私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶芸教室

<<   作成日時 : 2013/10/15 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

 最近ブログを更新しないのと、お友達のブログ巡りが全然できなくなったのは、忙しいのもあるんだけど、実はPCがダメになったのと、部屋の電気がつかなくなったのがあってさ。
 ブラインドタッチが出来れば暗闇でもOKなんだけど、どうもそこまでいかなくてね

 う〜ん部屋の電気がつかなくなってから3ヶ月くらいなるかな(笑)
 マウスだけで操作してます。。。

 先日子供の学年行事で今年もまた陶芸教室に行ってきました。
今回は2度目なので、前回のテツを踏まないように、道具や水を自分で用意していったんですが、それが同学年のご父兄の注目の的になってしまったようで、うちの奥様から、あ〜の同級生の奥様と会うたびに、すごいといわれて恥ずかしかったと、苦情を言われました。

 でも、昨年は水と道具が無くて苦労したんですよ。

 いいじゃんか、ねえ。

 実はあ〜は粘土細工が好きで、けっこういろんなものを作るので、どんなものを作るのか、ゆ〜の時より期待したのだけれど、器を作るのはどうも勝手が違うようで、うまく作れなかったみたい。どうしてもちぎってくっつけたいのが先に立つようで、それだと亀裂が入ったりするので、手で形を作っていくのが理解できなかったのかなあ。
 そんで、あ〜は星夜様に器と、亀の置物を作りました。私はネコの形をしたお皿です。出来はたぶん、昨年の方が陶芸という感じで良かったのかも。
 
 そう言えば、昨年も写真をのっけるつもりだったのだけれど、携帯のレンズが曇って(傷で)ボケボケの写真しか撮れなくなったもので、最近は写真をほとんど掲載しなくなりました。

 PC・・・そして電燈(LEDかな、次は)と携帯・・・・。

 出費がかさむ平成25年になりそうです。あ、来年車検だ(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
G師匠! お久しぶりです\(Y ^ ^ Y)/

お元気そう(?)で何よりです♪(笑)

こりゃ もう一発ロト7 8億円当てな いかんね〜┌(Y ^ ^ Y)┘(笑)
peace9314
2014/02/10 09:32
また来たよ〜♪┌(Y ^ ^ Y)┘(笑)
peace9314
2014/02/19 16:27
うーーーむ。。 道に迷ったようだ(@ ̄ρ ̄@) (笑)
peace9314
2014/02/19 16:28
気温は上がっても良いですが^^
血圧が下がるのは上がるよりはいいのかしらね?
ふみ
2014/03/12 19:49
明日から暖かくなるといっています。
ふみ
2014/03/15 13:23
そちらも早く暖かくなると良いですね。
ふみ
2014/03/17 21:20
昨日は久しぶりに出て桜が満開に近かったことにびっくりしました。
ふみ
2014/04/01 07:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
陶芸教室 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる