私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと一言

<<   作成日時 : 2012/05/08 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 すいません。 なんか最近というか大分前から、自分でここに書いてるブログの多くが、グチというか病気自慢と言うか、そんなのが多くなって、なんか自分でも他にかくことが無いのかと嫌になっちゃうときがあるっす。
 そんな時、今日のYahooのトピックスに

 就活失敗し、自殺する若者急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000690-yom-soci

 なんてのが目に飛び込んできましたよ。

 うちのチビたちが就活するのは何年後かわかりませんけど、不透明すぎる未来に人事ではないような気がします。

 パラサイトになられても困るけど・・・・・

ちょっといいですか。

 『就職に失敗したくらいで死ぬな。』

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしゃる通り!その程度で死ななきゃいけないなら、地球上に人はいないですよ、きっと。
Miya
2012/05/08 23:19
今の子供や若者にとっては真っ暗な将来なんでしょうね。雑草のごとくとは失礼ですが、踏まれて踏まれて丈夫になるもの。今の子供たちが自分達で新たな日本の光を見いだしてくれると思います。
こうたろう
2012/05/09 08:50
ごんざえもさん ご無沙汰しています。

お体 大丈夫ですか?

『就職に失敗したくらいで死ぬな。』
わかります。
ここまで大きくした親の身にも
なって欲しいですよね。
自らの意思で、親よりも先に死ぬのは
親不孝です。
ラン
URL
2012/05/09 15:43
胸が痛みますね。

少年よ大志を抱け!と言ったクラーク博士にもう一度ご指導願いたいものです。

親の心はやはり自分が親にならないとわからないと思うので是非親になるまで人生を諦めないで欲しいです。
kokeobasan
URL
2012/05/09 18:47
Gさん
こんにちは。
おっしゃる通りです。
政治家も我が身のことばかりではなくこの現状を少しは認識してもらいたいものですよね。
おーたん
URL
2012/05/12 17:25
いや・・・・でも 今の就職難は異常ですよ・・・・。だからと言って 死ぬことはないと思いますが・・・・。将来が全く見えないのでしょうね。
日本だけでなく これから どーなるのでしょう・・・。
詩乃
URL
2012/05/18 17:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ちょっと一言 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる