私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS スケート

<<   作成日時 : 2013/03/02 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 先週、生まれて初めてスケートをやりました。

 先週は、大荒れの天気で(今日もだけど)家の中でのんびりしょおおかいな。とも思ったのでありますが、子供たちもスポ少で毎週忙しく、ボクと休みが中々合いません。(日曜出勤しなきゃいいのですが・・・。)

 で、ほんとはスキーに行く予定でしたが、大荒れのゲレンデに行く気力なんぞありゃしませんがな。


 そこで、スケートに行くことになりました。


 山形市にある室内リンク。夏場の倍もの時間がかかりましたけど、何とかつきましたのよ。

 実はわたし、スケートやった事がありません。意外にも、家の奥さんは経験者です。子供たちも初めてですんで、いったいどうなることやら・・・・。

 奥さんは、スケート靴で砕氷船のように歩行していくのかと思いきや、な〜〜んとちゃんとスケーティングするじゃん!

 ゆ〜は初心者〜って感じで手すりを伝いながら、ゆるゆると滑っておりますが、な〜〜んとあ〜ちゃん、2周目からは歩行しておるじゃありませんか。
 なんかんんんんんんんんんえ?? スケートと言うより、歩行?
 サザエさん? いやいや、梅図かずお先生の漫画のまことちゃんが走ってるような風に見えるんですよ。

画像



画像


 動画じゃないので分からないですよね。

 
 あ<わたし?

 私はつくづく思いましたね。


 50にもなって初めてやるスポーツじゃないな。。。と。

 2〜3周滑れば、少しくらいは滑れるようになるだろうと思っていたんですけど・・・いけません。慣れる前に、足の筋肉が言うこと聞きません。ガクガクしちゃってどうしても刃を立てる事が出来なくなりました。
 インストラクターにちゃんと指導してもらえれば、どうか分からないけど、体のほうが先に根をあげちゃいました。

 悔しいので、ゆ〜と奥さんがスッテンと転んだ所を、載せちゃいます。

画像



画像



 まず、二人ともとっても楽しんでいたようなので、良かったのですが、あ〜はリンク整備の時間に体が冷えたらしく、腹痛になり、奥さんは携帯を紛失。

 トホホな1日になっちゃいましたけど、またみんなで行ってみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スケ゛ーーーーーーーーーっトーーー(Y ◎ ◎ Y)  したんすかーー(笑)


ケータイ見つかりましたかーー┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2013/03/06 16:52
私、実はスケート得意です。
一度も滑ったことのない旦那をいつも誘っては断られます。
スキーも楽しいけど、私は家の近くの公園の池で滑っていました。(子供の頃です。)
kokeobasan
2013/03/14 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
スケート 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる