私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨ですな。

<<   作成日時 : 2015/09/06 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 7月から8月上旬のあの暑さはいったい何だったのと思うほど、気温が下がりましたね。
ここしばらくは日照不足で気温も低く、今日も雨です。

 この時期は毎年、仕事が忙しくなる時期でもありますが、今年は7月8月がきつかった。今も先月のお盆から休みなしの状態が続いてますが、それでもまだましかな?
 困ったのは、年齢による自分の劣化と、ひざです。

 今年の1月に膝の皿を割って、今はもう何ともないかと思っていたんだけれども、やっぱり完治しない・・・というより元通りにはなりませんね。星座は出来るようになったものの、なぜか股関節が動かず、胡座がかけない。そしてやっぱり走れない。
 ビッコひいちゃう。
 
 おまけにかばってるんだろうけど、右膝に疲れがたまるようになってきました。

 これはニンニクなんたら〜とかシジミなんたら〜とか買わなきゃダメかな〜とか思ってたんですけど、鳥の胸肉で疲労回復しようかな・・と。

 過重に運動する肉体の部位にはこの疲労回復物質が多く含まれるそうで、鳥なら胸肉、まぐろならしっぽの部位に多く含まれるとか。
 胸肉はパサパサした感があるけど、包丁の背で叩いてあげたりすれば、かなり改善されるとかいうしね。

 問題は自分。料理をする時間もないんだよなあ。

 今年は芋煮会もなしかなあ・・・。


 ちょっと寂しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。
6日にyuyuに会いましたよ!
http://ameblo.jp/freebird001/entry-12070328144.html

あれから8年経ちました。
不思議な縁があるもので、お隣は徳島県で祖父ちゃんの町のゆるキャラのテーマソングをはじめとして今や徳島のアイドルとなっております。  ご報告までに... ΣΘ)βird
Freebird
2015/09/09 06:55
Freebirdさん、本当にご無沙汰しとります。ブログに行けなくてごめんなさい。
yuyuさん地方アイドルでブレイクしましたか。良かったですねえ!後で行ってみます。
G
2015/09/12 05:52
お久しぶりです。
こちらは日中暑いですが
朝晩はめっきり涼しくなりました。
御身体ご自愛くださいね。
ちゃる
2015/09/23 17:10
ちゃるさんこんばんは。
コメントありがとうございます!
G
2015/10/04 20:02
英検受かると良いですね。
ふみ
2015/10/19 21:08
暑いのですが風が吹くので 暑さを感じないです。
ふみ
2016/06/02 18:02
思ったほどではないですが 大粒の雨が風で叩き付けられています。今シーズン初めての台風です。
ふみ
2016/09/20 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
雨ですな。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる