったんです。
本当は全部ひとつに纏めるつもりだったんですが・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 19:03
2011年 初詣
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 17:59
今年の年越し
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/31 22:32
サンタさん
なぜ、今頃の時間にブログを書いているかというと、我が家にはまだサンタさんが来ないからである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/25 00:17
きたーーー!
こんばんは。 ようやく風邪も治り、会社に行ってるごんざえもんです。幸いと言うべきか、少し仕事が緩い・・・・というより大きな仕事が多くて、さばけない場小田井なので、事務処理をメインにやらせてもらっているお陰で、あまり残業せずに済んでます。でも今日も仕事に行ったけどね(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/23 19:57
壊れました。
サイクルが短くなってきたような気もしますが、とりあえずぶっ壊れました。(風邪のようですが) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/18 17:07
お医者さんに怒られた〜。
 ちゃるさんえらい。 血圧は飼ってノートにつけてるなんて凄いと思う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/15 22:09
今日の水墨画 10
なんかこのシリーズ楽です(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/11 21:07
シュシュ をつくる女たち。
 ゆ〜が最近好奇心旺盛になってきましてね。  地球温暖化の事を心配して、聞いてきたり、 『温暖化防止の為に、草花を植えようかな 』とか言ってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/06 22:05
サボリ
 昨日2時に帰ってきて、7時半に出社しましてね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/23 19:01
今日の水墨画 9
最近、水墨画も描く暇が無くなりました。 今日は平地で初雪です。 自分の車のタイヤを交換するために、今日は8時に帰ってきました。  どうも23日も出勤になりそうな気配です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/21 22:47
あたしに休みはあるのか?
 こんばんは〜。  いやああああ、今日も休日出勤だス。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/20 20:21
今日の水墨画 8
どうもいけません。過労なのか、精神的に疲れたのか? あるいは風邪でも引いたのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/15 16:59
学年行事 収穫感謝祭で、おにぎりを作るのだ〜。
こんばんは〜。 久しぶりにお酒をいただいております。 寒くなってまいりますってーと、やっぱり熱燗なんかが美味しく感じてしまうんですなあ。  今日はビールをやめにして、古酒の頂き物を開けて、お湯割にしておりやす、へい。  焼酎を家で飲むのは本当に久しぶりでございますよ、へい。なかなか結構なものでございますねえ。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/12 22:50
今日の水墨画 7
 師匠、またやりましたね。 予約投稿は有料サービスなので使っていませんが、なのにどーしてこういう機能がついてるのか、ボクには理解出ませんね〜。ナゼなんでしょ?  まあ、あっしも今日はやってみますか(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/12 00:24
仙台出張報告書
 こんばんは。 先日、日曜出勤で仙台に行ってまいりました〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/08 22:22
今日の水墨画 6
皆様こんばんは。 前回のヤツは皆さん正解ですね。ドラえもんが描かれてます。横にすると判りやすいので、そうやって見てください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/05 21:46
今日の水墨画 5
ネタがないとこうなります。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/02 22:10
河川清掃
 こんにちは。 本日も本当は休日出勤だったの。  でもね、地域の河川清掃があったのを忘れてましてね。  昨夜は午前様で仕事して、今日は河川清掃に行きましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 13:50
今日の水墨画4
 なんかだんだんだれてきましてね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/27 22:52
学校の清掃だい〜! の巻
こんばんは。 本日は会社を休んで、学校の清掃ボランティア(?)に行ってまいりました〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/22 22:52
今日の水墨画3
昨日と一昨日と残業ナシで帰ったGです。 お陰で今日は休日出勤です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 21:20
そういえば。。
今、会社です。 ちょっとサボってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/13 22:34
今日の水墨画 2
 前回のワンコが好評だったので、気を良くしてもう一枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 22:09
今日の水墨画
 演劇の公演が終わりまして、ようやく人心地着きましたが、仕事の方は相変わらずです。今日は会社を休んで、医者に行ってきました。  とはいっても具合が悪いわけではありません。血圧のクスリを貰うための定期診療です。  今日は理想的な血圧だったそうで、自分では一切分かりませんけど。    その帰りに、久々に床屋さんに行ってきました。何ヶ月ぶりでしょうか?  髪の毛少ないのに、同じ料金ですけどね(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/27 22:06
水墨画
えー、皆様こんばんは。 ゆ〜とあ〜はスポーツの秋。 あたくしは、ゲイジツの秋。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/22 22:08
10日ぶりに、早く帰ってきましたー!
 なんと、7時半に帰宅してきましたーー! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/27 21:30
学科試験
どっひゃああ〜〜〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/26 23:48
4kgの謎
G 「湯川教授、一昨日67・3kgあった体重が、1夜のうちに63.3kgにまで減ってしまいました! 不思議です。どうしてでしょう?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/18 23:50
げげっ! なんと!
 お盆に入り、食っちゃ寝ーの2日間。久々の休みです。  明日から休日出勤ではありますが。(内職するので、ボランティアでございます。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/16 21:40
試験
こんばんは〜。 ともかく更新を・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/07 22:05
3度目の胃カメラ
やっと呑んでまいりました。 皆様には訪問も出来ない毎日がまた続いておりますが、なんとか予約を取って行って参りましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/07/31 23:23
また、焼けた〜。
 いえいえ、股は焼けておりませんよ。  さすがにここは隠しておりますからね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/24 18:31
日焼け
なでしこジャパン優勝おめでとうございます。 昨日は子ども会の行事で、またもアメリカンビレッジでお泊りでして、朝5時蔵に目が覚めましてね。それから車でサッカーの試合を見ておりました。  にわかファンというほどでもありませんけど、試合はけっこう面白かったですね。  最後のPKまでよくもつれ込んだものです。  タコとゾウは今回も当てたという事なのでしょうね。(^^)V ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/18 20:05
ゆ〜ちゃん、田植えに行く!
 なんだかね。永田町と言うのは、治外法権の場所にあるんでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/19 21:27
小休止
 が〜〜〜ん。 本日我が家の近辺にドッカーン! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/05/08 21:40
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん北陸に行く 1
 大分前の話ですが、ゆ〜に『何か欲しいものは無いか?』と聞いたんですね。 う〜ん、クリスマスだったかなあ? 忘れちゃったんですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/05 22:07
ゆ〜ちゃんあ〜ちゃん北陸から帰る!
どもぉ! 2時間ほど前に帰ってまいりました。 ゆ〜は車の中で午後からけっこう寝ていたので、眠れないようです。さて、明日から溜まった宿題を片付けることが出来るのか? あ〜はインフルエンザだったので宿題無いみたいなんですけど、はたしてどうなるでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/03 22:57
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん北陸に行く プロローグ編
 こちらはようやく桜が咲き始めました。例年よりも1週間は遅れているようですね。  先日、福島の方に聞きましたが、福島の観光地は軒並み閑古鳥が鳴いているそうで、ことしの桜は優雅に愛でられそうですよ。  ふと、福島の桜の名所に行ってみようかなーとか思いましたが、今年は2月の段階で既に北陸行きを決めておりまして、残念ながら今年は福島は断念しようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/29 20:32
なぜ?
 あ〜のやつがインフルエンザにかかりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/23 22:12
ゆ〜ちゃんあ〜ちゃんスポ少へ行く
 余震が続きますねえ。最近は震度4でも驚かなくなってしまいました。これも危険なんでしょうけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/12 20:53
生まれてはじめてのスキー
 さっき余震がありました。 毎日揺れるので、最近は震度3くらいでは驚かなくなりました。地震とACのCMに慣れてしまったごんざえもんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/06 23:37
チャンスが2倍に
 LOTO6の発売が来週から週2回、月曜と木曜になります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/04/02 22:19
ガーン
 最近、けっこう更新してる自分です。 閑なわけではないのですが、なんか遅くまでおきてたりします。 実は先日48才になってしまいました。(笑) そういう事は関係ないかもしれませんが・・・。  ホントは早めに寝て、節電すればいいのかもしれませんけどね。実は奥さんの携帯の充電が終わってないので、まだ寝られません。ボクのも今日充電しないと、明日はヤバイのです。  山形県のガソリンの供給もようやく落ち着いてきましたので、気が緩んできたのでしょうか?  一昨日まで、自動車通勤をやめて、早いけど徒歩と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/30 23:12
近況です。
 さて、震災から10日です。 ウチは幸い何事も無く済みましたが、良く考えると、余震の度に社屋がどんどん沈んでいるような気が・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/22 21:35
地震後に思う事
こんばんは。 ちょっと思う事があって、書いてみる事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/16 22:05
回復してますよ〜。
 毎度毎度、ご心配をお掛けしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/02/22 21:53
ダウン
とうとうというかついにと言うか。 ゆ〜がインフルにかかりまして。 多分アタシも貰っちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/19 21:31
雪洞
 書き物をすると言ってから2週間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/06 21:47
今年は寒いです。
ここ数年はずっと暖冬だったんですけど、今年は寒い。 結婚してからずっと電気毛布を使わなかったんですけど、今年はついに使うことになってしまいました。 今まではゆ〜かあ〜と寝ていたので、少しくらい寒くても大丈夫だったんですけどね。。。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/24 23:58
雪もう、やー。
 仕事柄ですね、雪の多い年は仕事が多いのでありがたいのですが。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/16 20:31
お料理三昧の日々
 皆様こんばんは。 本日は今シーズン最低の寒さだそうで、さぶ〜〜〜い一日でした。  私は、本日もお仕事。相変わらずの忙しい毎日を送っております(マジかよ〜〜。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/01/10 20:10
37分で、更新。
こんばんは。   またまた雪が降って忙しくなったごんざえもんです。昨日一昨日から日中に食べた食事がパン3個という非常にエコな食生活を送ってるごんざえもんです。  主食がリポDになりつつあります(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/26 19:06
今日はお寿司だよ〜ん。
 ゆ〜もあ〜も小さいときから生ものを食べさせなかったためか、今でもナもものは苦手。  それでも最近やっと少し食べるようになりました。  先日もお母さんと三人で回転寿司に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/05 18:54
どうしちゃったの?
 とうとうというか、ついにというか、今日は休んでしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/02 15:34
ごはんですよ。
皆様こんばんは。 ようやく明日は他に用事が無くても、会社に行く必要が無い日となりました。  今までの休日は、朝から別の用事が無ければ、最低でも1時間は仕事してたもんなあ。  ようやく仕事が少し緩くなって来たようです。雪が降ればまた忙しくなるかもしれませんが、とりあえず、しばらくは大丈夫かもしれません。売り上げの伸びも悪くなってきましたが・・・・。  まあ、ともかく明日はゆっくり(出来ないけど)したい。  会社に行かないぞ〜〜〜!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/11/27 23:14
お昼寝
 数日・・・ぶりかな。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/23 20:56
つ〜〜かまった、捕まった〜。
 パクられました。     と  言っても下着泥棒ではないですよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/09/26 17:35
本日はお毒見役でござる。
 さぶくなりました。 マジで9月かと思うほど気温が下がってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/23 21:42
忙中 運動会
 忙中閑あり というほどではないけれども、 今日は久しぶりに休日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/20 19:19
明日は防災の日
 だったよね? 確か? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/31 22:53
冷たいラーメン 2010
 昨年、冷やしたぬきラーメンをご紹介しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/08/23 22:15
川へ!
 上司の息子さんに子供が生まれました。前にゆ〜とあ〜の時にお祝いを頂いておりましたので、お祝いのお返しをせねばなりません。と奥さん似相談したら、『パソコンの中に記録してあるよ。』と言ったきり、パソコンの画面を確認して、漫画本を持ってTシャツにパンツ一丁でベッドにゴロリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/22 22:18
美と死
こんばんは〜。 今日は所用があって、5時きっかりで仕事を上がって、山形まで行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/21 23:20
あっという間
こんばんは〜。 お暑うございますねえ。  それでも昨今は、朝晩が少しずつひんやりとしてきました。この辺りでは、お盆を過ぎると暑さが和らぎますが、温暖化や猛暑で大変な各地の皆様には申し訳ないのですが、今年は例年のように、少しずつ秋の足音が聞こえてまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/18 22:20
花笠祭りに行ってきました。
 お盆休みに入り、昨夜、妹夫婦が帰省してまいりました。甥っ子二人も大きくなって、上はもう中学2年生です。大分逞しくなってきました。  昨夜はうちでは珍しく、お寿司でございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/14 10:05
言い訳ごんざえもん
 暑いですね〜。 今日もゲリラ豪雨。そして落雷。  知り合いのFAXが壊れました。先日の落雷で壊れて、入れ替えたばかりとの事。お気の毒です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/11 22:00
オヤジのヤマイ
こんばんは〜。 前々回は皆様にご心配をお掛けしました。 実は昨日の晩、オヤジが8度3分の熱を出しまして、今日病院へ一緒に行ってきました。ジイさんの熱は朝には下がっていたのですが、病院に行く途中で気分が悪くなったりしても・・・と思いましてね。  発熱のために病院に行ったワケではなくて、定期的に病院に通ってるんです。そこはご心配には及びません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/07/27 22:16
カブトムシ
 こんばんはー。 今日は防犯キックベースボール大会で、朝からチャリンコで小学生のチャリンコ軍団の付き添いをしてまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/25 22:57
仕事忙しいです。
 こんばんは^。^ 暑くてジメジメした日が続く山形県内です。今日の置賜地方は暑かったですけど、湿度は昨日ほどではありませんでした。でもとうとう会社でもエアコンを使うようになってきましたねー。  『儲かっとる会社は、エアコンもつけとらんのだなあ。』 などと、先日お客様に嫌味も言われましたけど・・・  儲かってないから、エアコンもつけられない。 というのが本当のところですワ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/08 21:48
暑いですねー。
こんばんは。 もう、新しい仕事に慣れてしまったごんざえもんです。   ウソです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/03 22:45
本戦出場!
 今日は号外ですよー。  昨日の夜に更新して、翌朝また更新するなんて事は滅多に無いですからね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/25 08:45
久々にLOTOの話
 は〜〜〜。 デスクワークの業務に変更が決まってしまいました。。。しかも7月から。  まいったなあ。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/24 20:43
睡眠時無呼吸症
 9時も過ぎたと言うのに、お子様達と奥方様はドラゴンクエスト ソードをやっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/23 22:11
巣箱
 オランダ戦負けちゃいましたね〜。   ボク、観てなかったんですけどねー。だから善戦したのかもしれませんけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/21 21:53
そうそう、そういや・・・。
 特にネタがあるわけではありませんけど。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/17 22:28
国際生物多様性の日
 と、いう日なんだそうです。ええ、明日なんですがね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/21 22:20
朗読の時間
ぞ う ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/16 22:02
寒ぅ!
 みなさまこんばんは。 連日の寒さで、未だにファンヒーターが仕舞えないごんざえもん家でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/14 22:45
母の日の出来事
 こんばんは。 1〜2年位前から、異常天候早期警戒情報というものが出るようになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/11 20:26
あっしは ぐ〜たらの神
ブログ友のともたんの所からお持ち帰りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/08 22:09
潮干狩り
こんばんは。ようやくこっちも桜が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/03 21:46
早めのGW
こんばんは〜。 風邪で一昨日からダウンして、今日で三日休んでしまったごんざえもんです。 PCもあまり障らないようにしておりましたので、皆様のところにもあまりお伺いできませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/29 21:36
少しだけ、春
先週の土曜の雪には参りました。 昨日今日と『ピーカン!!』・・・・というわけではありませんが、気温が高くなりました。うす曇の天気が二日ほど続きまして、ようやく春眠暁を覚えずと言う感じで眠たい日中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/20 19:50
春の雪
いやあ、驚きましたね、土曜日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/18 22:10
あ〜、踏んじゃった!
 前回の記事を書いて、寝ようとしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/15 22:55
変更!!
本当は、更新するつもりじゃなかったのです。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/13 19:41
やっと春が来ましたー! (ほんまかいな??)
こんばんは。 ようやく気温もあがり春めいてまいりました。雪も溶け、蕗の薹や土筆が顔を出し、空き缶やゴミが目立つ国道沿い。    『いやぁ〜、春ですなあー。』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/10 20:15
お米 
 こんばんは。 今日は台風一過、いきなり晴天いい天気ぃ〜〜〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/03 19:40
空想2
 ただいま強風が吹いております。 4月だと言うのに、なかなか穏やかな天気に恵まれない山形県です。昨日も雨だったのですが、山形の文翔館でTVドラマのロケがあったそうです。仲間由紀恵さんと、松山ケンイチさんとかが来ておられたようですねー。300人のエキストラの募集に対して、1500件の応募があったそうで、エキストラを100人増やして行ったそうです。ただ夏のシーンだったらしく、雨模様の中 半袖などの薄着で皆さんがんばっておられたようです。  ご苦労様でした。良いドラマが仕上がるといいですね。 な... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/02 23:17
空想
 前回のブログで『チームバチスタの栄光』を観たと書きましたけど、実はその前にも『トランスフォーマー』と『陰日向に咲く』とかも観てます。  いずれもDVDですがね。  『トランスフォーマー』は本当は借りるつもりは無かったんですが、レンタル屋さんに行って『アンダーワールド』でも借りてみようかと思っておりましたら、ちょうどレンタル中でして『どれにしようかな〜。』とあちこち手にとっている最中に、『あ〜がトイレ行きたいって。』という緊急事態で、手に持ったのをそのまま借りてきちまったんですね。  『陰... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/30 21:55
大型連休分散化法案って、何よ? 前フリ長いわよ。
こんばんは〜。 Yさんに、電話して謝って来ました〜。  吉田さん本当にごめんなさい。  いえ、まあ、笑ってましたけどね〜。 気さくな方ですんで助かりました。  ちなみに、それだけの用事で電話したんじゃないんですけどねー。考えてみれば、1年間も一緒に役員やってて、電話番号も知らなかったんですね・・・・。  最近はこういうふうに組織が出来ても住所や電話番号の一覧なんかを全員に渡したりしなくなったんですよね。悪用する人がいるからこうなったんですけど、なんか当たり前にやっていたことが、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/11 20:07
ああー、勘違い〜の巻
 昨日の夜、保育園の役員の飲み会がございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/07 13:25
総会から帰ってきましたー♪
先ほどですけどね。 帰ってご飯を食べて、金魚の水槽を掃除して、前回の続きを書くべくただいまPCの前に座っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/06 14:38
舞妓Haaaan!!! 観ました〜どす。
おはようさんでございますどす。(笑) 昨夜、あ〜が寝てからようやく借りてきていたDVDを見る事が出来ましたどす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/06 09:05
ふと考えてみた。
 ちょっと・・・・・・・前の記事、なんかボクらしくないので消そうかとも思ったけど、新しく更新して後ろに追いやることにしました。(意気地なしと、笑って下され・・・。...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/05 22:23
ひなまつり〜♪
 今日はめでたいひな祭りの日でございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/03 22:03
もうすぐ春ですねえ。
 ハイチで地震があってから間もないと言うのに、先日はチリで大地震。今日は一日津波の警報で、TVの画面が小さくなっておりましたね。津波の被害が(日本では)無くてよかったですけど、死者も次第に増えてきているようで、お亡くなりになられた方々には心からお悔やみ申し上げます。   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/28 22:26
何してンの?
   何かを一生懸命見ているゆ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/02/22 21:18
バレンタインデー
こんばんは〜。  オリンピックも始まり、TVに釘付けになった週末をお過ごしなされた方も多かろうと思う今日の午後であります。 バンクーバーのB そしてバレンタインのB で B&Bの終末でしたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/15 20:25
無為に過ごす
 先週末に飲みに行ってきました。 本当はね。自宅で飲みたかったのですが、奥さんが仕事やら歯医者さんやらで帰って来られなかったので、お小遣いを頂いて行って参りました。  この日は久々の寒波襲来で、ドカ雪が降ってまして、日中は大荒れの天気。最低気温が午後4時の段階でマイナス7.5度。今日は最高気温が6度ですよ。寒暖の差が激しすぎですよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/02/08 19:41
超常現象を体現した!
 久々にLOTOで1000円GET!です〜。  おもわず 『獲ったどぉ〜〜〜!!』 と叫んでしまいました。      (ウソです。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/05 19:20
ボクが料理をするワケ
こんばんは。 なんか、親子丼の記事が妙に皆様に驚きを醸し出しているような気がするのですが、ボクの気の回しすぎでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/04 21:07
今日はちょっと・・・。
 ズックが全国区の呼び名なのかどうか?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/26 19:52
カマクラのその後
こんにちは〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/11 14:16
かまくらと言う名の横穴式住居
 人が最初に住居らしきものを作ったのは、確か竪穴式住居だったでしょうか? そのせいなのか、うちのチビどもは隅っこに入りたがります。昔飼っていたネコのように鏡台の下に潜り込んだり、布団の中に潜り込んだり、タンスやら押入れやらに潜り込みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/10 16:07
初詣で。
こんばんは。  いやああ〜〜、正月早々の1番記事のタイトルからしてキーボードの打ち間違いというヘマをやっちまったごんざえもんです。  昨日気付いたんだよね〜、実は。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/05 19:40
2010年 あけあしておめでとう〜。
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/01/01 16:46
2009年のまとめ
こんばんは。  どうも、尾篭な話で締めくくるのもなんですので、今年最後の話を書くことにしました。 本当はこの後ブログの巡礼をしようかと思っておりましたが、他のブログもずっと放っておりましたので、そちらの方も何とかしたいものと思っております。申し訳ありません  幸いと言うか、奥さんがWillを今日、買いましたので、今日はチビにPCを取られることも無かろうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/31 17:23
流行 (はやり)
皆様、こんばんは〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/12/25 22:05
雪ですだ〜〜。
こんばんは〜。 明日は忘年会です。(会社の。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/12/18 21:06
神になったごんちゃん。
皆様こんばんは。(まだ死んでませんのでご心配なく。その時は神じゃなくて、仏様かな?)  すっかりウィークリーブロガーになってしまったごんです。いやいや、ウィークリーならまだましかもしれませんけどね。マンスリーにならないようにもうちょい更新はしていきたいなあと思っておりますよ。  どうもね、今の季節は仕事が忙しくなるので、すっかりそっちで生気を使い果たしてしまうのですな。寒いと言う事が、寒がりの私をさらに億劫がらせてしまう事もあるようですけど・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/16 23:16
ドーナツ を 食いに・・。
こんにちは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/12 14:59
似たもの
おはようございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/12 09:04
タイヤ交換
寒くなってきましたねえ。 今日もちらほら、白いものが混じっておりましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/12/07 20:00
ご無沙汰しております。
 いつもおいでいただいている皆様。ボクがお邪魔できない間にも、おいでいただいてありがとうございます。  相も変らぬ記事ばかりではなんですので、居はちょっと書いておこうかと思います。いえね、ちょっとネタ自体も集めていないような状態ですので、書くのもままならないんですけど、ちょっとだけね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/01 22:30
思い込み
 仕事がうまく行かない時 と掛けまして〜    雪の無い冬景色 と解く。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/11/19 23:10
うさぎ
とうとうというか。 やはりというか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/11/17 21:29
もう冬ですね。
 今夜のご飯はおでんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/15 21:32
幕末の志士占い
 ホントは違う話にしようかと思ってたんですけどね。 ちょっち、ヤボ用が入りまして・・・・。 あんまり更新してないと皆さんに心配かけるんじゃないかと思いまして・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/12 22:27
天地人 直江兼続 マスコットキャラクター かねたん
 なんかOr検索みたいなタイトルになってしまいましたが、端的に言うと先日の記事のお菓子の家のその後です。 天地人のネタも今年限りかもしれませんのでネ・・・。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/29 21:46
あなたへの弔辞
 ともたんのブログからお持ち帰りしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/10/27 19:28
ハリー・ポッターと謎のプリンス
こんばんは。 たまには子供の話抜きで書いてみようかとも思いましてね。今回は子供の写真ありませんよ、はい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/24 22:14
さよならザリガニさん
 9月の事なんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/21 23:36
電車の絵
 あーが珍しく、駅でイベントがあるので行きたいと言い出しましてね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/18 22:02
気が抜けちゃったのかな?
 こんばんは。先週の土曜に、忙しい合間を縫って更新したのに、今日の更新は10年ぶりくらいのように感じてしまいます。  実は、仕事が忙しくなってしまったんですよ。残業はしてないんですけどね。なんかうまく仕事がはかどらんのですよ。かといって、ボクの仕事は残業すれば数が出るといったような製造業ではないので、無闇に残業しても時間の無駄なんで帰ってきてますけどね。  もっとも最近は奥さんが忙しくて帰りが遅いので、なるべく早く帰りたいというのがホンネでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/10/15 22:48
たまには・・・。
 公演が明日に近づき、多忙の日々を送っております。 台風18号は、各地に大きな爪あとを残して去っていきましたが、皆さんのところはどうですか? ブログ巡りもあまり出来ないものですから、皆さんのブログも拝見できないので、ちょっと気がかりだったりするんですけどね。  ボクの所は、『台風来たの?』というくらい穏やかでした。  無論雨は降っていたし、風も多少ありましたけれど、普通の雨の日と言う感じで推移しましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/10/10 01:04
百面相
こんばんは〜。 公演が来週に迫って、めちゃ忙しい今日この頃です。他のブログも更新せねばならないのに、そちらも滞りがち・・・。 仕事休んでブログ更新しようかしら・・・。(冗談です。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/03 23:42
シルバーウィークが終わって
 シルバーウィークが終わって、なんだか楽しみがなくなってしまったような錯覚に襲われたのか、ここ数日なんの意味もなくイライラしてて、子供にあたりそうになるのでさっさと寝ている毎日が続いております。  秋も深まり、木々の色も赤く色付いてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/09/27 09:11
PCとTVのない生活 その3
その3と言いつつ、どこがPCとTVのない生活なんだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/19 20:14
PCとTVの無い生活
疲れました・・・・。ヘロヘロでございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/14 23:33
ふっかぁ〜〜〜つ! 1歩前デス。
 こんばんは〜〜〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/09 22:55
木が枯れてしまう。
 グリムスの木が元気が無いので、PCはまだ帰ってきませんが、とりあえず更新しちゃいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/31 12:47
お断り。
 実は、自宅のPCが壊れてしまいました。 メーカー送りになってしまいますので、しばらくは自宅にpCの無い状態です。 今は上司の目をかいくぐり、投稿してますが、平日も皆さんの所にお邪魔できるかどうかわかりません。 しばらくの間、ご容赦ねがいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/24 12:33
麦切りって、何?
こんばんは。 まだまだ休みたいごんざえもんです。 こんなことを社長に言うと、『ずっと来なくて良い。』と言われそうで怖いごんざえもんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/18 23:44
海に行ってきたよ〜。
こんにちはー。 ようやく今日は夏らしい天気です! と書きたいのですが、東北はすでに夏が終わったのでしょうか(笑) 天気はいいけど、涼しい朝を迎えております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/08/14 10:59
夜のお出かけ
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/08/08 22:46
あ、自分で踏んじゃった・・。
こんばんはです。 今日は保育園の夕涼み会で、会社を早退して準備に奔走しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/07 23:11
お別れ。・・・・・・なのです。
 2年前、ガリバーさんの査定で『金額が付きません。』(つまりは0円って事だろう。)と言われても、ガゼルに頭突きをされても、今年は車検を受けてあと2年は乗るつもりだった愛車のトルネオ君と、今日、お別れしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 27

2009/08/02 22:34
がまの湯温泉 
こんばんは〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/30 23:47
オフロの無いある日の話
 前回の記事で、16年にも及ぶ酷使に耐えた我が家のボイラーさんがついにお亡くなりになった事は、すでにみなさんご存知の事と思います。  今まで、気づきもしませんでしたけど、ドレンのコックをひねったらボロリ・・・と腐った配管が落ちてしまいましたよ。 マジでよくもっていたものだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/30 00:27
奥様の目的
奥様の目的とは、いったい何か!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/28 23:47
先週の事。
先週の日曜です。 いや、土曜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/07/24 21:30
皆既日蝕
こんばんは〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/22 22:36
お金の話
こんばんは〜。 今日はネタが思いつきませんけど、今月は2日おきに更新してるので、な〜んとなく、更新する気になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/16 00:14
か・・・・痒ぅ〜〜〜〜〜!!
こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/07/12 22:19
また、ラーメンかよ・・。
 こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/09 21:53
シルバニアファミリー
こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/06 23:18
芍薬祭り (1)
こんばんはー。 ちょっと腰が痛いごんざえもんです。みなさんお元気ですか〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/23 21:59
青い空
お〜〜い雲よ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/21 19:22
白い雲
皆様こんばんは〜。 ボクの拙いブログへおいで頂きありがとうございます。 カツ丼の後はデザートという事で、スイーツのお店をひとつ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/20 00:20
ごんちゃんギャラリー 2
ホントはね〜。寝ないとイカンのですよ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/14 00:59
木曜日の朝の事でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/13 00:22
雨が降ってます。
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/11 23:08
笹巻き
本当はブログ巡りしよう・・・いやしたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/09 23:14
藤の花
 関東ではもうとっくに季節が終わってるでしょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/07 22:40
ごちそうさま〜!
    はい!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/05 22:18
編み機
ゆ〜の誕生日に買ってあげたプレゼントの編み機。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/04 23:05
夕張メロンがやってきた!
おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/06/02 06:35
草食系男子〜男に未来はあるのだろうか?〜
 こんばんは〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/31 23:35
FREED !! 果たして、ごんちゃんは買えるのか!!
こんばんは〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/24 20:53
眠り。
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/05/21 22:43
ぶーふーうー
こんばんは。  今日は雨です。朝からシトシトと降り続いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/05/17 18:42
ごんちゃんギャラリー
    タイトル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/13 22:28
小旅行  1
 旅行と言う規模でもないのですが、今年はゆ〜が小学校に入学して精神的にも疲労が激しいようなもんですから、近場で遊んでくることにしました。  お察しの通り、お金も無いんですけれどもネ。  (定額給付金は入ったんですが、なんか使えなくてね・・・。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/05 05:11
菜の花
サクラの花はとうに散ってしまいましたが、その代わりに色んな花が咲き、僕らの目を楽しませてくれます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/05/03 18:50
相棒 -劇場版- 絶体絶命! 東京ビッグシティーマラソン
ほっ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/01 23:53
あーちゃんの誕生日
こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/04/29 20:20
出張から帰って来ました。
 先週の金曜日は晴天で、快晴だったもんですから、『仙台は暑いに決まってるぅぅぅゥ〜〜!!』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/26 16:09
芽が出た。
 ここのところの天候のせいか、早くもサクラの花が散り始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/23 22:19
赤湯 烏帽子山公園
 こんばんはー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/20 22:38
良い歯の日
 突然ですが、本日4月18日はゴロあわせで ”良い歯の日” なんだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/18 20:28
オレンジデー
 エディタのメールにオレンジデーなる記事がちょこっと載っておりましたよ。   (テンプレートの写真はレモンです、ちなみにですが・・・・。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/04/13 22:55
春眠暁を覚えず・・。
ブログ巡りに出かけるつもりでしたが・・・・限界が来てしまいました。 早いけど寝ます・・・。オヤスミなさいませ。         ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/04/12 21:56
バイク通勤始めました。
 昨年の高騰から、不景気の風とともに一気に価格が下がったためか、最近話題になる事も無いが、ガソリンの価格が今年に入ってから  じ わ り じわ〜〜り と上がってきている。  2月か3月のニュースの記事では7週連続の価格上昇と言っておった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/11 22:17
入学式
こんばんは〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/04/08 22:24
久々に大人の映画を観ました。
先週、ゆ〜とあ〜が奥さんの実家にお泊りに行くことになって、急遽おくさんと二人きりになってしまいました。( 恐ろしい事に・・・。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/07 23:02
いやあ、飛んで行っちゃいましたね。
こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/05 23:13
お風呂掃除
 懺悔します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/04/01 23:32
今日のお昼
こんばんはー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/29 23:22
最後のあがきか?
こんばんは〜〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/28 22:03
初 ★ カラオケ
 こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/26 21:05
北帰行
 週末。 寒い日が続いています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/25 22:25
チビの好きな絵本
 今日はちょっと趣を変えて、絵本の話なんぞをば。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/24 23:44
ちょっとしたカルチャーショックをば・・・。
 昨日ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/22 17:23
らーめん〜〜。
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/20 23:27
かど久
 こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/03/16 23:55
あ〜ちゃんの得意技。
 うちのゆ〜は、どっちかと言うとアクティブで物怖じしないタイプ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/15 20:00
鬼について考えるのココロだ〜。 不定期更新のA
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/12 22:53
鬼について考えるのココロだ〜。 不定期更新の@
 前回の太陽館の記事のコメで、遠山光太郎さんから・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/11 00:01
エコについて考えてみるE エコドライブ
こんばんはー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/27 23:44
おくりびと の お酒
 日本映画界での快挙と言っていいかと思いますね、今回の受賞は。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 32

2009/02/26 07:01
エコについて考えてみるD
いやあ、すごかったですねー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/22 23:08
エコについて考えてみるC
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/20 22:57
エコについて考えてみるB
石油の成り立ちについて、ちょいとWikipedia 石油で調べましたら、3説あるようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/19 00:07
エコについて考えてみる。A
なぜ、この200年の間に温室効果ガスが急上昇したか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/17 22:10
エコについて考えてみる。@
 少しばかり真面目な話を書きたくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/14 23:43
カンフーパンダ
こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 29

2009/02/08 19:09
ゆ〜が風邪引いた。
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/02/04 23:50
ご心配をお掛けいたしました。
 こんばんは。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/03 22:27
N3結果発表〜★
 今日は朝から降り続いた雪で、30センチくらい積もってしまいました。 気温が高いので、水っぽいベタベタした雪で、雪だるまを作るにはいいのですが、非常に重いです。樹木の枝折れが懸念されます・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/31 22:07
キセノン球
 日曜にホンダのカーディーラーに行ってきたのですが、部品が今日入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/28 20:50
閑です。
 まさか全国ニュースになるとは思わなかったのだけれど、知事選では新人が当選しましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/27 20:12
買い替え時期
こんばんはー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/25 22:17
麻  雀
 正月に、ふと思いついて高校時代の友人に電話してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/24 21:08
選挙戦
 関係ない話ですけど、またガソリンがジワジワと上がってきましたね。 やはり中東の情勢が緊迫しているからでしょうか? よくは判りませんがOPECが生産調整をしているのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/22 22:19
子供の絵はアートですよね。
おはようございます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/22 06:40
節約 節電 不摂生 
 こんばんはー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/16 22:37
さいど焼き
 今日は真冬日でした。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/15 18:40
太陽光発電 
こんばんは〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/14 21:14
ばーさんの誕生日
こんばんはー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/12 18:34
107000
おおよそですが、今のボクの車の走行距離でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/01/08 21:02
あ〜ちゃんの癖
こんばんは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/06 23:11
社長、急募!!
こんどこそ本当に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 18:27
さようなら2008年
 こんばんは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/31 02:31
みかん風呂
 つい先日の事でございますよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/29 21:16
新年 あけまして・・・
新  年 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/27 21:03
雪だー! 吹雪だー!
 今シーズンに入って、ついに本格的な降りになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/26 20:44
今夜はクリスマスイブ
今夜は聖夜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/24 20:30
お遊戯会
そう言えばですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/22 19:49
ホントなら〜。
 どもどもども〜。 スランプで風邪気味のごんざえもんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/21 00:35
つづらご
  こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/19 21:17
催  眠
ども。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/18 22:23
最近のごんざえもん。(雑談ですな。)
 先週の土曜に忘年会に行ってきましたが、その頃から私用が煩雑になり、なかなか思うようにブログめぐりもできなくて、本当にごめんなさい。多分疲れも出たんでしょうなあ。日曜から月曜にかけ15時間くらい寝ましたもの・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/16 23:53
今日はグチだね。
 何を書こうか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/12/10 21:13
皿を舐める
 先日の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/12/07 08:03
下手うっちまったぜー!
 昨日ですね・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/02 22:12
浴浴センター <まどか> 3
  『こ・・・・これは・・・。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/28 22:00
とりとめがなくて・・。
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/21 23:18
お断り
すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/19 21:43
地産地消 【弁慶飯】
日曜出勤今月3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/11/16 22:02
戦友(とも)は眠る・・・。
  お休み。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/13 21:15
赤湯温泉 元湯
 こんばんはー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/11/11 05:56
冬 支 度
どうも〜〜 こんばんはー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/04 00:22
おでん
 寒いです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/31 23:58
冬でーす。
北国はもう冬でございますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/31 00:00
腕白なムスメ
 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/28 23:07
ごみか? 資源なのか?
 こんばんは。 ごんざえもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/10/24 23:09
見る〜〜?
 1昨日からゆ〜ちゃん(ムスメ上)が熱を出して保育園をオヤスミでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/10/22 23:59
今日は日記で〜〜す。
 こんばんは〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/19 22:46
燃料電池
 おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/17 07:02
エコバッグの使い道
お気づきの方もおられるだろうが、グリムスのブログパーツを貼りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/13 00:05
頭痛の漢方治療
こんばんは、ごんざえもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/12 00:18
以外ね。
 ボクの住み暮らしている山形県は、一人当たりの自動車保有率TOP10に入る県である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/11 00:23
経済の行方
 あと30分以内に更新できるか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:56
忘れ物
あーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/09 23:26
買えない自動販売機
  『あ〜、なんか喉が渇いたなあ。 ジュースでも飲もうっと。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/08 00:27
栗鼠  
 また栗を拾ってきました。(またも仕事中に・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/05 23:03
アートな耳鼻科
 昨夜、ユウちゃん(上のムスメ)が『耳がゴロゴロする。』と言って2階に上がってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/03 23:52
栗ご飯
 今日、ちょっと残業した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/02 23:27
ゴンちゃんの簡単レシピ U (笑)
 好評に付き第2弾!!  (冗談です。...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/01 22:13
電球替えた。
 昨晩、うちのじ〜さんが風呂に入っているとき、脱衣所の電球が点かないというので、見てみたら電球が切れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/30 00:06
募  金
 ボクだってたまには世間様に対してよいことをしようとするときがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/28 06:55
社務所で芋煮会
 米沢某所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/26 21:11
 今朝も早く起きちゃった。
おはようございます。 昨日は又も9時半くらいに寝てしまったゴンちゃんでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/21 06:20
秋の味覚
 秋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/17 23:53
色水
 大分涼しくなってまいりましたね。 虫の声が風流でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/13 01:02
在庫処分
 まじで、更新が滞りがちです。なんと、三日に一度の更新になりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/08 06:34
山形市馬見ケ崎プール ジャバ 其の2
 いやあ〜〜。 更新サボりまくりだぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 23:00
山形市馬見ケ崎プール ジャバ 其の1
 ども! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/19 21:11
ポリーブ摘出
 昨日の続きを書こうと思っていたのだけれど、手術するというのを何人かにお話したら、ご心配をお掛けしたみたいなので、経過報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/18 18:27
いいこともあれば、そうでないことも・・・。
 どもどもどもども、ごんざえもんでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/17 11:17
お・と・し・も・の  2
        ちりんちり〜〜〜ん ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 21:24
お・と・し・も・の
       ちりんちりん〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 20:54
ha-na-bi と言っても映画じゃないよ〜♪
 前回はうちでの花火大会でしたが、今度は米沢市の花火大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/01 00:23
痛くて痒くて・・・地震かよ。
 30分前くらいに、目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/24 00:58
今日は軽〜〜〜く 唄いながら ♪
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/19 23:03
7月からは禁煙生活
 禁煙生活も半月を過ぎました。 タバコの税金も上がるとか上がらないとか。 皆様猛暑の中おかわりありませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/18 00:07
あっちっち
 猛暑日・・・それは35℃以上〜〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/17 23:41
うるさい!!
 『煩い。もうちょっと静かにしなさい。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/12 01:34
つぶやき
       『 ムッ・・・。頭が・・・重い。 』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 01:01
私のエコバッグ
 昨日の記事でエコの事について、くどくど書いたので、その流れでもうひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/10 00:20
節約だけがエコじゃない。
 洞爺湖サミットでシェルパとして忙しく外交をしているごんちゃん (嘘だよ〜ん。信じてないな、誰も・・・。) としてはエコというテーマは最大の関心事であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 23:48
キ・ン・エ・ン・の・ス・ス・メ
 なんだか闘病ブログになりつつあるボクのブログだけど、実際は痛みも無いし、安静にしてなきゃならない常態でもないので、今夜は夜更かしするのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/03 23:06
初めての直腸カメラ&CTスキャン
 こんばんわ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/01 22:29
お前は実は・・・。
 今日は直腸検査なので、今腸内洗浄液を飲みながら記事を書いています。     あ・・・・・・ちょっと失礼・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 09:56
昔の絵
 先週虫干しで、いろんなものが出てくると言ったが、例えばこんなものもそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/01 05:30
ごんちゃんの日記
 6月某日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 22:46
くず鉄
 もうすぐ洞爺湖サミット。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 22:50
おおお〜〜揺れる揺れる。
 先ほど、8時43分ごろ東北地方で地震がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/14 09:06
駆け込み乗車はやめましょう〜♪
 この前、電車に乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/11 06:37
生命力に驚・・・き!
 子供も6歳になって、保育園の年長さんである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/07 01:24
チャリ通勤
 ガソリンの高騰は確実におぢさんの家系を圧迫している。 いや、家計だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/04 22:34
アントニオ猪木 プロデュース
どん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/03 06:58
最近の悩みBEST3
 悩み、それは深く悲しい・・・。  悩み、それは永遠のテーマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 07:03
どうしてこんなに・・・。
 この人との付き合いは25年にもなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 00:47
遠足
 先週の土曜、ムスメたちと遠足に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/23 01:07
健康診断
  お食事する人ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/22 07:02
スズメバチ
 土曜は保育園の遠足で山形の西公園に行って来ました。 でも今日はその話じゃありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/19 22:38
ゾロ目でGOO!
 え〜、しばらく仕事が忙しくて、私の体も疲れ果て、ブログの更新がままならない中、皆様いかがお過ごしだったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/18 00:53
GWにやったこと。
 実はGWの間も、仕事をやっていた。 仕事の依頼のメールを3日の日に見たのが運のつきで、休み中も準備をする羽目になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 23:50
想像しちゃった。
 今日からお休みなので、久々に新聞を紐解く。 いつもはトピックスとTVだけでしなニュースを見ていないので、本当に久々と言う感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/03 22:11
虚しい。
 5月1日はメーデー。そして暫定税率復活の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 23:15
とあるネタ。
 ある節約の雑誌に載っていた読者投稿の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/29 21:38
娘の夢。
 この写真は、うちのムスメ(上)5歳の描いた絵である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/28 15:15
権ちゃんの簡単お料理レシピ
【沢庵漬のマヨネーズ和え】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 07:13
スキを資格という武器に。
 誰しも趣味のひとつや二つ、あるもである。趣味とまでは呼べなくても、スキな物のひとつやふたつはあるでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 22:34
ら抜き言葉。
 いまさらだが、今日は ら抜き言葉について語ってみたい。 (いや、そんな大げさな話じゃないんだけどさ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 00:51
玉コン?
 玉コンニャク。 略して玉コン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 23:06
スクーターで通勤さ。
 先週の日曜、子供をつれてH社のカーディーラーに行って来た。 っこは前の社長がじーさんの同窓生という事もあり、しかも近所なのでずっとお世話になっているお店。  お目当てはイベント輪投げのお菓子である。(子供が、だよ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 23:48
ロボなおうち。
 本題に行く前に・・・・ 今週のロト6(第390回)当選番号は? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/17 23:12
人は光を発して生きている。
 YBCラジオでは、朝の8時40分頃から「武田鉄也の朝の三枚おろし」という番組をやっている。  前にも書いたが、僕は仕事柄けっこうラジオを聞く。 終わっちゃったけど、FMでやってた西村雅彦さんの『オン・ザ・ウェイ・コメディ』とかもスキだったし、あまり聞けないが、土曜の5時からの『アバンティー』(タイトル忘れた)もお気に入りである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/17 00:59
胃腸炎
 先週、上の娘が急に『喉が痛い。』と言い出して発熱。風邪かと思って様子を見ていたのだが、次第に痛みを訴える頻度が高くなり、熱も9度近くまで上がったもんだから、やむなく救急病院へ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/15 07:01
雪かな?
 春ですね〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 22:01
雪か?
 すっかり雪が消えて、田んぼの畦には蕗の薹が顔を出し始めましたね。早速、てんぷらにしたり、蕗の薹味噌を作っていただいております。(もっとも作っていただいておりますが・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 00:36
まったく、行政のやることって・・・。
 ボクの地元には、ゴミの焼却処分場がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/08 07:07
SP(えすぴー)SP(スペシャル)
 WOWOWを解約して、海外ドラマのCSIが見られなくなって、刑事物というかドラマ自体見なくなっていたのだが、昨年末から今年にかけてハマっていたのがコノ【SP】というドラマである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/04 22:27
PS2を買ってきた奥様。
 先週突然、うちの奥様が『ゲームやりてぇ〜〜!』とお叫びになられたと思ったら、月曜の仕事中に電話がかかってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 07:11
親しか笑えない話。
  なんと説明したらいいのか。  ちょっと判りづらいと思うし、ちっとも可笑しくない話なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 00:07
そういや、昨日はエイプリルフールだったよ。
 エイプリルフール、直訳すれば4月馬鹿。 フランス語では【ポワソンダブリル】という。これは【4月の魚】という意味なのだそうだが、それがどういう意味を持つのかは知らない。  そういえば、20数年前の邦画で。そういうタイトルの映画があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:45
背伸び
 今年6歳になる長女。 先週突然『一人で寝る。』と言い出した。  いつも『早く寝ろ。』『早く寝ろ。』と言われ続けた反発なのか、はたまた思いっきり背伸びをしているのか?  とにかくそういう訳で、土日と別の部屋に一人で寝かせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 21:07
道路
 あんこさんが道路の話を書いていたので、予定を変更してボクも道路の事をちょっと書いてみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/31 23:45
上海老天丼
 ちょっと前の事。 とある所で食事をすることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/28 23:40
果たしてどうなる暫定税率?
 似たようなタイトルのブログはいっぱい出てるんだろうなあ。 廃案になる可能性が出てきたので、あちこちで暫定税率廃止に向けた動きが活発化してきました。簡単にいうと揮発油税の税率が下がるので、ガソリンが安くなる訳です。もっとも、3月に仕入れた分の税率は高いわけですから、実際に安くなるのは4月に仕入れた分からという事になる訳なのですが、各方面に色んな波紋を呼んでますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 23:47
蕎麦の話の続き・・・。
 うへ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/25 23:08
蕎麦の話。
 時々、文化ってものを考えてみる。 (今日はアカデミックに迫ってみよう) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/25 00:35
おはようございます。
 いやあ、昨日一昨日と、Pカンの快晴に恵まれ、暑いぐらいだったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/24 07:15
選挙だ、せんきょ。
 日曜から告示があって、今週は市議会選真っ最中でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/20 00:05
ゲージツ !!??
 今日は少し体調がいいので、軽いものを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 07:11
もしかしたら・・・。
 みなさん。 どうもです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 07:12
調子が悪いのはロトだけじゃなかったYo〜♪
 更新がままならない権座えもんです。(裏拍子だったような気もするけど・・・。) 今日何故こんな時間に更新してるかと言いますと、今日は次女と医者に行ってまいりました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/14 13:23
Ah(あっは)
 先月、鼻毛の話で『痛みの度合いを測る尺度』としてハナゲという単位が用いられるという、アホな話をしました。(本当に使われてるわけじゃないですよ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/05 03:55
お風呂で前屈 ♪  ゾロ目でGOGO〜
 peace9314師匠、リニューアルおめでとうございますです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 06:45
メガ食品
 最近メガ食品とかいう、ジャンボな食品が流行っているみたいですね。TVでも大食いのタレントとか出てますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/01 00:14
サボりました。ごめんなさい。
 毎朝15分で更新するのはちょっと、しんどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/28 07:19
エゴサーチ
 BIGLOBE のツールバーをインストールしてサーチすると、木が植えられるというエコサーチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/26 07:06
そろばん やろうかな?
 そろばん知ってる? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 00:10
コーンスープ
 ネイビー&アイボリーのラジオ番組で、コーンスープの飲み方なるものをやってたけれど、あれはボクにも経験がある。  最近は、缶のコーンスープを飲む機会はめっきり減ったが、昔はスキで、冬場にはけっこう飲んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/21 00:16
あんこあめの地獄の沙汰も金次第を読んで。(ブログ感想文)
 先日、あんこあめさんのブログで、『拾得物』を読んでいたら、PCの前で大笑いをしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/19 23:37
猛吹雪の為、視界不良。
 昨晩、10時に呼び出され、今会社に帰ってきました。 でも、明日は休めないんだよン。(今日か・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 02:19
資格があれば・・・。
 最近残業が続いている。1日13〜14時間もいると、子供や奥さんと会話する事も少なくなる。子供を寝かせていて、自分も寝てしまうと、ほとんど時間が無くなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:10
鼻毛の話
 いささか尾篭(びろう)な話で申し訳ない。 たまたま昨日接客していて、お客さんの鼻毛が伸びてて気になったので、ちょっと書く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/01 06:45
金利が・・・。
 毎月、毎月、住宅ローンを払い続けるボク。 現在のローンは10月に見直し、翌年1月からの金利改定となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 00:29
最近涙もろいのよ。
 プリキュア5も終わりましたね。  なんか最終回、デスパライア様が改心して終わってしまって、カワリーナさん一人が悪者にされて終わってしまいまして。(ちょっと肩透かし食った気分) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 23:47
 先週の日曜にダイハード4.0を見ていたら、妙に左目が痛くなってきたので、鏡を見たら充血しているではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 06:36
オヤジは娘に嫌われる?
 あんこあめさんのブログを読んでいて、ご主人が娘に嫌われる・・・というお話がちょっと載っていたんですけど、ボクも二人の娘を持つオヤジとして、なんか同病相哀れむというか・・・人事じゃないような気がして、急に書く気になったんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 00:04
未だ迷走中・・。
 せっかくキャリーオーバーが出ているというのに、今回は『これは!』という数字が探し出せない。  なんとか、迷いに迷ってマークシートしたものの・・・・買ってこようかどーか・・・いっそのこと全てQPちゃんにお任せしようか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 06:12
痛い多多々〜〜〜!
 昨日、ちょっとしたミスで左手を怪我してしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/12 00:01
2008年 しょっぱな。
 昨日、アップしようと思っていたんですけど、時間が無くて出来ません・・・というより、だらけちゃったのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/05 16:14
うちの娘は雑技団 U
 久々にうちの奥さんが娘と遊んでいる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/01 22:53
またまた 予兆かよ?
 昨日、また5円を拾った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/26 07:50
クリスマスに音楽を。
 今日は楽しいクリスマスイブ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 10:02
LOTO6 予兆か?
 水曜日にお金を拾った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 12:57
うちの娘は雑技団 ??
 最近は夜に出歩くことが少なくなったので、毎晩うちのチビどものお相手である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:30
372回ロト6報告
 まあ、たびたびになるんですけど、今回なんとか5等に引っかかったので、書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 00:59
巷ではインフルエンザが流行っているそうで・・。
 統計を取り始めて初めての早い流行というインフルエンザ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/12/06 19:20
ロト6を絶対に当てる方法!
 ロト6を100%の確率で当てる方法をお教えしましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 22:19
変わらない物って、気づかないものね。
 この前TVを観ていたら、あまりにも当然の事なので、不思議に思わなかった事がありました。  それは何かというと、【月】の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/19 20:39
ろとの簡単選択。
 P師匠の所に行くと、LOTO6 の買い方とかのコメントを時折見かけるので、ちょっくら簡単な数字選択を書いてみようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/17 13:00
瀬波温泉出張。
 先日、、会社の出張で瀬波温泉のとある温泉旅館に泊まってまいりました。 どういう出張かというと、あるメーカーの協力会社さんの会議(というより慰労・・・という事かな?)で集まったのです。  この旅館は一望できる海の夕景がウリで、露天風呂からも見えます。客室全てが西向きで海に面しており、謳歌が横に長い長い。お風呂が北にあるので、南に部屋を取っちゃうとかなり歩かなきゃなんない。お年を召した方は北のほうに部屋を取ったほうがいいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 12:26
おとうちゃんは、見えない!!
 さて、つい最近の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 18:24
こんな事しか出来ないんですが。
ブロガーの友人の転載記事です。 こういう話は、しょっちゅう聞くんですが、法律見直した方がいいんじゃないか? 倫理観の問題もあるだろうけど、同意できる方だって出ると思うんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 03:27
うちのばーちゃんは社会保険庁?
 あまりにも間抜けな話なので、書こうかどーしよか迷いに迷ってキーを叩いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/23 01:44

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
私は、妖怪 裏拍子! ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる