私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS より良い年に

<<   作成日時 : 2012/12/31 21:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

 今年はブロガー仲間の常連さんが、だいぶご自身のブログをやめてしまわれて、非常に寂しい思いのした年でした。自分もあまり更新できないので、偉そうなことは言えませんが、皆さんももし時間に余裕がある時はチョビチョビでも更新して下さるとうれしいな。ボクもたまにしか行けませんが、消えない限りはリンクを残しておこうかと思っています。

 さて、今年は例年以上に忙しい年でした。

 年齢のこともあるのだけれど、今年はバテてバテて、それでも会社を休めない日々が続きました。

 本当に家庭内単身赴任状態が長く続き、子供たちともあまり遊べないし、劇団の活動も思うように行かず、仕事だって自分の納得の行く仕事が出来ない。そんなジレンマの年でした。
 自分がフロントとして、部下たちをまとめ、スムーズに事を運ばねばならない立場にありながら、それがうまく出来ないというのは、本当に悔しいことです。ワーカホリックなのか、あるいはウツ気味なのか、怒りに任せて日常を過ごす日々も多かったような気がします。
 来年はもっと部下を信じて、多くの仕事を任せよう。
 そんな風に考えています。



   と、建前ではいい子にしときます(笑)


 事実上無理なんですよね。人も足りませんけど、自分は特殊な仕事をやっていて、その仕事が暇ならいいけど、今年は特に仕事が切れなかった。来年はどうなのかよくは分からないけど、このペースが続くとすれば、やはり自分本来の仕事は時間外でこなすしかなくなります。
 人に仕事を任せたくないという性格は、直しようも無いのですが、僕なりに理由があって、自分でこなしている。自分でもそうだけど、仕事の途中で他の仕事を入れると、ロスが大きい。自分だけではなく、会社全体が忙しい日々をおくっている現在、いくばくかでも仕事のロスをなくしたいと思ってやっているのだけれど、それは言い訳なのかな。

 来年も今年と大差の無い1年を送りそうな気がしますが、それでも少しは良い年になって欲しいと思います。努力なくして、よりよくなるはずなど、ありえませんが、ここはあえて!


   神頼みで!




       ど〜〜〜かヨロシク!  LOTOの神様〜〜〜



 




   それでは皆様、よいお年を・・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごんざえもんさん、こんばんは。
いつも、心温まるコメントを頂き
感謝の一年でした。
お世話になり、ありがとうございます。
お仕事、お忙しいのですね。
責任感の強いお人なのですね。
どうかご無理されませんように。。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

頂き、
ちゃる
2012/12/31 22:17
G師匠! 新年あけまして
おでとうございまする(笑)

本年も宜しくお願いしまする。。(┯_┯)ウルルルルル (笑)
peace9314
2013/01/02 00:01
P師匠、ちゃるさん明けましておめでとうございます。今年もヨロシク。
G
2013/01/03 14:19
おめでとうございます^^
例年でしたら家でゆっくり過ごすお正月ですが今年は長女の結婚披露があり東京に御上りして来ました。
仕事が充実していることは喜ばないといけませんが やはり家族の日もとる用に心がけてください。前の私だったらこんな事は言わなかったのですが 国際結婚をした娘を見ていると
人前でも関係なく愛していると叫ぶし 家庭が1番 仕事が2番 と感じ取れます。
私でもあんなにやさしくして欲しいと思えるほどでしたよ。新婚だからでは無く御両親も肩を寄せ合っているのがほほえましかったです。
日本人には無理ですかね^^
余り無理なさらない程度に頑張ってください。
今年も宜しくお付き合いくださいね。
ふみ
2013/01/08 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
より良い年に 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる