私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆です。

<<   作成日時 : 2012/08/12 23:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

8月12日 概ね晴れ。
少し粘つくような暑さである。それでも夜になると、虫の声は秋を予感させるようになってきている。
今夜は流星群だそうだが、とても見るきにはなれない。第一、今は曇りだ。肉眼でも見えるそうだが、今夜自宅で見るのは難しそうである。

 今日は妹一家が帰ってきた。

 久しぶりに会ったが、自分、そして妹、両親は相変わらずのボケぶりである。妹からフォトフレームを貰い、金婚式のお祝いのときの写真を見て、両親は喜んでいたが、そのときに自分のメールに妹がデータを送ってきていたそうなのである。
 メアドを教えたことなど、すっかり忘れてしまっている自分は、おそらく何ヶ月か前にすっかり消去してしまったに違いない。普段フリメを使っている関係もあって、PCのメールを開けるのは2〜3ヶ月に1度だから、まず確認することなくすべて消去してしまうからである。

 とりあえず、写真はまあいいだろう。
 海の写真なども、現像しておきたいところだが、それはこのお盆中になんとか出来るだろう・・・・と思う。


オリンピックももう終わりですね。
史上最多のメダル獲得に沸いた日本ですが、消費税の増税法案なんかも可決されそうですな。

 自分はやっぱ、困りますねえ・・・・。
 税収が足りないのは知っているし、赤字国債のこともボクのようなボケたオヤジにもなんとなく分かるのですが・・・。

 でも、なぜ消費税なんだろう? 
 貧困層が急速に拡大し、社会保障受給者も相当増えているというこの時期に、すべての人にかかる税金を倍にしちゃって大丈夫なんだろうか・・・・?
 貧乏人は納税額も少ないから、早くXXと言うことなのかな・・・。


 だけど、巷では消費税の増税法案そのものの話よりも、いつ解散総選挙が行われるのかに争点が移ってきてるみたいだ。実にばかげた話。

 そもそも、民主党というのはなんだったんだろう?
 自民党の1党独裁に飽いた国民が、こぞって薦めた政治屋の集団。長老支配こそ無くなったかもしれないが、パフォーマンス以外には特に何も覚えていない。失態については数多く記憶にはあるのだけれど・・・。まあそれは自民党となんら変わらなかったという事なのだろう。国民は変化を求め、この国がより良い方向に進んでほしいと投じた1票だった筈なのに。
 少なくとも、今選挙をすれば、民主は議席をかなり減らすだろうなあ。社会党がどうなったか、それは言うまでもないことだから。金の力でなんとかするのかな(笑)。
 議席を減らすのは、他の既成政党についても言えるのだろうな、多分。それとも自民や公明党なんかは組織票で政権奪取を目論んでいるのかな。
 日本は政治と国民がかけ離れた国ではあるのだけれど、このまま行けば、選挙制度そのものが崩壊しそうな気がしてならない。今の日本の政治屋さんたちは、立派な政治家に、いつなってくれるんだろう。言うことは立派なんだけどね。
 そーか、次はメディア合戦が始まるのか・・・。鬱陶しいなあ。






 さて、年々と体が弱っていく。年齢のせいも無論あるだろうが、ワーカホリックが輪をかけているせいもあるのだ。今日もビールで酔い、睡眠中に呼吸が止まってしまったようである。
 意識がはっきりしてないと、呼吸できなくなるので、朦朧とする自分の脳を叱咤しつつ、自発的に呼吸を試みるが、睡魔に勝てず昏倒。呼吸が苦しくて起きる。といった具合を繰り返す。
 久々の感覚だったが、ある程度は予測していた。それくらい疲労している自分が自覚できるようになってしまった。

 今は目覚めてしまったせいで眠くはないが、寝てしまおうと思う。
 



 今日は日記風に、書いてみました。

  ちょっとブログらしいかな・・・。



【15日までお盆割&クーポンあり☆】世界基準 3Bサイエンフィティック社医学掛図「呼吸器系」軸棒付
Shop de clinic楽天市場店
寸法84x118cm こちらの商品は、出荷後のキャンセルや返品はお受けできません ドイツ製3B Sc

楽天市場 by 【15日までお盆割&クーポンあり☆】世界基準 3Bサイエンフィティック社医学掛図「呼吸器系」軸棒付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【15日までお盆割&クーポンあり☆】世界基準 3Bサイエンフィティック社呼吸/循環器系
Shop de clinic楽天市場店
ドイツ製10枚セット1(d) 気管・ネコ(横断) 2(e) 肺・ヒト(横断) 3(c) 血液・ヒト・

楽天市場 by 【15日までお盆割&クーポンあり☆】世界基準 3Bサイエンフィティック社呼吸/循環器系 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー毎日暑いですね!残暑お見舞い差し上げます。
オリンピックも終わり寝不足には解消されそうですが、この暑さはいつまで続くんでしょうね。
夏が終わる徒一気に疲れが倍増するので、栄養も精神的にも今のうちスタミナ付けときましょうね!
こうたろう
2012/08/13 07:54
こんばんは。
エアコン嫌いな私でも頼らざるを得ない
状態です。
寝ている時の呼吸が止まる。。
無呼吸症候群。。。大丈夫ですか?
心配です。
ちゃる
2012/08/14 21:22
こんにちは。
ご無沙汰してすいません。
人間もPCも休息が必要なようです。
お互い休めるときはゆっくり休みましょうね^^
おーたん
2012/08/18 14:11
お疲れモード大丈夫ですか。

私もかなりハードな生活です。
でも今「応急手当普及員」の講習を受けているので世の為になんとか貢献できそうです。

しかし日本の政治はどうなってるんでしょうかね。
kokeobasan
2012/08/21 13:56
G師匠のお体が とても心配です(┯_┯)
peace9314
2012/08/22 23:36
久しぶりに今年の夏は暑いと実感してます。
身体しんどいですよね〜・・・・。
詩乃
2012/08/28 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
お盆です。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる