アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
子供会の旅行
今年は地元の子供会の会長を務めておりまして、公私ともに相変わらず忙しい毎日を送っておりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/24 17:02
GW
こんばんは。 今年のGWは2日休めば10連休なんてところもあるらしいですが、うちは暦通りにお休みを頂いております。 しかし、休むと体調が崩れちゃうんですよね。やんなきゃいけないことや、したいこともままあるのですが、やっぱり全部は出来そうにありませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/04 21:00
春っす。
 一昨日、NHKのファンタジー大河『精霊の守り人』のファーストシーズンの最終話を観逃してしまって、昨日録画を観たのだけれど、全体的には結構いい出来だったんじゃないかな。 正直最初に観た第2話は、物語を知っている自分にとっては、物語の素敵な部分をほとんどすっ飛ばされて、がっかりしたものだが、1話から改めてみていくと、結構面白い。正直に言うと、これは守り人シリーズを骨格に使った別の物語としてみたほうが、堪能できるのではないかな。   もっともアニメしか見てない自分は、この先のストーリーが分からなく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/04/11 06:00
2016年 新年
 えー、あけましておめでとうございます。 更新をさぼり続けて3か月。ようやく更新する気になれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/01/05 19:53
サンマ
 こんばんは。 秋の味覚のおいしい季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/10/04 20:29
雨ですな。
 7月から8月上旬のあの暑さはいったい何だったのと思うほど、気温が下がりましたね。 ここしばらくは日照不足で気温も低く、今日も雨です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/09/06 16:02
日光東照宮に行ってきました。
こんにちは。 えーと先週ですね。日光東照宮に行ってきました。 写真は無いんですけどね。いや、あるにはあるんですが、UPするのが面倒なので・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/17 15:41
やっと治りました。
 おかげさまで、やっと通院が終わりました。まだ正座も出来ないし、走れないし、少し動かないでいるだけで、まともに歩けないけど、通院は終わり。とりあえず、実生活の中でリハビリしてく感じかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/04/29 21:47
あけましておめでとうございます。
2015年があけました。(いまさらですが。。。) おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/12 20:30
こんばんは
 子供が今日、「おおかみこどもの雨と雪」を借りて来て、観ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/12/07 21:57
シンクロ
ご無沙汰しております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/05 13:34
五十路を越えて
 昨日久々に近所の友達と飲みました。  胃のほうは治療中ですので、少しだけですが(汗) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/01 15:27
なんてじょうぶなわたし。
 今日は会社を休んでお医者さんに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/27 21:49
芽が出た。
久々に更新。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/27 21:13
インフルエンザ
 今頃ですが、ゆ〜ちゃんが先週インフルエンザにかかりました。先週学校はお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/03/02 14:32
寒いです。
会社のトイレが凍りました。今年2回目です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/02/12 20:46
ふるさと祭り
 今年で4回目を迎える地元のふるさと祭り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/18 22:22
お盆休み
 旧暦のお盆・・・・で間違いないかな?  今年は例年よりも1日多い夏休みのごんざもんで「あります。本当は14日からの予定でしたが、従業員からの苦情で13日が追加となったわけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/14 23:14
梅雨明け
やっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/03 23:47
今頃梅雨が来たみたいで・・・。
 今年は忙しいなあといつも言っている私。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/07 23:04
捨て猫 星夜
  ムツゴロー王国になりつつあるごんざえもん家。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/30 22:05
ふな
  15cmは無いかな。わしの釣ったハヤはちっこくて見えません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/19 21:07
ビギナーズ
 実はあの後、あ〜と川釣りに行ってきたんですは。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 22:07
亀を飼う
 うにゃ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/31 16:00
私が生まれた時のこと
 こんばんは。腰痛はやっぱり休んだことによる体の怠慢が原因のようで、仕事を始めたらなんともなくなりました。喜んでよいのかどうか、非常に悩むのであります。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/17 22:57
腰 痛
ついに私も腰痛のお知らせをするようになってしまいましたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/11 18:58
きぃーたぁー、ほんとに来た。
 LOTOなら嬉しいけど、LOTOじゃなく雪! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/18 21:10
2012年は出費の年
 え〜、今日小学校の学芸会・・・・今は学習発表会と言うのだそうですが、おじさんは学芸会のほうがなんかお祭りみたいでシックリくるのであります。なんかね、僕自身はあまり好きではなかったけれども、なんとなく学校全体が浮かれたようで、ちょっと息抜きみたいな感じがしてたような気がします。  さて、あ〜ちゃんたち3年生は魔法使いになりまして、楽器の演奏と音楽劇。ゆ〜ちゃんたち4年生は合唱でした。ふたつともよく練習していたようで、ほのぼのと楽しめましたよ。ところが、うちのビデオカメラがついに壊れまして、デジ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/10 20:44
稲刈り
 先日、あ〜の学校の学年行事で、学校田での稲刈りがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/13 20:41
白鷹あゆ祭り  そしてお昼寝
 ん、なぜか無理やり仕事しなくても、なんとかなりそうな今日この頃です。今日も午後から家にいました。子供達は今日はトランポリンの練習があったので、午後から体力の温存だそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/22 23:43
胃カメラ
 みなさまこんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/11 22:19
赤湯ふるさとまつり2012
 昨年も行ってきたのですが、今年も赤湯ふるさとまつりに行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/09 21:14
今年の海〜。
こんばんは。 昨日は学校の行事で、ゆ〜と一緒に陶芸教室にいってまいりました。 (完成品は9月にね) そして、今日はもう、今年はこの日しか行く日が無いという事で、海へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/05 21:52
UFO見た(笑)
昨日は、熱中症ですかね。気持ち悪くて午後から早退して寝てました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/01 19:57
暑中お見舞い
 こんばんは、ごんざえもんです。 暑くて、じめじめした日々が続いている山形県南部です。毎朝雨降るし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/18 23:59
つつじを観に行きました。(本文)
 アレから既に2ヶ月近くたってしまいましたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/07 21:53
デンデコ舞い
俗に言う『てんてこ舞い』の方言ではございません。 市の民族文化財になっておりましてね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/15 21:10
トリックアート5 
皆様こんばんは〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/13 23:59
ピシッ!
 日曜の午前中。 チビどもは入学式で登校日だったのです。  奥様と食料品お買出しに行ってまいりましてね。買い物を終えて駐車場に戻ったときの事です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/04/10 21:17
トリックアート4 きゃ〜〜〜!
 ごんざえもん、落ちました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/07 22:14
トリックアート3
こんばんは。 ちょびちょび更新のごんざえもんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/06 23:55
うどんの事でちょっと・・・。
前回のうどん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 21:20
ホワイトデーでござる。
 震災から1年が過ぎましたねー。  昨年の今頃はガソリンが無く、節約に努めていた毎日で、仕事も遠出は断り、比較的緩やかな3月をすごしていました。(仕事の話ですけどネ。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/14 22:47
白内障の手術
 みなさまこんばんは。  何か用事のあるときしか休んでない気がするごんざえもんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/06 20:11
つま 先
 カカトが痛い。。。。    『なぜ、カカトが霜焼けになるの〜? 』と奥様には笑われましたけど、これって多分、濡れたままの長靴で、長時間運転してたせいだと思います。  特に右足のかかとがひどいのですが、これってアクセル踏んでるせいじゃないかなあ。  もっとも、長靴に下敷き入れてないせいで、霜焼けになっちゃったんだけどねー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/01/31 23:13
今日は雪が降ってます。
 うわあ、寒いっス!  1日の最高気温が0度以下の日を真冬日と言いますが、もう1週間くらい続いてますねえ。 多分・・・・多分ですが、あたし、カカトが霜焼けになりました。痛いし痒いし。痛し痒しという言葉があるけど、そういうのとは違います。 実に痛いです。痒くもあります。 痛し痒しという・・・・もういいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/29 21:46
今日の水墨画 11
 最近水墨画も書けない日々。 寒くなったので布団から出られなくなったごんざえもん。  皆様、今年の書初めは如何でしたでせうか?  私は何も書いてはおりませぬが、昨年の残りを片付けてしまいませう。  初夢もなんか仕事の夢を観てたような気がするなあ・・・・。寂しい〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/07 22:43
再現ドラマ ロケハンに行ってきました〜〜!
 え〜、以前にちょこっとだけ触れたTVに出るかもしれないの話しですけど、昨日休みを取ってそのTVの仕事(?)に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/27 00:30
サボリ
 昨日2時に帰ってきて、7時半に出社しましてね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/23 19:01
今日の水墨画 9
最近、水墨画も描く暇が無くなりました。 今日は平地で初雪です。 自分の車のタイヤを交換するために、今日は8時に帰ってきました。  どうも23日も出勤になりそうな気配です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/21 22:47
あたしに休みはあるのか?
 こんばんは〜。  いやああああ、今日も休日出勤だス。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/20 20:21
今日の水墨画 8
どうもいけません。過労なのか、精神的に疲れたのか? あるいは風邪でも引いたのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/15 16:59
今日の水墨画 5
ネタがないとこうなります。(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/02 22:10
今日の水墨画4
 なんかだんだんだれてきましてね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/27 22:52
今日の水墨画3
昨日と一昨日と残業ナシで帰ったGです。 お陰で今日は休日出勤です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 21:20
そういえば。。
今、会社です。 ちょっとサボってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/13 22:34
体育の日に、動物園に行ってきました。
 どうしてもボクラの年代は体育の日と言うと、10月10日でございますね。なんか馴染まないんですよ。連休は良いんですけどね。  昨日の夕方に、ゆ〜とあ〜に『動物園に連れて行ったるワイ。』と言いましたら、大分喜びまして。なんだか寝られないと、連発で結局寝たのが23時ごろ。果たして6時に起きられるだろうかと思いつつ、笑って就寝。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/10 18:48
今日の水墨画 2
 前回のワンコが好評だったので、気を良くしてもう一枚。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 22:09
赤湯ふるさと祭り
 今月は3連休になったのですが、昨日今日は出勤するよと言ったら、『何日出勤するの?』と聞かれてしまいました  まあ、毎日出勤することのないよう、ちょっと遅くまで頑張ってきました。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/08 23:03
今日の水墨画
 演劇の公演が終わりまして、ようやく人心地着きましたが、仕事の方は相変わらずです。今日は会社を休んで、医者に行ってきました。  とはいっても具合が悪いわけではありません。血圧のクスリを貰うための定期診療です。  今日は理想的な血圧だったそうで、自分では一切分かりませんけど。    その帰りに、久々に床屋さんに行ってきました。何ヶ月ぶりでしょうか?  髪の毛少ないのに、同じ料金ですけどね(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/27 22:06
水墨画
えー、皆様こんばんは。 ゆ〜とあ〜はスポーツの秋。 あたくしは、ゲイジツの秋。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/22 22:08
運動会
ほぼ1ヶ月ぶりに、何も予定の無い休みです。 昨日は新入社員の歓迎会があって、生2杯と水割り2杯で・・・・壊れました(ワハハハハ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/10 17:20
おぼ〜ん。
 皆様こんばんは。 久しぶりに休みです。 お盆でございます。  でも毎日数時間、サービス出勤をしているごんざえもんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/14 23:09
また、焼けた〜。
 いえいえ、股は焼けておりませんよ。  さすがにここは隠しておりますからね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/24 18:31
日焼け
なでしこジャパン優勝おめでとうございます。 昨日は子ども会の行事で、またもアメリカンビレッジでお泊りでして、朝5時蔵に目が覚めましてね。それから車でサッカーの試合を見ておりました。  にわかファンというほどでもありませんけど、試合はけっこう面白かったですね。  最後のPKまでよくもつれ込んだものです。  タコとゾウは今回も当てたという事なのでしょうね。(^^)V ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/18 20:05
方言
いつの間にかグリムスの木が育ちました。 流石にウィークリーブロガーでは成長が遅いですね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/13 12:33
今年も行って来たばってん、緑陰学級
暑い・・・・・・・・・・・・・・。 東北地方、7月にしては最高の猛暑を記録したそうでございます。実は近所でボクと同い年の男性が、熱中症なのか昨日なくなった模様です。知らない人ではないの、なんと云っていいか、実に複雑な気持ちです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/10 21:39
今年も行ってきよりました〜。緑陰学級
 こんばんは〜。  明日は川西町演劇研究会の公演が蔵楽でありますので、おじさんは裏方のお手伝いです。朝から晩まで頑張ってきますけど、月曜の仕事の段取りが何も出来てない。(汗)  さて、月曜日会社にいくのやめようかしら・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/02 23:44
今年も行ってきたよ〜。緑陰学級
昨日は久しぶりにゆ〜と一緒に寝ました。 いつも金曜日にゆ〜はばーちゃんたちと寝て、土曜はあ〜がばーちゃんたちと寝るというのが習慣になっておるようです。  金曜も土曜も、今は遅い毎日ですので、いつもは子供達も一人で自分達の部屋で寝てたり、お母さんと寝てたりしますが、お父さんと一緒に寝ることは無くなってしまいましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/06/26 19:35
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん北陸に行く プロローグ編
 こちらはようやく桜が咲き始めました。例年よりも1週間は遅れているようですね。  先日、福島の方に聞きましたが、福島の観光地は軒並み閑古鳥が鳴いているそうで、ことしの桜は優雅に愛でられそうですよ。  ふと、福島の桜の名所に行ってみようかなーとか思いましたが、今年は2月の段階で既に北陸行きを決めておりまして、残念ながら今年は福島は断念しようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/29 20:32
ゆ〜ちゃんあ〜ちゃんスポ少へ行く
 余震が続きますねえ。最近は震度4でも驚かなくなってしまいました。これも危険なんでしょうけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/04/12 20:53
生まれてはじめてのスキー
 さっき余震がありました。 毎日揺れるので、最近は震度3くらいでは驚かなくなりました。地震とACのCMに慣れてしまったごんざえもんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/06 23:37
ガーン
 最近、けっこう更新してる自分です。 閑なわけではないのですが、なんか遅くまでおきてたりします。 実は先日48才になってしまいました。(笑) そういう事は関係ないかもしれませんが・・・。  ホントは早めに寝て、節電すればいいのかもしれませんけどね。実は奥さんの携帯の充電が終わってないので、まだ寝られません。ボクのも今日充電しないと、明日はヤバイのです。  山形県のガソリンの供給もようやく落ち着いてきましたので、気が緩んできたのでしょうか?  一昨日まで、自動車通勤をやめて、早いけど徒歩と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/30 23:12
仙台からやってきた彼
先日仙台から、取引先の人が仕事でやってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/28 22:11
近況です。
 さて、震災から10日です。 ウチは幸い何事も無く済みましたが、良く考えると、余震の度に社屋がどんどん沈んでいるような気が・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/22 21:35
回復してますよ〜。
 毎度毎度、ご心配をお掛けしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/02/22 21:53
雪洞
 書き物をすると言ってから2週間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/06 21:47
今年は寒いです。
ここ数年はずっと暖冬だったんですけど、今年は寒い。 結婚してからずっと電気毛布を使わなかったんですけど、今年はついに使うことになってしまいました。 今まではゆ〜かあ〜と寝ていたので、少しくらい寒くても大丈夫だったんですけどね。。。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/24 23:58
1年の計は・・・。
 皆様あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/01/01 20:33
休みです。
なんか久しぶりに会社に行かない日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 19:29
37分で、更新。
こんばんは。   またまた雪が降って忙しくなったごんざえもんです。昨日一昨日から日中に食べた食事がパン3個という非常にエコな食生活を送ってるごんざえもんです。  主食がリポDになりつつあります(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/26 19:06
イルミネーション
こんばんは〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/11 20:57
今日はお寿司だよ〜ん。
 ゆ〜もあ〜も小さいときから生ものを食べさせなかったためか、今でもナもものは苦手。  それでも最近やっと少し食べるようになりました。  先日もお母さんと三人で回転寿司に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/05 18:54
どうしちゃったの?
 とうとうというか、ついにというか、今日は休んでしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/02 15:34
ごはんですよ。
皆様こんばんは。 ようやく明日は他に用事が無くても、会社に行く必要が無い日となりました。  今までの休日は、朝から別の用事が無ければ、最低でも1時間は仕事してたもんなあ。  ようやく仕事が少し緩くなって来たようです。雪が降ればまた忙しくなるかもしれませんが、とりあえず、しばらくは大丈夫かもしれません。売り上げの伸びも悪くなってきましたが・・・・。  まあ、ともかく明日はゆっくり(出来ないけど)したい。  会社に行かないぞ〜〜〜!  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/11/27 23:14
読み聞かせ
 こんな時間に更新するとは珍しいけど、うつ病になって会社にいけなくなったわけじゃないです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/11/11 10:51
本が3冊
 『今、どこ!?』 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/05 22:49
詩乃さんの公演のお知らせ
 ちょっとしばらく更新できそうも無いのですけど、詩乃さんの公演が迫ってまいりましたので、ご紹介させていただきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/23 21:39
無事ですよ〜。
 あまり更新しないと、死んでるんじゃないかと思われそうなので、今日は更新だけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/18 19:18
砂の城
 やっと、休み  です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/11 19:23
忙中 運動会
 忙中閑あり というほどではないけれども、 今日は久しぶりに休日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/20 19:19
鮎 茶屋
 谷 啓 さんがお亡くなりになりました。 階段から落ちての事故だそうで、本当に惜しい方を亡くされたもんです。 谷啓さんといえば、ご存知の方も多いでしょうが、3年前にお亡くなりになられた植木等さん同様、クレージーキャッツのメンバーのお一人です。  タモリさんの影響が少なからずあると思うのですが、ボクはリアルタイムではないけれど、クレージーキャッツは好きでしたね。ボクとしては俳優さんとしての活動を見る機会が多いのですけれども、それでも皆さんスマートでした。  今の俳優さんやタレントさんでもスマ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/12 19:33
日本で初めての鉄橋
おすそわけドットコム 白鷹アルバムによれば。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/11 01:05
明日は防災の日
 だったよね? 確か? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/31 22:53
川へ!
 上司の息子さんに子供が生まれました。前にゆ〜とあ〜の時にお祝いを頂いておりましたので、お祝いのお返しをせねばなりません。と奥さん似相談したら、『パソコンの中に記録してあるよ。』と言ったきり、パソコンの画面を確認して、漫画本を持ってTシャツにパンツ一丁でベッドにゴロリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/22 22:18
花笠祭りに行ってきました。
 お盆休みに入り、昨夜、妹夫婦が帰省してまいりました。甥っ子二人も大きくなって、上はもう中学2年生です。大分逞しくなってきました。  昨夜はうちでは珍しく、お寿司でございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/08/14 10:05
オヤジのヤマイ
こんばんは〜。 前々回は皆様にご心配をお掛けしました。 実は昨日の晩、オヤジが8度3分の熱を出しまして、今日病院へ一緒に行ってきました。ジイさんの熱は朝には下がっていたのですが、病院に行く途中で気分が悪くなったりしても・・・と思いましてね。  発熱のために病院に行ったワケではなくて、定期的に病院に通ってるんです。そこはご心配には及びません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/07/27 22:16
カブトムシ
 こんばんはー。 今日は防犯キックベースボール大会で、朝からチャリンコで小学生のチャリンコ軍団の付き添いをしてまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/25 22:57
日焼けが痛い。
 土曜にプールに行ったにもかかわらず、月曜にもプールに行ったごんざえもんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/21 23:04
ほ〜たる、来い!
 えー、暖かいコメントありがとうございます。 ところで、ここ数日は雨のせいか、気温が低いですね。ここだけかもしれませんけど。  お陰で寝るには最高ですが、なんやらかんやらのヤボ用が多くて、夜更かししているごんざえもんです。そのせいか、少し鬱気味かも。  ま、疲れてるんでしょうねえ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/12 23:17
仕事忙しいです。
 こんばんは^。^ 暑くてジメジメした日が続く山形県内です。今日の置賜地方は暑かったですけど、湿度は昨日ほどではありませんでした。でもとうとう会社でもエアコンを使うようになってきましたねー。  『儲かっとる会社は、エアコンもつけとらんのだなあ。』 などと、先日お客様に嫌味も言われましたけど・・・  儲かってないから、エアコンもつけられない。 というのが本当のところですワ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/08 21:48
暑いですねー。
こんばんは。 もう、新しい仕事に慣れてしまったごんざえもんです。   ウソです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/03 22:45
汗だく
 こんばんはー。 今日はこちらも雨です。九州、四国では大雨との事ですが、いかがですか? 皆様お変わりないでしょうか? ニュースで車とか水没してましたもんね・・・。  明日はこちらもけっこう降るような予報です。大きな災害が無いといいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/27 19:35
本戦出場!
 今日は号外ですよー。  昨日の夜に更新して、翌朝また更新するなんて事は滅多に無いですからね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/25 08:45
久々にLOTOの話
 は〜〜〜。 デスクワークの業務に変更が決まってしまいました。。。しかも7月から。  まいったなあ。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/24 20:43
睡眠時無呼吸症
 9時も過ぎたと言うのに、お子様達と奥方様はドラゴンクエスト ソードをやっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/23 22:11
巣箱
 オランダ戦負けちゃいましたね〜。   ボク、観てなかったんですけどねー。だから善戦したのかもしれませんけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/21 21:53
そうそう、そういや・・・。
 特にネタがあるわけではありませんけど。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/17 22:28
おやこ緑陰学級  2010    第4回
 以下の物質を完全に燃焼させた場合、誤っているものはどれか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/13 19:23
おやこ緑陰学級 2010  第三回
 やっと、終わりました〜〜〜!  やっと試験勉強から開放されそうです。(まだ受かるかどうかは分かりませんけどね〜。) 合否の通知は7月なので、少なくとも3ヶ月くらいはやらなくてもいいでしょう。(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/12 18:06
piyo! 鶺鴒
 今週は子供会とPTAで、ブログ巡りの旅が滞りがちです。会社にもあまりいられない日が続いてますんで、カバーが出来ません。あ、会社には内緒にしてくださいね、光太郎さん。  という訳で、とりあえず ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/28 19:59
猪苗代湖の旅 天鏡館〜地ビール館
こんばなは〜。 (打ち込みミスった・・・。まあいいか。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/26 22:38
かめ丸を降りて
 NHKの朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』って、見てますか? 初回放送は視聴率が良くなかったらしいのですけど、朝の連続テレビ小説って毎回のようにそんな感じですよね。  前の番組が終わって次の新番組になると、違和感からか『面白くない。』という感想をよく聞きます。 今回の『ゲゲゲの女房』も時折観ておりますけど、次第に面白くなってきましたネ。特に結婚して東京に出てきての調布編が始まってからは、引き付けられるようになって来ました。  今日も見てて、大杉漣さんて、いい役者だなあ・・・と改めて思って... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/05/22 20:09
国際生物多様性の日
 と、いう日なんだそうです。ええ、明日なんですがね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/21 22:20
草臥れた〜。
待ちに待った大型連休も今日で終わりです。  桜もピークを過ぎてしまったようです。今年の上杉祭りは、桜に彩られて良かったんじゃないかな。昨年ほどの人では多分無かったのでしょうがね・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/05 14:06
とんかつ 竹 亭
 土曜日に『春の日差しに会いた〜〜い!』とブログで叫んだかいがあったのか、日曜は本当に春のような日差しで1日を過ごしました。  ただし、久々の晴れだったので、車のタイヤ交換やらワックスがけやら、子供の入学式の準備やらでめちゃめちゃ忙しかったっす・・・(...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/05 20:23
お米 
 こんばんは。 今日は台風一過、いきなり晴天いい天気ぃ〜〜〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/03 19:40
空想2
 ただいま強風が吹いております。 4月だと言うのに、なかなか穏やかな天気に恵まれない山形県です。昨日も雨だったのですが、山形の文翔館でTVドラマのロケがあったそうです。仲間由紀恵さんと、松山ケンイチさんとかが来ておられたようですねー。300人のエキストラの募集に対して、1500件の応募があったそうで、エキストラを100人増やして行ったそうです。ただ夏のシーンだったらしく、雨模様の中 半袖などの薄着で皆さんがんばっておられたようです。  ご苦労様でした。良いドラマが仕上がるといいですね。 な... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/02 23:17
空想
 前回のブログで『チームバチスタの栄光』を観たと書きましたけど、実はその前にも『トランスフォーマー』と『陰日向に咲く』とかも観てます。  いずれもDVDですがね。  『トランスフォーマー』は本当は借りるつもりは無かったんですが、レンタル屋さんに行って『アンダーワールド』でも借りてみようかと思っておりましたら、ちょうどレンタル中でして『どれにしようかな〜。』とあちこち手にとっている最中に、『あ〜がトイレ行きたいって。』という緊急事態で、手に持ったのをそのまま借りてきちまったんですね。  『陰... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/30 21:55
SASUKE かいな!
 珍しく今日はTVを見ております。奥さんがSASUKEを観たいと言ったかどうか分かりませんがゆ〜がこの番組好きなんですよ。いや、好きみたいなんですね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/28 22:21
おばあちゃん子
 昨日、ドラえもんを観て来た帰り道。 ガソリンスタンドに寄ろうと遠回りをしておりましたところ、FMラジオで『トイレの神様』をフルに流すと言うことだったので、コンビニに車を停めて聞いておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/23 21:55
てんまで焼肉を食べてまいりました。
 実は先週の木曜日に、取引先の人たちと焼肉を食べに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/21 21:29
旅行は断念しました。
GWの旅行は断念しました。 やはり2泊はしないと折角行っても、行って来い状態なのと、あ〜が今年入学なので、体調を崩す恐れがあるから・・・という事で、今年は止めにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/03/15 20:02
313はサンドイッチの日
 今日は土曜日が休みの日でございます。先週も休みましたが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/13 14:26
大型連休分散化法案って、何よ? 前フリ長いわよ。
こんばんは〜。 Yさんに、電話して謝って来ました〜。  吉田さん本当にごめんなさい。  いえ、まあ、笑ってましたけどね〜。 気さくな方ですんで助かりました。  ちなみに、それだけの用事で電話したんじゃないんですけどねー。考えてみれば、1年間も一緒に役員やってて、電話番号も知らなかったんですね・・・・。  最近はこういうふうに組織が出来ても住所や電話番号の一覧なんかを全員に渡したりしなくなったんですよね。悪用する人がいるからこうなったんですけど、なんか当たり前にやっていたことが、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/11 20:07
いきかえりの宿 瀧波 で一泊だもん。
こんばんは。 前々回の記事で・・・・意図したわけではないんですけど、俳優さん女優さんの名前を大量に書きましたらば、アクセスがあっというまに100越しました。ボクの方がビックリしましたよ。さすがに芸能人は強いですな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/08 20:23
負の連鎖
 久しぶりに時間があったので、皆様のブログ巡りをしておりましたら、詩乃さんのブログで怒ってましたねー。そうです。あの5歳の実子を餓死させたニュースにです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/05 21:35
ひなまつり〜♪
 今日はめでたいひな祭りの日でございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/03 22:03
もうすぐ春ですねえ。
 ハイチで地震があってから間もないと言うのに、先日はチリで大地震。今日は一日津波の警報で、TVの画面が小さくなっておりましたね。津波の被害が(日本では)無くてよかったですけど、死者も次第に増えてきているようで、お亡くなりになられた方々には心からお悔やみ申し上げます。   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/28 22:26
何してンの?
   何かを一生懸命見ているゆ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/02/22 21:18
ボウリングにも行ってきましたダ〜。
こんばんはでございます。 北国生まれで寒さのキライなごんざえもんです。今年の冬ももう少しですねえ。来週からこちらの方も気温が上がると言う予報が出ておりまして、3月くらいの気温が続くそうです。  今年の冬は、雪が少ないのにいつもの年より寒く感じておりましすなあ。本当のところはどうだか判りませんけどねー。単に年のせいでしょうかね??  雪はけっこう降ったんですが、総量的に云うとどうなんでしょうか?雨が降ったりと、日中の気温がけっこう高かったので、積もった雪があっと言う間に溶けていきます。家の... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/02/17 22:29
親子丼
 ボクの仕事。ボクの仕事は、ほぼボクだけですが、年間365日24時間対応です。夜中に連絡が来ると言うような事は、冬場意外はまずありませんが、それでも2年に1度くらいは夜中に電話がかかってきて出かけなきゃならない事もあるんです。  今日もお休みでしたけど、午前中は呼び出されて行って参りました。  普段は日曜にかけてくるようなお客様ではないので、今回はよほど困ったんだろうなあという事で、ちょいと行ってまいりましたが、幸い午前中くらいですんだので良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/01/31 19:20
今日はちょっと・・・。
 ズックが全国区の呼び名なのかどうか?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/26 19:52
山形県人の見分け方
 大分前の話になりますが、ブログのお友達のふみさんから『TVで見たけど、山形県人は電話の時に「○○でした。」というらしいけど、本当なの?』と聞かれたことがあります。TVで各都道府県出身の芸能人が各県の事を紹介する番組がありますよね。多分アレだと思うのですが・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/25 20:53
カレー屋 ぽん太
こんばんは〜。  本当は1ヶ月くらい前の話なのですが、地元のカレー屋さんに行ってきました。  このあたりだと、チェーン店以外のカレーの専門店と言うのは、なかなか無くてですね。(田舎だも〜ん。...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/22 21:42
グレープフルーツの効能
 『信号無視!』の記事で、足が攣るのでグレープフルーツ食べ無くちゃ〜。と書いて、コメントであんりさんが質問されておりました。そこでちょっとネットで検索して調べてみたんですが、グレープフルーツがこむら返りを防ぐと言う明確に書かれているものは発見できませんでした。(と言っても、最初の方の数箇所見ただけですけどね。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/20 20:26
信号無視!
 ひえ〜〜っ! 大寒波襲来どぇす。  (古いか・・・。...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/01/14 20:13
カマクラのその後
こんにちは〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/11 14:16
2009年のまとめ
こんばんは。  どうも、尾篭な話で締めくくるのもなんですので、今年最後の話を書くことにしました。 本当はこの後ブログの巡礼をしようかと思っておりましたが、他のブログもずっと放っておりましたので、そちらの方も何とかしたいものと思っております。申し訳ありません  幸いと言うか、奥さんがWillを今日、買いましたので、今日はチビにPCを取られることも無かろうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/31 17:23
さよなら2009年
皆様こんばんは。  ご心配をお掛けしましたけど、あ〜のインフルエンザは軽く済みました。一時は40度近い熱も出て、心配しましたけど、ほぼ1夜で熱も下がり2日目の夕方からは、姉のゆ〜と遊び始めていました。  今は何事も無かったように元気に遊んでいます。  いえ、もう寝ましたけどね。(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/30 21:34
タイヤ交換
寒くなってきましたねえ。 今日もちらほら、白いものが混じっておりましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/12/07 20:00
思い込み
 仕事がうまく行かない時 と掛けまして〜    雪の無い冬景色 と解く。  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/11/19 23:10
もう冬ですね。
 今夜のご飯はおでんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/11/15 21:32
我が家の巨匠、秋の大作に挑む!
 じゃじゃ〜〜ん! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/13 19:19
幕末の志士占い
 ホントは違う話にしようかと思ってたんですけどね。 ちょっち、ヤボ用が入りまして・・・・。 あんまり更新してないと皆さんに心配かけるんじゃないかと思いまして・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/12 22:27
もぉ〜ちつぅきぃ〜 ぺったんこぉ〜♪
やっとPCの前に戻ってまいりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/05 20:22
社長、急募!!
こんどこそ本当に ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 18:27
新年 あけまして・・・
新  年 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/27 21:03
ホントなら〜。
 どもどもども〜。 スランプで風邪気味のごんざえもんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/21 00:35
催  眠
ども。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/18 22:23
最近のごんざえもん。(雑談ですな。)
 先週の土曜に忘年会に行ってきましたが、その頃から私用が煩雑になり、なかなか思うようにブログめぐりもできなくて、本当にごめんなさい。多分疲れも出たんでしょうなあ。日曜から月曜にかけ15時間くらい寝ましたもの・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/16 23:53
消防訓練パレード
 こちらの記事も前に書こうと思っていてずっと書けなかった記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/12/05 07:03
浴浴センター <まどか> 2
こんばんは〜〜〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/27 06:16
浴浴センター <まどか> 1
こんばんはー!   元気ですかー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/24 20:17
地産地消 【弁慶飯】
日曜出勤今月3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/11/16 22:02
赤湯温泉 元湯
 こんばんはー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/11/11 05:56
おでん (山映)
 一回中に風邪の記事を割り込ませましたけど、やっとおでんの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/07 23:24
風邪引いてない?
 皆様いかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/06 00:52
冬 支 度
どうも〜〜 こんばんはー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/04 00:22
おでん
 寒いです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/31 23:58
冬でーす。
北国はもう冬でございますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/31 00:00
腕白なムスメ
 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/28 23:07
ごみか? 資源なのか?
 こんばんは。 ごんざえもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/10/24 23:09
エコバッグの使い道
お気づきの方もおられるだろうが、グリムスのブログパーツを貼りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/13 00:05
頭痛の漢方治療
こんばんは、ごんざえもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/12 00:18
以外ね。
 ボクの住み暮らしている山形県は、一人当たりの自動車保有率TOP10に入る県である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/11 00:23
経済の行方
 あと30分以内に更新できるか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:56
忘れ物
あーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/09 23:26
買えない自動販売機
  『あ〜、なんか喉が渇いたなあ。 ジュースでも飲もうっと。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/08 00:27
花を食す。
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/06 23:00
栗鼠  
 また栗を拾ってきました。(またも仕事中に・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/05 23:03
栗ご飯
 今日、ちょっと残業した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/02 23:27
電球替えた。
 昨晩、うちのじ〜さんが風呂に入っているとき、脱衣所の電球が点かないというので、見てみたら電球が切れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/30 00:06
募  金
 ボクだってたまには世間様に対してよいことをしようとするときがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/28 06:55
社務所で芋煮会
 米沢某所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/26 21:11
『社務所で芋煮会に行くべ。』    でも その前に温泉に行くべ。
 奥様が所用を済ませている間、ボクは子供たちとサ○ィに戻った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/24 23:00
七五三顛末記
 というほど、大げさな話じゃないんですが、昨日七五三の写真を撮りに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/22 23:55
米食う豚
 おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/20 06:24
秋の味覚
 秋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/17 23:53
デジカメ買ったどー。
 かなり昔にうちの妹から貰って、ずっとホコリを被っていたデジカメを愛用していたごんちゃんですが、3ヶ月ほど前に会社に持って行って落として壊してしまってから、デジカメの無い生活を送っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/16 00:27
ゆ〜ゆ
 また行ってきました。 会社の同僚には『好きだねぇ〜。』と言われましたが、子供が好きなんですよ、プール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/15 00:52
色水
 大分涼しくなってまいりましたね。 虫の声が風流でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/13 01:02
臭い〜。 異臭か?
 ど〜〜も。 最近更新が滞りがちな自分に慣れ始めてきたワタシです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/10 22:23
在庫処分
 まじで、更新が滞りがちです。なんと、三日に一度の更新になりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/08 06:34
リサーチ 《 MYD 》
 インターネットで、いくつかのサイトにメンバー登録すると、多かれ少なかれサイトの中でのアンケート調査というものに出くわす。    ポータルサイトなどをTOPページに設定している方も多かろうが、そういう所でも必ず インターネット調査 をしている。大抵はポイント制になっていて、商品購入の際に使用できたり、電子マネーや現金化する事が出来たりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/09/05 03:15
ダリヤ園に行こう〜♪  Vol.3   《 川西町 ダリヤ園 》
 こんばんはー。 新潟からやっと帰ってまいりました。 いや、遊びに行った訳じゃなくて、れっきとした仕事(にかこつけたサボリ)で、教育訓練を受けてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/02 23:21
ダリヤ園に行こう〜♪  Vol.2   《 川西町 ダリヤ園 》
 本当は今日、地区の運動会だったのですが、雨の為に中止になりました。おかげで、ボクは比較的にゆっくり休めた訳なんですが、ムスメ(上)は運動会が楽しみだったみたいでちょっとかわいそうだったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/31 22:12
 ダリヤ園に行こう〜♪  Vol.1 《 川西町 ダリヤ園 》
またもお盆のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/30 21:52
小松豊年獅子踊
 またまた更新が鈍っているごんざえもんです。 ども。 実は昨日、ポリーブの病理検査の結果を聞きに行かなければならなかったのですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/28 20:33
ジャバからの帰還
 なんか、最近おかしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/24 22:50
山形市馬見ケ崎プール ジャバ 其の2
 いやあ〜〜。 更新サボりまくりだぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 23:00
山形市馬見ケ崎プール ジャバ 其の1
 ども! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/19 21:11
ポリーブ摘出
 昨日の続きを書こうと思っていたのだけれど、手術するというのを何人かにお話したら、ご心配をお掛けしたみたいなので、経過報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/18 18:27
いいこともあれば、そうでないことも・・・。
 どもどもどもども、ごんざえもんでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/17 11:17
急に来た!
 昨日からお盆休みに入りました。  会社の休みは17日までなのですが、18日にポリーブ取らないといけないので、18日も休みます。さらに、損した気分になるので19日も休もうかと思ってる不良社員のごんざえもんでぇ〜す。  (ちなみに、本来だと一泊するらしい。そういう意味でのお休みね。・・・言い訳) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/14 01:49
またまた花火。
9日に近くの病院の主催のお祭りがありまして、そこでいつも花火をうちあげるのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/12 21:36
たまには怖い話でも。
 ボクはまるっきり見えない人です。 「何が?」って・・・・・あれですよ。 あれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/10 00:19
週末の終末
 この写真は、もうくたびれて公園の人工芝の上で寝転んでいるときに写した写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/09 06:40
水辺の楽校
 ”がっこう”と読むのか、”らっこう”と読むのか判りませんが、この辺りの川辺にはこういう水辺の公園があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/06 21:10
お・と・し・も・の  2
        ちりんちり〜〜〜ん ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 21:24
ha-na-bi と言っても映画じゃないよ〜♪
 前回はうちでの花火大会でしたが、今度は米沢市の花火大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/01 00:23
花火
 夏です! 夏と言えば海! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/28 22:12
う〜〜〜〜〜〜みぃ〜〜〜〜〜〜!!
7月21日は海の日!    (ついでにいうと、ベルギーの独立記念日だそーだ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/25 20:09
USO ニュース
 さいXX県 一戸市 一戸村で行われた『第14回 世界ふんころがし選手権』 で、同村に住む山田留吉さんの飼うふんころがしのジロウ君が15.7センチの大玉を作り、見事優勝を果たしました。  この記録は、昨年、山田留吉さんの愛虫タロウ君が出した記録12.2センチを大きく塗り替えたもので、ギネスブックの記録を2年連続で更新するという快挙を成し遂げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/20 22:29
遠くへ行きたい。
 知ぃ〜〜〜らない街ぃ〜を〜 歩いてみ〜たぁ〜い ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/15 23:20
ホタル
 る〜〜るる〜〜るるるる〜〜〜る ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/13 23:39
うるさい!!
 『煩い。もうちょっと静かにしなさい。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/12 01:34
ムスメに(下)に蕁麻疹
 上のムスメは幸いにして、アレルギーは無いようなのだが、下の娘はどうやらアレルギー体質のようである。 鼻炎系の感じだけれど、アレルゲンは特定していない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/09 22:47
プラネタリウム
 祝!  禁煙1週間達成!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/08 06:56
さあ、夏! 免許合宿で免許を取ろう!
 運転免許ではないのだが、つい先日の事。会社で取得資格の再調査をした所、ボクのある資格(運転免許証)が古くて判読不能になっていたために、再交付を受けることになった。今はカード型だから、濡れても心配はないが、昔は手帳型だったから、濡れると判読不能になっちゃうんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 09:04
昔の絵
 先週虫干しで、いろんなものが出てくると言ったが、例えばこんなものもそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/01 05:30
胃カメラ事始
 ご心配をお掛けしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/29 00:35
雲の写真。
 今日は朝天気良かったんだけど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/17 00:30
虫干し
 最近、劇団ぬ〜ぼ〜@の方にかかりっきりになって、こっちとご家老様のブログが疎かになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/15 23:48
おおお〜〜揺れる揺れる。
 先ほど、8時43分ごろ東北地方で地震がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/14 09:06
防犯
 他の方のブログを周ってみると、やっぱりアキバの事件の記事についてのお話が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/13 00:11
貯まる貯まる・・・・いや借金とか、貯金じゃなくて。
★     〜-v( ̄ε ̄)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 20:52
生命力に驚・・・き!
 子供も6歳になって、保育園の年長さんである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/07 01:24
チャリ通勤
 ガソリンの高騰は確実におぢさんの家系を圧迫している。 いや、家計だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/04 22:34
アントニオ猪木 プロデュース
どん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/03 06:58
赤湯駅
 今日、用事があって山形に行った。 用事というのは友人(果たしてそう呼んでよいかは疑問だが・・・)である大泉さんの主宰の劇団である【芝居一座 風】の公演があったからなのだが、今回は車での移動を止めて、電車にした。 なぜなら、最近のガソリンの高騰で一人で行くなら、車より、電車の方が安上がりになってしまったからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/31 23:37
今日はムスメ(上)の誕生日
 本当は久々に真面目な話を書こうと思ったのだが、ちょっと気が変わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/26 00:05
健康診断
  お食事する人ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/22 07:02
スズメバチ
 土曜は保育園の遠足で山形の西公園に行って来ました。 でも今日はその話じゃありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/19 22:38
知ってる人は知っている。イーモバイル!
 仕事での事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:23
脳のネットワーク
 年を取ると、どうも物忘れが激しくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 22:46
GWにやったこと。
 実はGWの間も、仕事をやっていた。 仕事の依頼のメールを3日の日に見たのが運のつきで、休み中も準備をする羽目になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/16 23:50
オヤジは娘に嫌われる?
 あんこあめさんのブログを読んでいて、ご主人が娘に嫌われる・・・というお話がちょっと載っていたんですけど、ボクも二人の娘を持つオヤジとして、なんか同病相哀れむというか・・・人事じゃないような気がして、急に書く気になったんですけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 00:04
 水を冷やしてゆくと、水は何度で凍るか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/16 23:13
なぜ・・・・・。
昨日の夕刻、うちの前を悠々とあるく1匹の小動物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 22:48
ソファーのある生活空間
 ボクのオヤジは油絵を描く。  個展などを開くほどではないが、コンテストなどに出すと奨励賞ぐらいは貰ってくるので、素人としてはまずまずではないかと思う。  そのオヤジの、もうひとつの趣味というか道楽というか・・・建築がスキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/11 21:04
972。
昨日の予想は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 07:11
勝手にN3予報 1月9日
どわあ、寝過ごした・・・。やっぱ毎日は無理か・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/09 07:53
勝手にN3予報 1月8日 
前回のN3の予想は見事大ハズレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 22:54
うちの娘は雑技団 U
 久々にうちの奥さんが娘と遊んでいる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/01 22:53
BIGLOBE の株主優待情報 b(^^)d
 今年ももうすぐ終わりです。 今日は東京証券取引所の納会だったそうです。やはりサブプライムローンの問題で、今年の最終終値も下がったとかなんとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/28 23:17
またまた 予兆かよ?
 昨日、また5円を拾った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/26 07:50
うちの娘は雑技団 ??
 最近は夜に出歩くことが少なくなったので、毎晩うちのチビどものお相手である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:30
13人のサンタクロース
 所 変われば、品 変わるというお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 20:18
明日、平成鍋合戦があるのです。
 ブリグの素敵な仲間たちでトピ立てたときにちょっと書きましたけど、山形のイベントで平成鍋合戦というのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 22:57
受験・就活の季節ですね。
 年も押し迫って来て、忙しい日々に負われる毎日になって来ましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/08 22:36
372回ロト6報告
 まあ、たびたびになるんですけど、今回なんとか5等に引っかかったので、書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 00:59
巷ではインフルエンザが流行っているそうで・・。
 統計を取り始めて初めての早い流行というインフルエンザ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/12/06 19:20
おとうちゃんは、見えない!!
 さて、つい最近の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 18:24
第364回 ロト6 挑戦結果報告
 peace9314さんへのコメントで、偉そうな事ばっかり書いているので、ちょっと自分も今回のロト6の報告を書いておこうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/13 01:48
うちのばーちゃんは社会保険庁?
 あまりにも間抜けな話なので、書こうかどーしよか迷いに迷ってキーを叩いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/23 01:44
ブログタイトル変更のお知らせ。
少し斜にに構えて作ったタイトルだったんだけど、なんか気に入らないまま半年以上を経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/17 00:48
うちのママはメタボリック?
 昨夜の事・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

2007/09/12 07:07
ポイントサイト履歴
 ECナビに登録して早や半年が経過した。ボクはいままでに3度の換金を行っているが、実にポイントが貯まるのが早い。本当に驚くほど早いのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/09/07 01:19
三題噺
 え〜毎度ばかばかしいお話を一席・・・。なんていうところから始まりますのが落語でございます。  落語、落語と言いましても、古典あり、新作あり、関西の落語ををさす上方落語というものがあったりいたします。私ら田舎者はめったに寄席なんぞに出入りできないもんですから、落語と言いますともっぱらTVでございまして、地方に来られた噺家さんが舞台で落語を始めますって〜と、なんとなく客の様子が変なんでございますな。後で聞いたら、お客さんはみ〜んな「笑点」の大喜利の事を落語だと思ってたという笑うに笑えない話なんか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/04 00:07
地道に稼げ、フランチャイズで独立開業じゃ!
 先だってのニュースで某主婦が4億円の脱税で起訴されたって報道があったけど、知ってます? 確か1億3千万くらいの所得税に、罰金で3千万くらい取られたとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/08/29 00:17
パパはメタボリック?
 最近、下の子供が『なぜなぜ星人』になってきまして、何を見ても、何を聞いても「なぜ? どうして?」と聞いてきます。  親としては、「そんなものはわからーん!」とか「後でな。」とか言いたくなるんですけど、そこはぐっと堪えて、なるべく回答してあげる事にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/28 07:02
家の娘はテロリスト?
 「折り紙、折ってぇ〜。」  娘が小さな折り紙を持ってきた。 自慢じゃないが僕は鶴と紙飛行機くらいしか折れない。  カブトの折り方を忘れて適当に折っていたら、なんかお花みたいな形になったので、  「はい、お花。」  と渡したら、それが妙に気に入ったらしい。  「もっと折って。」  と矢のような催促! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 22:16
日本のお魚  【鯵の干物】
 先日、鯵の干物を頂いた。普通にスーパーなどで売っているものとは違い、1尾、1尾真空パックされた高級そうな鯵の干物である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 00:22
悪霊シリーズ
 ウチの奥さんが、友達から貸してくれと言われて納戸の置くから引っ張り出して来た小説が部屋に散乱している。(まったくもう、片付けりゃあいいのに・・・。)  どうやら、貸す前に読み出してしまったらしい。  片付けようと1〜2冊を手にとって見てみると、小野不由美さんの「悪霊シリーズ」ではないか。しかも「悪夢の棲む家」上下巻である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 00:08
巨大キノコ?
 先日、yahooのトピックスで、見たのがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/16 05:14
パパは魔法使い?
 娘を乗っけて車を運転中、友達がやったあることをボクも試してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 16:27
亥年は地震が多いのか?
 昔ヒットした映画で[帝都物語]というのをご存知だろうか? 陰陽師という単語が一般化したのは恐らくこの映画からではないかと思うのだが、その中で陰陽師の占いのシーンで関東大震災を予言するのだが、それが亥年なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/03 23:41
今更、何なんですが、人面魚?
 知り合いの女の子に、「公園のお堀に地面魚がいる。」と写真を見せられたので、ボクもちょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 18:10
道の駅【あゆとぴあ】
 先日、山形県の白鷹町という所にある道の駅で【あゆとぴあ】という所に行ってきました。元は【あゆ茶屋】という観光スポットだったのですが、最近道の駅になったのだそうです。  ここには常設としては日本一・東洋一といわれる簗(ヤナ)があり、手づかみで魚を捕まえることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 08:40

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
私は、妖怪 裏拍子! 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる