私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯を忘れて

<<   作成日時 : 2012/03/04 22:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ひなまつり だったんですよねー、昨日。

 昨日は隣組(かつての日本であった古い制度のひとつ。)の首洗い(【懇親会の意】:年度末組長が代替わりの際の飲み会を我々の地区ではこう呼びます。)でありました。

 毎回日帰りなのでございますが、今回、行くときに携帯を忘れまして、それが悲劇の始まりだったのでございます。

 奥様と子供達はトランポリンのスポーツ少年団で、夜も練習があったのですよ。

 ボクは飲み会です。で、子供達がいる体育館とボクの飲み会開場(旅館)はすぐ近くでしたので、帰りは一緒に帰るつもりでした。携帯忘れては来たんですけど、子供達は9:30くらいに終わるというし、ボクは2次会には行かないので、8:30くらいに終わるだろうと思ってましたので、余裕で行けると思っておりました。

 予想通り1次会の終了は8時半。

 旅館を出て、子供達のいる体育館まで4〜5分程度、少し寒いものの、風も無く、雪も無い。のんびり行っても待ってる時間の方が長いのです。
 まあ、『お父さんも、たまには子供達のがんばってる姿を見てよ。』と言われますが、さぶいし、お酒が入ってるので眠いし、(お酒飲むとすぐ寝る、おじちゃんです。)ちょっと気持ち悪くなって吐きそうだし。
 かといって、車の中で待ってて、車の中で寝てて、無呼吸症候群になって目覚めるのもなんかやだし。
 どうも昨年の後遺症か、アイドリングで車の中にいるという事に、罪悪感を感じてしまうのでありますよ。


 まあ、そぞろ歩いているうちに、パークという喫茶店がございましてね。



 ふとコーヒーが飲みたかったものですから、ふらりと入りまして、まあ、さも時間つぶしとでも言うように、カフェオレ450円とミニピザ480円を注文いたしまして、カフェオレを一口、、二口、ピザ2切れほど食べたところまでは覚えておりますが・・・・寝ましたね。15分から20分くらいでしょうか。はっと気が付くと9:15分。まだまだ間に合います。

 喫茶店は9:00までだったんでしょうな。看板過ぎても待っていてくれて、ありがとうです。

 ともかくお店を出て体育館へ向かいます。

 で、途中で気持ち悪くなりましてね。・・・・・・。

 おまけに体育館の位置を間違え、通り過ぎてしまいましたよ、おじさんは。

 慌てて戻る。まあ、そのまえにも戻してますけど。

 見つけた体育館はすでに真っ暗。 我が家の車が止まっている様子もありませんでね。

    「しまった、すれ違ったか。」

 急いで1次会の場所の旅館に戻るも、こちらにもいる様子がナシ。

   ついに奥さんに捨てられてしまったようですよ。

 仕方がないので、タクシーで帰りましたけどね。


『どこ、ほっつき歩いてんの!!』


 と怒られましたよ。。。。。
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もよく携帯忘れます。そういう時に限って大事な電話があるんですよね。まあ、1分1秒を争う一大事なんて滅多にないですがね。
こうたろう
2012/03/05 06:45
そういう間の悪い日ってあるもんですよ。
でも途中で行き倒れになることもなく無事に帰宅できただけよかったですね。
kokeobasan
URL
2012/03/05 18:34
あらら、、それは災難でしたね。
奥様の雷が落ちましたか。。
無事に帰れてよかったですね。
ちゃる
2012/03/05 20:51
おはようございます。
あらら^^;
災難でしたね^^;
以後出かける前にはを携帯持ってるか注意必要ですね。^^
おーたん
URL
2012/03/10 10:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
携帯を忘れて 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる