私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃カメラ

<<   作成日時 : 2012/09/11 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 みなさまこんばんは。

 胃カメラの季節がやってまいりました。(そんなのがあるのだろうか?)

 とはいえ、今回は私ではありませんで、うちの奥方様でございます。

 実は私も検診で引っ掛かってまして、胃カメラを飲まねばならんのですが、今年は医者に行く暇が取れませんでしてね。それでも手首痛と肘痛で、どうにもならなくて整形外科には行ってきたのですが、それだけです。
 結果は、手首の骨がずれて間接の隙間が無くなり、ホネがこすれて痛いのだとか。ようするに年なんだそうで、引力にはどうしても勝てないと言う事でございますな。 コンドロイチンの不足でしょうか。

 さて、奥様ですが、7月から医者通いで、胃カメラを飲む予定が2回中止。1回目は胃痙攣を起こして、あえなくダウン。予定日に飲むことが出来ませんでした。
 2回目は咳がひどくて、飲むことが出来ず、断念。

 という訳で、次は大きい病院で全身麻酔で胃カメラを飲むハメになりました。

 アタシも若いとき、吐しゃ反射が強くて、親知らず1本を全身麻酔で抜いておりますので、大きな事は言えませんが、精神的なものが大きく作用しているのかもしれません。
 本人は激しく否定しましたけどね。

 そんな訳で、来週の水曜日は付き添いで、アタシも(便乗)休みます。

 ・・・・・・・自分が医者に行くのは、もう今期はムリだな。忙しい時期にさしかかってきてるし。。。

 そうそう、先日の赤湯ふるさと祭りで、金魚すくってきましたよ、ゆ〜とあ〜ですが。

 あ〜は前からコメットが欲しかったんですが、今回は白に赤い星のついたスペインなんたらとかいう金魚をすくって満足しておりましたね。

一気に8匹になった我が家の水槽。

 ゆ〜はネコかカメが飼いたいらしいのですが、我が家の奥様ジジババの反対で、飼えそうにありません。もっとも、毛のある動物は、最近喘息と診断されたあ〜にもよろしくないので、多分もうダメなんでしょうけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
検診にまだいっていない私たち夫婦です。
胃カメラは旦那はいつやら飲みましたが、私は飲んだことがありません。ビールのような液体なら得意なのですが・・・・奥様も、Gさんも何事もありませんようにお祈りいたします。
kokeobasan
2012/09/13 17:17
多分、大丈夫っす。

2012/09/14 22:43
奥さん あーちゃん お大事になさってくださいね。 ^^
おーたん
2012/09/15 17:43
奥様心配ですね。お大事に
付き添いで行くのDしたら御一緒に胃カメラ飲まれたらよいのに
私は麻酔で痛くはありませんでしたが 寝なくてね 点滴が終わるまで歩いて他のペットまで行きました。鈍いのでしょうかね?PPP
ふみ
2012/09/15 22:53
胃カメラの季節・・・(笑)
私もいい加減健康診断行かなければ・・・(汗)
関節が痛いのはしんどいですよね〜。
私の腰はだいぶ落ち着いてます。
いつ爆発するか分からない状態ですが(汗)
詩乃
2012/09/16 11:33
こんばんは。
お久しぶりです。
胃カメラ、夫も飲めなくて
いつも苦戦しているようです。
私は昔1度飲みました。
一発で大丈夫でした。
きっと先生の腕が良かったのでしょう。
本当は検査しておいたほうがいのですが
サボっています。。
ちゃる
2012/09/19 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
胃カメラ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる