私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 落語芝居

<<   作成日時 : 2015/07/05 13:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 自分の体のせいなのか、今年の気候のせいなのか、いまだに布団を掛けて寝ているごんざえもんです。

 うちのニャンコはケンカ三昧の日々からようやく落ち着いたようで、顔から頭から傷だらけだったのが、だいぶ治ってきたように思います。自分の膝はなんとなく治ったような感じではあるのですが、時々カックンとなります。まだ、治ってないんでしょうね〜、きっと。
 先月は歯痛で歯茎が腫れて、3週間くらい食事がまともに食べられなくて、蛇のように丸のみしていたのですが、ようやくこっちは普通に食べられるようになっていきました。

 今年は梅雨入りが遅くて、今は少しジメジメしてるかな。ちょっと湿度が高い感じがしますね

 そうなると夏場は白癬菌の季節。

 たぶん水虫じゃないかと思うのですが、ここ数年、足に水泡が出来るようになってきまして、最初は分からなかったのですが、血圧の薬をもらっているときに、水虫のポスtがーを見てたら、指の股がぐちゃぐちゃになるのとは別に水泡が出来るタイプのやつがあるというのが発覚しましてね。それでたぶんこれも水虫ないんじゃないかと・・・・。

 そこで今年は出来るだけサンダルを履いて過ごしてます。そのせいか、例年よりはあまりできません。今は右の土踏まずに水泡が2〜3個出来てますが、痒いというより痛いですね。
 時々日光浴しないとなあ(足の裏)
 今は女性の敵の紫外線も、オヤジにとっては必要不可欠なものでしょうか。
 いやあ、自然ってうまくできてるね(笑)

 うちのニャンコはなぜか黒猫だったのが、茶色がかってきました。
 あんまり出歩いてばかりいて家に寄り付かなかったので、ヤンキー化してきたんじゃないかと少し心配でした(笑)

画像



 飼い主と一緒で、写真に撮られるのが嫌なのか(単にタイミングが悪いだけなんですが)、そっぽ向いた写真しか取れませんでした。

画像


「こら、こっち向けよ。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
皮がめくれるのも水虫の事が有るようです。
病院に行くと早く完治しますよ。
ふみ
2015/07/07 21:05
そうなんですが・・・。
面倒なんで、放置〜。。。よく洗うことにします。
ごんざえもん
2015/07/14 18:23
今日はあたたかかったですが
明日から雨が続きそうです。
ふみ
2015/11/06 20:42
お天気が続いています。
どこか行きたくなります。
甥っ子の結婚式が有ります。
ふみ
2016/02/11 10:29
茄子おいしいですよね。
来年こそはなんてんね 笑
ふみ
2016/08/02 08:42
おはようございます。
朝が涼しいとに中どれだけ温度が上がるのかと怖いです。
ふみ
2016/08/04 08:01
毎日暑いですね。
水分取りましょうね。
ふみ
2016/08/06 07:23
一気に寒くなって 暖房が欲しいなんて思う事があります。
ふみ
2016/09/22 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
落語芝居 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる