私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年は出費の年

<<   作成日時 : 2012/11/10 20:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 え〜、今日小学校の学芸会・・・・今は学習発表会と言うのだそうですが、おじさんは学芸会のほうがなんかお祭りみたいでシックリくるのであります。なんかね、僕自身はあまり好きではなかったけれども、なんとなく学校全体が浮かれたようで、ちょっと息抜きみたいな感じがしてたような気がします。
 さて、あ〜ちゃんたち3年生は魔法使いになりまして、楽器の演奏と音楽劇。ゆ〜ちゃんたち4年生は合唱でした。ふたつともよく練習していたようで、ほのぼのと楽しめましたよ。ところが、うちのビデオカメラがついに壊れまして、デジカメの動画で撮ったんですが、さすがに4倍ズームではボケボケでどこにゆ〜とあ〜が映っているのか分からないくらいでございます。結婚した年に買ったヤツだからね〜。11年はそろそろ潮時か・・・。

 ところで、今年は秋にかけて出費が嵩んでまいりました。

 春に車のフロントガラスで、思いも寄らぬ出費に頭を悩ませたごんざえもんですが、今年の秋に屋根のペンキを塗ってもらいまして、オマケに来年は自分の祖母の法事があるので、畳の表替えを頼みました。考えてみれば、築20年にもうすぐなる我が家でございます。アチコチに手を加えねばならなくなってまいりました。
 ゆ〜とあ〜が小さいときに剥がしたり悪戯描きした壁紙やら、ワックスをサボった付けで、床なんかも日焼けしております。加えて、親父が閑を持て余してホームセンターで買ってきたニスなんかを適当に塗ったりされたものだから、あちこちにムラが・・・。

 ボクは商売柄、冬場は防寒用具をそろえねばならないのですが、今年は出費が嵩んで、どうしようか悩んでおります。かといって、寒いのをガマンして風邪でも引くと、今度は治療費がかかってしまうし・・・。

 さらに先日、出費の追撃。

 昨年も会ったんですが、家の母の扶養を、ジーサンの要請で自分に付けてたんですけど、ジーサン、役所に言われるがままに、自分にも付けたもんだから、二重扶養で税金の払い込みをしなくならねばならなくなりました。

 その額5万8千円。

 これはデカいっす
 最近はPCの調子が良くなくって、今年の冬に新しいのを買おうかな・・・・と思っていた矢先。

 やっぱ、会社でブログUPせんといかんのじゃろか・・・?


 PS  携帯さんへ、あなたは今年でマル4年、スマホ全盛になりつつある昨今、電池も長くは持たなくなりましたが、せめてあと1年は元気に働いてください。お願いします

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お久しぶりです。
出費、、、、そうなんですか。
それは痛いですね。
ドンマイ!です。
ちゃる
2012/11/12 21:21
ちゃるさんこんばんは。
痛いっす! 追加もあったし・・・(涙)
G
2012/11/13 21:11
こりゃ ロト当てなアカンね(笑)
只今 4億円キャリーオーバー中ですぞよ┌(Y ^ ^ Y)┘


  えっ! 買う金が無いって。。_| ̄|○ (笑)
peace9314
2012/11/14 19:57
無いっす。

2012/11/14 22:04
ダメだと思いながらも一攫千金を夢見てしまいますね。
我が家も続けての出費でお手上げ状態です。
揚げたてもおろせない状態です。

どうか神様よろしくお願いいたします。
kokeobasan
2012/11/15 15:44
時々しかお願いしないからダメなのかなあ・・・・。
本当に奇跡に頼っているごんざえもんです・・・。

2012/11/16 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
2012年は出費の年 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる