私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 驟雨

<<   作成日時 : 2015/07/22 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

おこんばんは。
 今日は、物語りによくある「一転、にわかに掻き曇り、盥をひっくり返したような大雨が〜〜」
なんていう表現がぴったりの集中豪雨でありました。
 2時間くらいで止んだんですがね、一部道路は冠水、おまけにあちこち停電でしたよ。(うちは大丈夫でしたが)

 前回、タイトルに落語芝居と銘打って書き始めたら、タイトルの事などすっかり忘れてっしまいまして、ちょびっと宣伝しとこうかと思いましたら、すでにアップロードしちまった・・・。

 アホですな。

 そんなわけで、今回も徒然にどうという事はないとりとめのない話をしとこうかな。

 1週間くらい前かな。えらい暑い日で、(今日も暑かった〜)その穂はほぼ熱中症状態でしたが(月曜日だったな・・・)仕事で白鷹に向かってましたら、雲が出てましてね。結構平らな雲で、曇りという訳ではなかったんですが、その中に大きく筋状の黒雲が交差しておりましてね。空の雲の白紙の答案に、大きくバツ印がついてた感じだったんですよ。 写真に撮っておければよかったんですが、最近は会社の携帯しか持ち歩いてないので、そういう写真が取れないんです。
 水曜日の夕陽も、チリのせいなのか、すごくでかい太陽が燃えてるような感じで、『太陽にほえろ!』のオープニングみたいな夕陽だったんですよ。
 今日も・・・今は雨は上がってますが、雲の具合のせいなんでしょうねえ。
 三日月が赤く染まって、雲の中に細灘井三角形を作って、まるで蝋燭の灯心のように見えました。
 風呂から上がって、もう一度空を観ましたが、もう雲に覆われて真っ暗です。

 さて、おいらもそろそろ寝るとするか・・・。

 最近・・・ここ数年かな。早起きになりました。

 
画像


 久しぶりにほしよに会えました。死んでるわけではありません。前足が幽霊のようになってますが、彼は爆睡しとります。

画像


 アップにしてみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
真夏日が5日続いています。
暑いですよ。
ふみ
2015/10/21 19:07
今朝は広島県でも氷点下の所が有りました。
寒いブルブル
ふみ
2015/10/26 20:00
今日は暖かいです。
ふみ
2015/11/06 10:27
温度差に負けました。
鼻水が止まりません
(花粉症じゃないです)
ふみ
2016/03/16 20:45
桜が長く楽しめるのは嬉しいですが
又寒くなるようですね。
ふみ
2016/03/23 16:11
桜の満開が待ち遠しいです。^^
ふみ
2016/03/24 20:47
やはりつゆは嫌ですね。
ザーと振って上がればいいのにと思います。
ふみ
2016/06/07 11:18
訪問しました。
ふみ
2016/06/28 11:35
訪問しました。
ふみ
2016/09/02 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
驟雨 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる