私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑う膝頭

<<   作成日時 : 2015/02/04 21:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 実は、先週ですね。 転んで膝蓋骨(膝の皿)にひびが入りまして、現在ギブスで固定されております。

 幸か不幸か、左ひざだったもので、AT車に乗れるものですから、本来の自分の業務であるデスクワークがやれるので、会社を1日も休むことなく、業務についております。右だったら長期休暇だったんですけどね。
 会社にいるときの事故だったので、労災なんですけど、まあ休んでもよかったんだけどね。

 まだ少し腫れております。

 最初は松葉づえも使っていましたが、今は使ってません。ご心配なく。
痛みはないのですが、ひざの裏が痒くてたまらんのですよ。でもギブスで掻けないんですよ。これはちょっと辛いです。

 昔、骨折したときは、石膏で固めましたが、今はプラスチックなんですねえ。足の形に合わせて固化して包帯で巻いただけ。いやあ、簡単なもんです。自分で湿布も替えられるし、外してお風呂にも入れる。(膝を大きく曲げられないのですがね。)

 風呂と言えば、床が乾く、滑らないユニットバスとかあるでしょう。

 この間、風呂に入るまで、そんなの必要なのか? 風呂場で滑って転ぶんかなあ?

       とか、思ってましたけど。

 ホントに滑るんですねえ。 50過ぎて、自分も少しづつ老いというものを感じ始めた今日この頃ですが、年齢が行って、体が若いころのように効かなくなって来れば、本当に危ないんだ。・・・・と実感しました。

 そんなわけで、夜にデスクワークをする必要が無くなったので、ここしばらくは、7時くらいで帰れそうです。
仕事が立て込んでないのが、不幸中の幸いでしたね。


 ブログももっとアップ出るんだろうけど・・・・・。

画像

       
             猫の前足・・・。



  そうそう、うっかりして、タイトルの関連を書くのを忘れてました。

 昨日、医者に行ってきたんですけど、自分の膝のレントゲンを見て、思わず笑いそうになりました。
 ヒビの形が、なんと!

 ニコちゃんバッジそっくり。

 もっとも、自分の膝の皿の形とヒビの形からすると、それはそれは凶悪な仮面のようで、ニコちゃんバッジのようにかわいらしくはないのですが、『膝が笑うとは、この事だな。〗
  と、一人で悦に入ったごんざえもんなのでした・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お久しぶりです。
左膝ですか。。。大変でしたね。
痛いのと、かゆいのと、、辛いですね。
早く良くなりますように。。
お大事にしてください。
ちゃる
2015/02/08 20:46
ちゃるさん
どうもありがとう。まだギブスは取れません。
来週は取れるかな〜〜?
G
2015/02/10 17:11
Gさん 膝お大事にしてください
早く治るといいですね^^

昨日 おばあちゃんが息をひきとりました
 今まで あたたかいお心つがいありがとうございました 。。。。泣 
peace9314ジャパン(泣)
2015/02/19 16:23
P死傷、お悔やみ申し上げます。
御身お大事に。
G
2015/02/25 07:28
やっと。訪問しました
ふみ
2016/07/27 15:58
やっとヤフーメールが開きました。
ふみ
2016/07/28 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
笑う膝頭 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる