私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS きんこーん

<<   作成日時 : 2012/03/27 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 こんばんは。 実はうちの両親が、金婚式でして。
 先日上山の名月荘という所の『夜帰りプラン』というので、金婚式のお祝いを致しました。

 前日の午前様がたたり、宴半ばでダウンした」実の息子。

 まあ、不肖の息子ですのでご勘弁を・・・。


画像



 子供が二人、夫婦で孫が4人。

 10人ほどでささやかにお祝いをいたしました。


画像



 宴会場の窓からはパノラマが広がっております。


 ぼんやりと雲を眺めておりましたが、自分が金婚式をやることはないだろうなあ。

 あと40年も生きられないだろうし(笑)



画像



 うどんでございます。

 鬼平犯科帳には一本うどんというのが出てきますが、これはきし麺を更に広げたみたいなうどんでございました。

 おわんの中に2本。

 いや、お味はすごく良かったんですけどね。

 お料理がよかったですねー。


 うこぎの掻揚げ、鯛の焼き物、帆立貝のマリネ、平目のお造り、青菜漬、蛍烏賊の酢味噌和え、山形牛のステーキ、筍の焼き物、山菜と蕪の煮物、筍ご飯など、いろいろ出ました。

(うこぎというのは、米沢の垣根に使った植物で、苦味のきつい植物ですが、これがうまく出来てまして、少しほろ苦い程度の上品な掻揚げになっておりましたよ。)

 とくにボクが美味しかったのが、筍ご飯。

 筍の旬の香が効いていて、3杯もお代わりしました。

 貰って帰ればよかったです。。。


 ちなみに、オヤジたちには 祝い詩 という両親の名前を頭に付けた6行詩の額を送りました。

 お陰で来月はピーピーピーっと長渕剛のように財布が歌う事でしょう(涙)

けれど、多分一生に一度の事でしょうからね。 ま、いいか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーーーー 楽しそうですね\(Y ^ ^ Y)/
peace9314
2012/03/27 23:52
またまた、おめでとうございます。
うどん、食べてみたいです!地方の特産物なんですかね?教えてくださいな!
こうたろう
2012/03/28 08:51
親孝行できてよかったですね。
孝行したいときには・・・・・と言われるぐらいですから。
出来るときに親孝行できてよかった。お財布がピーピーと鳴こうがこの両親へのお祝いにまさるものはなしです。
筍ご飯が食べたくなりました。
kokeobasan
URL
2012/03/28 18:53
金婚式おめでとうございました〜
ご両親も喜ばれてだでしょう〜

うどんすごい太いねぇ〜
うどんスキなともたんには
この麺食べてみたいわ〜
ともたん
URL
2012/03/29 00:49
金婚式、おめでとうございます。
ご両親がお元気で、何よりですね。

たくさんのごちそう。。いいですね。
私もうどんが大好きです。
食べてみたいです。
筍ご飯もいいですねー。
うーん。。いいなぁ。
親孝行できてよかったですね。
ちゃる
2012/03/31 22:38
こんにちは。
最高の親孝行ですよね。
それにしてもうどんすごいですね。
たべてみたい。^^
おーたん
URL
2012/04/01 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
きんこーん 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる