私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鷹あゆ祭り  そしてお昼寝

<<   作成日時 : 2012/09/22 23:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 ん、なぜか無理やり仕事しなくても、なんとかなりそうな今日この頃です。今日も午後から家にいました。子供達は今日はトランポリンの練習があったので、午後から体力の温存だそうです。

 そういうのもなんか寂しいなと思う昭和世代なのでありますが、私もPCの前で寝てしまいました。

 いや、眠いので1時間ほどお昼寝するつもりでしたが、目覚めたら夕方でした。子供達も既に練習に出かけていまして、なんかボンヤリとすごしておりました。
 公演も近いので、色々と忙しくはあるのですが・・・・。

 明日は公演のセットの製作に行こうかと思っていたんですが、プールに行きたいと言うあ〜にはかないませんで、(どうせ一人でやるんだし。)久々に温水プールにでも連れて行ってやろうか。

 ところで、先週の日曜に、白鷹あゆ祭りに行ってきました。

画像

       ぶぃ〜〜〜〜〜ん 

 朝に上山の民間動物園へ行き

  (シカしかいなかった・・・だ・・・駄洒落じゃないダヨ。

 山形の西公園で一遊び。

  (前にブログで書いたトコを巡ってます。。。)

  でもここは少し大きくなったので、前より楽しくなかったみたいです。
  本当はもっと身体を使う、アスレチックがよかったみたい。

 で、鮎茶屋に行こうとしたら、1kmくらい渋滞してて、お昼だったので一旦、行くのを諦めて、コンビニでおにぎりを買って、白鷹の公園に行きました。
 アスレチックの施設があるんですけど、だ〜〜〜〜〜〜れもいない。
 なんか手入れもされていないみたいでしたけど、彼女達はそれなりに楽しんだみたい。

 あ〜のお目当ては別の所にあったみたいで、渋滞してても、どーしても鮎祭りに行くと言うので・・・・面倒だったけど行ってきました。




 
画像


画像



  お目当てはこれ。

画像



  魚の掴み取り。


 ニジマスか、岩魚か。


 今夜は炭を起こして、塩焼きだなこりゃ。

  頑張って6匹とってこ〜〜〜!


  と送り出してやりましたよ、この人ごみの中に。


  そしたらですね・・・・・・。


 捕って来たのは、ななななななんと!





   さすがにこれは食べられませんでしたので、近くにいた親子連れの方に貰っていただきました。


  実は先日のお祭りのときに金魚すくいで6匹増えてますからネ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜子供にとっては 魚よりも金魚の方が魅力ですよね〜(笑)
私も子供の頃 金魚を飼うつもりは無くても 金魚すくいは惹かれたな〜・・・・。
詩乃
2012/09/23 12:53
こんばんは。
そうですよね。
子供たちは鮎より金魚ですよね。
大人の僕は誰がなんと言おうが鮎ですが・・・
塩焼き食べたいーw
おーたん
2012/09/23 20:18
詩乃さんおーたんさんこんばんは。
いやあ、ニジマスはつかんだらしいのですが、ポリ袋に入れられなかったみたいです。
G
2012/09/24 22:48
頑張りましたね〜♪
peace9314
2012/09/27 09:25
ところで奥様の胃カメラはどうなりましたか?
私もまだ住民健診に行っていません。
今月いっぱいに行かなくてはいけないのですがね。
今日やっと乳がん検診に行ってきたところです。
なぜか毎年ぎりぎりにならないと行けないという悪い癖がついてます。
kokeobasan
2012/10/05 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
白鷹あゆ祭り  そしてお昼寝 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる