私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS GWだ。

<<   作成日時 : 2012/05/02 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 ゴールデンウィーク真っ只中、というか、中日、仕事。 終わりました。辞めた訳じゃないので、来週からまた出勤しますが(笑)

 世の中、11連休というところもあるようですがうちは暦通りのお休みでございます。それでも後半は4連休取れますので、今年は出勤する予定もなく、ゆっくり過ごせるかなあ。
 なんてったって、1週間雨の天気予報(涙)

 チビたちとどこかに出かけようかと思っていたんですが、うちの子たちは人ごみが苦手。特にゆ〜は、人酔いするみたいなので、人での多いところには行きたがらない様子。でも、ごく最近までいろんなイベントとかに連れて行ってたんですけどねー。お調子者だけど、大勢の前に行くと緊張するという、自分の小さいころにそっくりなゆ〜ちゃんです。ちなみにあ〜ちゃんの性格はやっぱりお母さん似でしょうか(笑)

 先日トランポリンの地区大会がありまして、ゆ〜ちゃんは4位、あ〜ちゃんは5位、お母さんは5人中5位と健闘をいたしましたが、そのときね、ふと思ったんですよ。
 あ〜ちゃんのトランポリンの台に乗るしぐさが、やっぱりお母さん似にているなーと。

 親子だから似るのは当然なんですけどね。

 んで、本当にGWどーしようか、考えてます。

 先月末の車のフロントガラスの出費は痛いし、車検だし、屋根のペンキ塗りも今年は頼んでいるので、金銭的にもかなり痛い2012年になりそうなのでね。そろそろ医者にも行ってこないといけないのだけれど、ちょっと来週前半はいけそうもない。なんかいつも忙しいんですよ。まいったなあ。。。。

 GWどーしよう?

 天気が良ければ、サイクリングなんかも面白そうなんだけどなあ。 ちなみに高畠にサイクリング用の専用道路があるんですよ。けっこうな距離なので、全制覇は無理でも1区間くらいは親子でサイクリング(レンタサイクルもあるし)なんてのもいいかなあと思ってたのに、雨

 でも家の仕事も劇団の仕事も山積みなんだよねえ。

 【そうそう、うちもとうとうADSLから光に変えましてね。(でもぜんぜん早くならない。分かってはいたんですけどね。PC古いし。)それでパックで付いてきたWi-Fiを繋ごうと思ったんですが、これがぜんぜんダメ。Willは1回繋がったのに、電源を切って再始動したら、もう繋がりません。また設定しなきゃダメみたいだし、Dsiもゼンゼン繋がりません。設定まではうまくいくんだけど、テストするとインターネットにつながってくれないのですよ。それで電話で聞きながらやろうかと思いつつ2ヶ月近く経ってしまいました。無線ランは確かに便利だけど、設定が面倒くさい。説明書の通りにやってるんだけどねえ。あと、余分なパックの料金を解約しなきゃ。2ヶ月間無料だけど、そう少しで課金されちゃうからなあ、急がないと。
 それで、リサイクルパソコンをただで貰ったのです。今、そのPCでブログを書いております。
 でも・・・・やっぱ古いだけあって遅い。。。まいったにゃあ(笑)】

 でもそれは子供たちには関係ないし、どこかに連れて行ってやりたいなあ。

 もう少ししたら、お父さんとなんか遊んでくれなくなっちゃうしね

 イチゴ狩りに行こうかと提案したが、奥さんはあまり乗り気ではなく、本当に明日になってみないとどうなるか分からない2012年のGW。

 ちなみにGWとは映画会社の大映が宣伝で使ったのが由来で、一般的に広まった言葉です。その前に黄金週間という言葉を新聞が使ったのだそうなんですけどね。


 なんかダラダラとごろごろしただけで終わりそうな予感も・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もゆ〜ちゃんと同じで人ごみや渋滞が嫌いです。何かとても無駄な時間を過ごしてるようで、避けて通りたいです。
せっかくのお休みなんで家族サービスしてあげてくださな。一緒に遊んでもらえてるうちが花ですから、そのうちお父さんとは一緒にいたくないなんて年頃になっちゃいますよ。
こうたろう
2012/05/03 08:45
我が家は娘の結婚式でかなりの出費でしたので
一生懸命商売に励みます。と言ってもお客様がいらっしゃってくれなければ成立しないんですけどね。
kokeobasan
URL
2012/05/03 19:07
こんばんは。
今日はでかける予定だったのですが
昨夜から次男が熱をだしてしまい。。
明日も家でのんびり。。となりそうです(;_q))
あー。。。お出かけしたかったなぁ。。
残念です。
熱が平熱になって欲しいです。
食欲もなく、水分をマメに摂っています。
ちゃる
2012/05/04 19:41
おはようございます。
気がつけば今日はGW最終日ですね。
お出かけされたのでしょうか?
今年は出かけるとこ、出かけるとこで人盛りで、さすがに疲れました。
今日はゆっくり休養し明日の仕事にそなえなきゃ。^^
おーたん
URL
2012/05/06 08:01
実は初めてこのブログ見せてもらいました。「おやこ緑陰学級」って打ち込んだら、ここにヒット! へーこんなふうに書いていてくれたんだと感激。 今年も5月27日に「おやこ緑陰学級」を行います。是非お出で下さい。そして、昨年みたいな報告を書いてくださいな。
なお、昔「お母さん」でしたが、7月に「姫」になります。
お母さん
2012/05/08 16:42
お母さんこんばんは。
実は、今回は参加できそうもありません。
子供も行きたいのは山々みたいなのですが、スポ少でくたくたになっての日曜日なので、休ませてあげたいとの事。大分体力も付いてきたのですが、やはり春先は体力の消耗が激しいみたいです。
G
2012/05/08 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
GWだ。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる