私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨時収入

<<   作成日時 : 2013/03/24 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

 14〜5年前かな?
 うちのオヤジが現役の板金工だったころ、オヤジに見積もりを頼んだら、作っちゃったという、実にオヤジらしい1件があって、仕方なく自分で買い取ったものの、お客さんにはキャンセルされて、ず〜〜〜っと家の物置に眠っていた鉄の箱が、ご縁があって売れることになり、別のお客さんに売れました。

 まあ、別に儲ける気も無かったので、買い取り価格と同じ値段で売りました。お客さんにとっても、サイズは若干合わないものの、非常に安い買い物だったろうと思います。

 それでね、臨時収入があったので、今日は外にお食事に行きました。

 回転寿司に行きたいというので、赤湯にある回転寿司に。 赤湯には2件回転寿司のお店がありますが、もう1件の寿司はジジババが嫌いなので、行きませんのよ。で、まあ。こっちに行ったんですけどね。

 かなり忙しそうにしてましたけど、6人で行って、8000円ちょい。思ったより安く済みました。

 でも、ふと思ったのだけれど。これくらいの値段なら、普通のおすし屋さんでも1万円くらい出す気になれば、食べてこられるのではないかなあと思いました。けっこうカウンターが好きです。おすし屋さんにも何年も行ってないなあ。僕はあまり飲まないので、食べる方が好きなのでね。若いころはたまに知り合いのおすし屋さんに食べに行ったりしたもんです。

 回転寿司が嫌いというワケではないのですが、込み合うのが前提の商売なので、待ちのお客さんがたくさんいたりすると、ちょっと申し訳ないような気になります。根が小心者なのでしょうがね。しかも今回は、なんか回転寿司さんは、忙しすぎてオーダーにうまく反応出来てなかったり、店員さんがお疲れ気味のようでしたネ。
 自分もこんな感じになってるので、責めるつもりはありませんけど、疲れすぎは良くないです。やはりね。


 その後、ハイジアパークでゆっくりお風呂に浸かってきました。昨日は子ども会の引継ぎで、久しぶりのアルコールだったせいか、1日中調子悪くてですね。いや、飲みすぎというわけではないんですけど・・・・もうお酒もダメなのかしら。。。


 とりあえず、今日はこれで寝ます。

     おやすみなさい。



にぎり寿司マスコット ぷちサンプルシリーズ お寿司 回転 リアル 食玩 リーメント(全12種フルコンプセット)【即納】
トレジャーマーケット
メーカー:リーメント RE?MENT(食玩・リアルミニチュアタイプ)ぷちサンプルシリーズ にぎり寿司

楽天市場 by にぎり寿司マスコット ぷちサンプルシリーズ お寿司 回転 リアル 食玩 リーメント(全12種フルコンプセット)【即納】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

出前もやってるよ (サンリオ 回転はろうきてぃ寿司 ハローキティ 小物 グッズ ぷち 食玩 リーメント)【即納】
トレジャーマーケット
メーカー:リーメント RE?MENT(食玩)サンリオ Sanrio 回転はろうきてぃ寿司大人気キャラ

楽天市場 by 出前もやってるよ (サンリオ 回転はろうきてぃ寿司 ハローキティ 小物 グッズ ぷち 食玩 リーメント)【即納】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
回転寿司、たぶん我が家の子供たちも回転寿司にしか連れて行ったことがないと思う。
現在親の手を離れてからは知りませんが・・・・・
富山県は、回転寿司がとても美味しいです。

私は、子供の頃から親戚に3軒もお寿司屋さんがあったので子供の頃からカウンターに座って食べていました。特に好きなのはガリです。(笑)
kokeobasan
2013/04/05 12:11
すばらしいです♪

臨時収入
ロト7に消えなくて良かったですね┌(Y ^ ^ Y)┘(笑)
peace9314
2013/04/29 00:55
師匠、でも6も当たらないです。。。
kokeさん、ガリも美味いですが、お魚も食べてください。
G
2013/04/30 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
臨時収入 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる