アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「地域」のブログ記事

みんなの「地域」ブログ

タイトル 日 時
子供会の旅行
今年は地元の子供会の会長を務めておりまして、公私ともに相変わらず忙しい毎日を送っておりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/07/24 17:02
こんばんは
 子供が今日、「おおかみこどもの雨と雪」を借りて来て、観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/12/07 21:57
今頃梅雨が来たみたいで・・・。
 今年は忙しいなあといつも言っている私。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/07 23:04
リーディング『当たり前の毎日が・・・』
 6月29日(土) 午後1時30分より ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/23 21:22
体力
 トランポリンのインストラクターの先生に、こう云われたそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 23:35
臨時収入
 14〜5年前かな?  うちのオヤジが現役の板金工だったころ、オヤジに見積もりを頼んだら、作っちゃったという、実にオヤジらしい1件があって、仕方なく自分で買い取ったものの、お客さんにはキャンセルされて、ず〜〜〜っと家の物置に眠っていた鉄の箱が、ご縁があって売れることになり、別のお客さんに売れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/24 21:46
春休み
 まるで自営業者さんのような休日数のサラリーマンごんざえもんです。 あまりに忙しくて、ポイントサイトのポイント100円分を数日前に失効してしまいました。(涙)  ポイントサイトの千円はかなり痛いです。毎日僅かの時間だけれど、続けるのはけっこうきついんですよ、これ。 しょうがないので、残業で稼ぐことにします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 20:01
スケート
 先週、生まれて初めてスケートをやりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 23:39
ごんざえもんミュージカルに出る!
 2月3日に伝国の杜というところで、ミュージカル公演があります。  んで、出演者の名前に自分の名前がありました。ということは、出演すんのか、俺? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/01/15 23:12
3度目の読み聞かせ
 今週の木曜に、小学校で読み聞かせをやってきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/19 23:16
2012年は出費の年
 え〜、今日小学校の学芸会・・・・今は学習発表会と言うのだそうですが、おじさんは学芸会のほうがなんかお祭りみたいでシックリくるのであります。なんかね、僕自身はあまり好きではなかったけれども、なんとなく学校全体が浮かれたようで、ちょっと息抜きみたいな感じがしてたような気がします。  さて、あ〜ちゃんたち3年生は魔法使いになりまして、楽器の演奏と音楽劇。ゆ〜ちゃんたち4年生は合唱でした。ふたつともよく練習していたようで、ほのぼのと楽しめましたよ。ところが、うちのビデオカメラがついに壊れまして、デジ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/10 20:44
下ズボンとタイツ
 えーとですね。やっと風邪が治ってきました。2週間一進一退の攻防を繰り広げておりましたが、先週やっと仕事に隙が出たので、医者に行って1日半ほど会社を休みました。  昔から、趣味で休みを取る前後は決して休まないのを信条にしてきましたが、今回ばかりは休まないと土日が持ちそうにありませんでした。  あ、公演ですか? おかげさまで無事に終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/30 23:39
風邪引いた
今回の芝居で鬼退治の桃太郎の家来の雉をやることになりました。 そのせいでしょうか、あのように疲れ抵抗力が下がっても、めったに風邪など引かない私。(といえ、毎年どっかで引いてるけど。。。) 鬼の霍乱? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/13 20:31
なんか急に寒くなりましたね。
 ホントに急に寒くなりました。9月の状態じゃ、10月末くらいまではバイクで通おうかと思いましたが、意気地が無くなりましたね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/07 20:47
つつじを観に行きました。(本文)
 アレから既に2ヶ月近くたってしまいましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/07 21:53
桜が咲きました
 まるでごG・Wを待っていたかのように、気温が上がり、桜が一気に咲きました。今日なんか気温29度ですよ。春は一体どこへ行ったのだ。今年の冬将軍が長っ尻だったせいもあるんだろうけど、もう夏かよ・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/29 20:36
デンデコ舞い
俗に言う『てんてこ舞い』の方言ではございません。 市の民族文化財になっておりましてね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/15 21:10
トリックアート4 きゃ〜〜〜!
 ごんざえもん、落ちました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/07 22:14
トリックアート3
こんばんは。 ちょびちょび更新のごんざえもんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 23:55
山形県のクリーンエネルギ−導入指針
 今朝のニュースを見ていたら、県のクリーンエネルギーの導入指針で太陽光発電の候補地と、風力発電の候補地が選出され、全ての候補地での発電が可能になれば云々・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 22:38
トリックアート
先日、ゆーとあーを連れて、トリックアート展に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/04 06:41
うどんの事でちょっと・・・。
前回のうどん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 21:20
きんこーん
 こんばんは。 実はうちの両親が、金婚式でして。  先日上山の名月荘という所の『夜帰りプラン』というので、金婚式のお祝いを致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/27 21:18
スキーに行ってきました。
 こばとクラブというゆ〜とあ〜の保育園時代の役員のお仲間が集まってスキーに行くと言うので、今日はお休みを取って七ヶ宿スキー場に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/04 20:13
今日は雪が降ってます。
 うわあ、寒いっス!  1日の最高気温が0度以下の日を真冬日と言いますが、もう1週間くらい続いてますねえ。 多分・・・・多分ですが、あたし、カカトが霜焼けになりました。痛いし痒いし。痛し痒しという言葉があるけど、そういうのとは違います。 実に痛いです。痒くもあります。 痛し痒しという・・・・もういいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/29 21:46
途中だったんです。
本当は全部ひとつに纏めるつもりだったんですが・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 19:03
シュシュ をつくる女たち。
 ゆ〜が最近好奇心旺盛になってきましてね。  地球温暖化の事を心配して、聞いてきたり、 『温暖化防止の為に、草花を植えようかな 』とか言ってました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/06 22:05
再現ドラマ ロケハンに行ってきました〜〜!
 え〜、以前にちょこっとだけ触れたTVに出るかもしれないの話しですけど、昨日休みを取ってそのTVの仕事(?)に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/27 00:30
学年行事 収穫感謝祭で、おにぎりを作るのだ〜。
こんばんは〜。 久しぶりにお酒をいただいております。 寒くなってまいりますってーと、やっぱり熱燗なんかが美味しく感じてしまうんですなあ。  今日はビールをやめにして、古酒の頂き物を開けて、お湯割にしておりやす、へい。  焼酎を家で飲むのは本当に久しぶりでございますよ、へい。なかなか結構なものでございますねえ。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/12 22:50
仙台出張報告書
 こんばんは。 先日、日曜出勤で仙台に行ってまいりました〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/08 22:22
学校の清掃だい〜! の巻
こんばんは。 本日は会社を休んで、学校の清掃ボランティア(?)に行ってまいりました〜〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/22 22:52
体育の日に、動物園に行ってきました。
 どうしてもボクラの年代は体育の日と言うと、10月10日でございますね。なんか馴染まないんですよ。連休は良いんですけどね。  昨日の夕方に、ゆ〜とあ〜に『動物園に連れて行ったるワイ。』と言いましたら、大分喜びまして。なんだか寝られないと、連発で結局寝たのが23時ごろ。果たして6時に起きられるだろうかと思いつつ、笑って就寝。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/10 18:48
赤湯ふるさと祭り
 今月は3連休になったのですが、昨日今日は出勤するよと言ったら、『何日出勤するの?』と聞かれてしまいました  まあ、毎日出勤することのないよう、ちょっと遅くまで頑張ってきました。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/08 23:03
忘れ物
こんばんは〜。 皆様のコメントいつも読ませていただいておりまs。お返事する時間がなかなか取れないので申し訳なく思っております。確かに今も過労状態です。劇団の公演が終われば、とりあえずは人心地着きそうな感じです。今は劇団の活動があるために仕事が押すという部分もありましてね。1日残業できない分、早朝出勤とかして穴埋めしないといけません。でも今週運日曜は休むつもりです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/09/15 00:20
運動会
ほぼ1ヶ月ぶりに、何も予定の無い休みです。 昨日は新入社員の歓迎会があって、生2杯と水割り2杯で・・・・壊れました(ワハハハハ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/10 17:20
約束
 まだ9月になったばかりだと言うのに、どーしてこんなに忙しいのか?   確かに昨年も忙しかったけど、今年はもう疲れ果てました。転職したいけど仕事を探す時間も無く、ただひたすら働いております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/08 00:09
おぼ〜ん。
 皆様こんばんは。 久しぶりに休みです。 お盆でございます。  でも毎日数時間、サービス出勤をしているごんざえもんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/14 23:09
方言
いつの間にかグリムスの木が育ちました。 流石にウィークリーブロガーでは成長が遅いですね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/13 12:33
今年も行って来たばってん、緑陰学級
暑い・・・・・・・・・・・・・・。 東北地方、7月にしては最高の猛暑を記録したそうでございます。実は近所でボクと同い年の男性が、熱中症なのか昨日なくなった模様です。知らない人ではないの、なんと云っていいか、実に複雑な気持ちです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/10 21:39
今年も行ってきよりました〜。緑陰学級
 こんばんは〜。  明日は川西町演劇研究会の公演が蔵楽でありますので、おじさんは裏方のお手伝いです。朝から晩まで頑張ってきますけど、月曜の仕事の段取りが何も出来てない。(汗)  さて、月曜日会社にいくのやめようかしら・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/02 23:44
今年も行ってきたよ〜。緑陰学級
昨日は久しぶりにゆ〜と一緒に寝ました。 いつも金曜日にゆ〜はばーちゃんたちと寝て、土曜はあ〜がばーちゃんたちと寝るというのが習慣になっておるようです。  金曜も土曜も、今は遅い毎日ですので、いつもは子供達も一人で自分達の部屋で寝てたり、お母さんと寝てたりしますが、お父さんと一緒に寝ることは無くなってしまいましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/06/26 19:35
今年も行って来ました緑陰学級〜!
 人類の歴史はよく戦いの歴史だと言われる。19世紀までの戦いが地域戦だったのに対して、20世紀は二つの世界(北半球)規模の対戦を経験した。ひとつには石油によるエネルギーの革命が戦いを広げたのだろう。20世紀の戦争の歴史は前半だけではなく、大戦の影響をずっと引きずって今日まで至っていると言っても過言ではない。  そう、戦争はまだ終わってはいない。  しかし、21世紀に入り人類の歴史は見えない敵との戦いに移っていったように思える。テロとの戦いばかりではなく、自然との闘いもまた見えない強大な戦いで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/25 22:05
ゆ〜ちゃん、田植えに行く!
 なんだかね。永田町と言うのは、治外法権の場所にあるんでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/19 21:27
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん 北陸へ行く 9  最終回
ついに北陸の旅編最終回です。 長かった・・・・・・・・。 もう帰るだけなんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/11 22:58
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん 北陸へ行く 8
こんばんは。 今日はゆ〜ちゃんあ〜ちゃんトランポリンの県大会へ行くの巻〜になるはずだったのですが、北陸編がまだ2日目。しかも随分記憶が怪しくなってまいりました。  連載打ち切りになる可能性もございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/05 22:19
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん 北陸へ行く 7
 ウィークリーブロガーになりつつある今日この頃、それなりにマメにUPしてるなあと思う自分。ちょっと自分で自分を褒めてあげよう(笑)  ここんとこまた仕事が忙しくて、かえって寝る。起きて会社に行く。の状態です。  演劇を始めてしまったこともあるからなおさらなんですけど・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/29 21:45
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん 北陸に行く 6
 そういえば、元モー娘の矢口真里さんが電撃結婚されましたねー。先日婚約発表されたばかりだったのに、今日入籍とは驚きましたね。。。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/22 22:04
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん 北陸に行く 4
 どうしてこんなに忙しいのか? まったく分かりませんが、未だに忙しいごんちゃんです。もっとも演劇の方も再始動しましたのでよけいに忙しいのでございますが・・・・。  先日の雷で、給湯器が壊れまして、コロナさんの人に見てもらったところ、やはり基盤が焼けておったそうでございます。おかあちゃんが、今保険が利くかどうか必死でがんばっておる最中でございます。  ちなみに、ゆ〜とあ〜のトランポリンで、ヨガマットとユニフォームをそろえなければならなくなり、さらに出費が嵩むごんざえもん一家でございます。  ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/12 00:24
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん北陸に行く 3
 こんばんは〜。 おお〜〜! 久しぶりの連続更新でござる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/07 23:37
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん北陸に行く 2
こんばんは〜。 最近記憶力が鈍ってきているので、なるべく早期に書いてしまわないと・・・・。 (と云いつつ、きっとまた間が開くよ。。。。...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/06 23:47
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん北陸に行く 1
 大分前の話ですが、ゆ〜に『何か欲しいものは無いか?』と聞いたんですね。 う〜ん、クリスマスだったかなあ? 忘れちゃったんですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/05 22:07
仙台からやってきた彼
先日仙台から、取引先の人が仕事でやってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/28 22:11
地震後に思う事
こんばんは。 ちょっと思う事があって、書いてみる事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/16 22:05
大震災
 3月11日の14時46分に地震がありました。 ちょうどその時ボクは会社に居たのですが、非常に激しい揺れを感じ、さすがにテーブルの下に隠れました。  1分ほどの揺れが続いたのでしょうか、非常に長い時間だったように感じられました。蛍光灯が点滅し始め、やがて消えてしまいました。物が倒れる音がし、頑丈な鉄の扉が揺れで開きました。    実は会社の地盤は、昔湿地だったこともあり、緩い地盤なのですが、これほどの激しい揺れに見舞われたことは未だかつてありませんでした。特に停電なども皆無でしたし、仮に停... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/13 18:18
電気が復旧しました。
ひょっとしてご心配になられている方もおいでかと思い、とりあえず更新してます。 山形県内は、未だに停電が続いておりますが、うちも先ほどやっと復旧しました。 あまり電力を使うのもどうかと思いますので、更新だけして終わりにします。  ごんざえもん一家は無事です。幸い家屋や住宅内の設備や食器などにも被害は皆無でした。エコな生活をおくっていたお陰で、電気がなくとも、暖房も取ることが出来、水道がそのまま使えたので、1日停電になった以外我が家では問題ありませんでした。後は食料だけですが、こちらはまだ何と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/12 19:16
ごま蔵
 仕事は相変わらずで、忙しいですけど、実はそれほどでもなかったりしているんですが、実はボクの方が持たなくなってきてるみたいで、過労気味とでもいいましょうか、同じようにやっててもスピードと気力が続かなくなってきてるみたいですね。  今日もまた休日出勤でしたけど、休日出勤のほうが電話はないし、お客さんもまず来ないので、ゆったり仕事が出来ていいですな。  ゆ〜とあ〜は明日、終了だそうで、もう冬休みです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/23 22:01
イルミネーション
こんばんは〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/11 20:57
いつもと変わらない日々
 いつもと変わらない日々・・・・。最近はタイトルもパクリ気味のごんざえもんです。  みなさまお元気でしょうか。。。。(P師匠すいません。。。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/03 22:50
鮎 茶屋
 谷 啓 さんがお亡くなりになりました。 階段から落ちての事故だそうで、本当に惜しい方を亡くされたもんです。 谷啓さんといえば、ご存知の方も多いでしょうが、3年前にお亡くなりになられた植木等さん同様、クレージーキャッツのメンバーのお一人です。  タモリさんの影響が少なからずあると思うのですが、ボクはリアルタイムではないけれど、クレージーキャッツは好きでしたね。ボクとしては俳優さんとしての活動を見る機会が多いのですけれども、それでも皆さんスマートでした。  今の俳優さんやタレントさんでもスマ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/12 19:33
日本で初めての鉄橋
おすそわけドットコム 白鷹アルバムによれば。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/11 01:05
子ども会の研修旅行
こんばんは〜。 相変わらずヘロヘロのごんざえもんです〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/18 21:53
ほ〜たる、来い!
 えー、暖かいコメントありがとうございます。 ところで、ここ数日は雨のせいか、気温が低いですね。ここだけかもしれませんけど。  お陰で寝るには最高ですが、なんやらかんやらのヤボ用が多くて、夜更かししているごんざえもんです。そのせいか、少し鬱気味かも。  ま、疲れてるんでしょうねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/12 23:17
汗だく
 こんばんはー。 今日はこちらも雨です。九州、四国では大雨との事ですが、いかがですか? 皆様お変わりないでしょうか? ニュースで車とか水没してましたもんね・・・。  明日はこちらもけっこう降るような予報です。大きな災害が無いといいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/27 19:35
おやこ緑陰学級 2010 第二回
こんばんは〜。 ここ数日、山形県地方は晴天に恵まれましてネ。気温も24〜6度と比較的すごしやすい気温でして、乾燥注意報も出るくらいですから、さほど暑くも感じないんですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/06/03 22:36
おやこ緑陰学級 2010
 飲んだら眠くなってしまいました。 いや〜、昨日ね。古畑任三郎 のNo,1見ました。寝たのは1時ごろです。久しぶりの日替わり就寝でございます。早寝早起きが染み付いてしまったボクには少し厳しかったですね。眠ろうと思っても眠れません。長時間、意識があったような気がします。そんで目覚めたのは5時。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/05/30 19:57
かめ丸
 口蹄疫の問題は、ようやく大きなニュースとなって来たみたいですネ。 だからと言って更新する訳ではないのですが・・・・。ホントは終息するまでこのままにしておこうかとも、思いましたけど、ボクのブログではこのくらいの閲覧回数がほぼ限界ですので、ともかく更新する事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/20 22:36
草臥れた〜。
待ちに待った大型連休も今日で終わりです。  桜もピークを過ぎてしまったようです。今年の上杉祭りは、桜に彩られて良かったんじゃないかな。昨年ほどの人では多分無かったのでしょうがね・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/05 14:06
潮干狩り
こんばんは。ようやくこっちも桜が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/05/03 21:46
授業参観に行ってきたよ〜。
 え〜。 本日は体力が持ちそうにありませんので、これ書いたら寝てしまいます。ごめんなさい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/04/24 22:37
少しだけ、春
先週の土曜の雪には参りました。 昨日今日と『ピーカン!!』・・・・というわけではありませんが、気温が高くなりました。うす曇の天気が二日ほど続きまして、ようやく春眠暁を覚えずと言う感じで眠たい日中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/20 19:50
春の雪
いやあ、驚きましたね、土曜日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/18 22:10
やっと春が来ましたー! (ほんまかいな??)
こんばんは。 ようやく気温もあがり春めいてまいりました。雪も溶け、蕗の薹や土筆が顔を出し、空き缶やゴミが目立つ国道沿い。    『いやぁ〜、春ですなあー。』 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/10 20:15
とんかつ 竹 亭
 土曜日に『春の日差しに会いた〜〜い!』とブログで叫んだかいがあったのか、日曜は本当に春のような日差しで1日を過ごしました。  ただし、久々の晴れだったので、車のタイヤ交換やらワックスがけやら、子供の入学式の準備やらでめちゃめちゃ忙しかったっす・・・(...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/05 20:23
福よし
 一昨日にドラえもんを観に行って来た帰り道。  ちょうどお昼時だったものですから、ゆ〜とあ〜を連れて『どこかで食べていくか?』と聞きました。  ゆ〜は『なんでみい。』と言ったのですが、あ〜は『ラーメンが食べたい。』と言いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/24 20:44
いきかえりの宿 瀧波 で一泊だもん。
こんばんは。 前々回の記事で・・・・意図したわけではないんですけど、俳優さん女優さんの名前を大量に書きましたらば、アクセスがあっというまに100越しました。ボクの方がビックリしましたよ。さすがに芸能人は強いですな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/08 20:23
晴 れ そしてゲレンデにて。
 『お〜〜い雲よー! お前はどこへ行くんだぁ〜〜〜?』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/28 19:39
カレー屋 ぽん太
こんばんは〜。  本当は1ヶ月くらい前の話なのですが、地元のカレー屋さんに行ってきました。  このあたりだと、チェーン店以外のカレーの専門店と言うのは、なかなか無くてですね。(田舎だも〜ん。...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/22 21:42
スノーフェスタ 2010 ○○保育園
こんばんは〜。 お寒い所をようこそ。  今日はですね、久々にあ〜の保育園の行事に参加してまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/16 19:39
信号無視!
 ひえ〜〜っ! 大寒波襲来どぇす。  (古いか・・・。...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/14 20:13
さよなら2009年
皆様こんばんは。  ご心配をお掛けしましたけど、あ〜のインフルエンザは軽く済みました。一時は40度近い熱も出て、心配しましたけど、ほぼ1夜で熱も下がり2日目の夕方からは、姉のゆ〜と遊び始めていました。  今は何事も無かったように元気に遊んでいます。  いえ、もう寝ましたけどね。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/30 21:34
ぺったんぺったんお餅つき〜♪
 先週末から、クレームの仕事がトラブル続きでして、日曜も文化の日も出勤で夜遅くまで仕事をしておりました。ツイてないというか、ミスはミスを呼びトラブルは混迷の度合いを増して・・『もうー、どうにでもしてくれ〜。』というような状態で開き直ったところ、なんと簡単なミスが発覚いたしまして。なんとか無事に仕事が終了いたしました。  ミスってのは、たいていこんなもんなんですけど、とにかく疲れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/11/06 23:51
熊文
こんばんはー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/01 19:31
天地人 直江兼続 マスコットキャラクター かねたん
 なんかOr検索みたいなタイトルになってしまいましたが、端的に言うと先日の記事のお菓子の家のその後です。 天地人のネタも今年限りかもしれませんのでネ・・・。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/29 21:46
エビちゃん!!!
インフルエンザの猛威がジワリジワリと近づいている今日この頃、皆さんお変わりありませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/25 22:37
お菓子祭り
 日曜の事です。 あ〜の電車の絵を見てから、米沢のサティーでお菓子祭りをやっているとの事でしたので、行ってみる事にしました。  あ〜の将来の夢はケーキ屋さんなんだそうで、喜ぶかなと思ったのと、僕自身も興味があって行ってまいりました。  ケーキバイキングとか、無料でお餅を配るとかチラシに書いてあったので、あわよくば昼食を浮かせるかも〜。という魂胆もあったのでございます・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/20 22:05
電車の絵
 あーが珍しく、駅でイベントがあるので行きたいと言い出しましてね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/18 22:02
たまには・・・。
 公演が明日に近づき、多忙の日々を送っております。 台風18号は、各地に大きな爪あとを残して去っていきましたが、皆さんのところはどうですか? ブログ巡りもあまり出来ないものですから、皆さんのブログも拝見できないので、ちょっと気がかりだったりするんですけどね。  ボクの所は、『台風来たの?』というくらい穏やかでした。  無論雨は降っていたし、風も多少ありましたけれど、普通の雨の日と言う感じで推移しましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/10/10 01:04
快〜〜〜晴〜〜〜!
こんばんは〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/10/05 23:19
PCとTVのない生活 その3
その3と言いつつ、どこがPCとTVのない生活なんだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/09/19 20:14
PCとTVの無い生活 その2
 みなさんこんばんは。  昨 日はすごく天気が良かったのに、今日もまた雨ですわ。  雨が良くない訳じゃないけど、今年は雨の日が多いようで、9月の半ばだというのにもこちらは涼しいのを通り越していますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/09/16 00:38
PCとTVの無い生活
疲れました・・・・。ヘロヘロでございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/14 23:33
冷たいラーメンの話
こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/19 23:13
麦切りって、何?
こんばんは。 まだまだ休みたいごんざえもんです。 こんなことを社長に言うと、『ずっと来なくて良い。』と言われそうで怖いごんざえもんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/18 23:44
海に行ってきたよ〜。
こんにちはー。 ようやく今日は夏らしい天気です! と書きたいのですが、東北はすでに夏が終わったのでしょうか(笑) 天気はいいけど、涼しい朝を迎えております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/08/14 10:59
夜のお出かけ
こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/08/08 22:46
あ、自分で踏んじゃった・・。
こんばんはです。 今日は保育園の夕涼み会で、会社を早退して準備に奔走しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/07 23:11
がまの湯温泉 
こんばんは〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/30 23:47
オフロの無いある日の話
 前回の記事で、16年にも及ぶ酷使に耐えた我が家のボイラーさんがついにお亡くなりになった事は、すでにみなさんご存知の事と思います。  今まで、気づきもしませんでしたけど、ドレンのコックをひねったらボロリ・・・と腐った配管が落ちてしまいましたよ。 マジでよくもっていたものだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/30 00:27
奥様の目的
奥様の目的とは、いったい何か!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/07/28 23:47
またラーメンですか〜??
 いきなり、ゆ〜のラーメンを食すの写真でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/07/03 22:24
う〜〜ま 2nd
こんにちはー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/06/28 19:07
う〜〜ま。
おはようございます。 昨夜、更新しようと思ってたんですが、なんか嫌になって寝てしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/28 06:26
芍薬(しゃくやく) 写真
 実は、あまり写真を取っていなかった事が判明。  物足りないかもしれませんけど・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/26 23:35
芍薬祭り (3)  【しゃくやくまつり】
こんばんはー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 23:31
芍薬祭り (2) 【しゃくやくまつり】
 昨日までのあらすじ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/24 22:58
芍薬祭り (1)
こんばんはー。 ちょっと腰が痛いごんざえもんです。みなさんお元気ですか〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/23 21:59
青い空
お〜〜い雲よ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/21 19:22
白い雲
皆様こんばんは〜。 ボクの拙いブログへおいで頂きありがとうございます。 カツ丼の後はデザートという事で、スイーツのお店をひとつ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/20 00:20
めしや
こんばんはです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/18 21:49
藤の花
 関東ではもうとっくに季節が終わってるでしょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/07 22:40
FREED !! 果たして、ごんちゃんは買えるのか!!
こんばんは〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/24 20:53
眠り。
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/05/21 22:43
小旅行 5 (材木岩)
 こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/11 21:09
小旅行  4
  実はですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/05/08 22:19
小旅行   3
 実は国道から促されるまま、スパッシュランドパークに降りてしまった訳なのですが、ほんの10メートルくらい先に、目指すスパッシュランドに下りてゆく道があったわけです。  スパッシュランドパークは川を挟んで向こう岸といった所でしょうか。  なぜか”大つり橋”の看板も一緒に見えました。 (建物の裏手にありましたけどね。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/07 20:57
小旅行  2
 水芭蕉の群生地からおよそ40分くらい走ったでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/06 09:22
小旅行  1
 旅行と言う規模でもないのですが、今年はゆ〜が小学校に入学して精神的にも疲労が激しいようなもんですから、近場で遊んでくることにしました。  お察しの通り、お金も無いんですけれどもネ。  (定額給付金は入ったんですが、なんか使えなくてね・・・。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/05 05:11
菜の花
サクラの花はとうに散ってしまいましたが、その代わりに色んな花が咲き、僕らの目を楽しませてくれます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/05/03 18:50
出張から帰って来ました。
 先週の金曜日は晴天で、快晴だったもんですから、『仙台は暑いに決まってるぅぅぅゥ〜〜!!』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/04/26 16:09
芽が出た。
 ここのところの天候のせいか、早くもサクラの花が散り始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/23 22:19
赤湯 烏帽子山公園
 こんばんはー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/20 22:38
オレンジデー
 エディタのメールにオレンジデーなる記事がちょこっと載っておりましたよ。   (テンプレートの写真はレモンです、ちなみにですが・・・・。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/04/13 22:55
春眠暁を覚えず・・。
ブログ巡りに出かけるつもりでしたが・・・・限界が来てしまいました。 早いけど寝ます・・・。オヤスミなさいませ。         ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 23

2009/04/12 21:56
入学式
こんばんは〜〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/04/08 22:24
いやあ、飛んで行っちゃいましたね。
こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/05 23:13
最後のあがきか?
こんばんは〜〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/28 22:03
北帰行
 週末。 寒い日が続いています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/25 22:25
ちょっとしたカルチャーショックをば・・・。
 昨日ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/22 17:23
太陽館  (あ〜の目にもなみだ)
こんばんは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/05 20:06
太陽館 (泣いた赤鬼)
こんばんは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/04 21:21
登校練習
 こんばんは。 一度UPしてしまうと、なかなか自分の記事を顧みないごんざえもんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/03/01 20:56
選挙戦
 関係ない話ですけど、またガソリンがジワジワと上がってきましたね。 やはり中東の情勢が緊迫しているからでしょうか? よくは判りませんがOPECが生産調整をしているのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/22 22:19
焼肉  もらんぼん
  いきなり地図でございますよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/19 21:50
親子で遊ぼう!
こんばんは〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/18 22:30
さいど焼き
 今日は真冬日でした。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/15 18:40
初  詣 2009
 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/02 18:45
プラネタリウム
 祝!  禁煙1週間達成!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/08 06:56
GW。いかがお過ごしでしょうか?
 今日は米沢で川中島の合戦を再現する有名なお祭り、【上杉祭り】があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/03 08:08
久保の桜
 別のブログで花見の話を書いたけど、近くの桜の木ならここも書かないと片手落ちかな・・・・と書いてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/24 23:23

トップへ | みんなの「地域」ブログ

おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
私は、妖怪 裏拍子! 地域のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる