私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚

<<   作成日時 : 2012/02/10 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは。
前回のスキーン件で、頭痛とか書いたので、死んでしまったかと思われた方もおいでかもしれませんが、まだピンピンしておりますよ。(笑)

 仕事が忙しいのはいつもの事ですが、土日月と、3日間も事務仕事をしてなかったせいで、火曜から毎日午前様でした。今日は仕事にならなくて、今帰ってきたものの、事務仕事はいっさい出来ませんでしたねえ。
まったく、もう嫌になります。来週もまた残業が続きますね、きっと。

 こちらもコンディションはあまりよくありませんが、うちの金魚もずっとコンディション最悪のようです。

 夏にゆ〜とあ〜が金魚すくいで取ってきた金魚。

 一時は10匹以上いたのですが、今では2匹になってしまいました。その金魚も1匹は尻尾が無くなり、尾に白いカビのようなモノが出来ちゃってますし、もう一匹も逆立ちして泳いだり、横に泳いだり、下に寝そべっていたりします。
水も替えて、塩分濃度もあげてみたのですが、効果がないみたい。

 最近あ〜が学校の図書館で金魚の本を借りてきまして、その本によれば、尻尾の無いのは尾腐れ病じゃないかと思いますし、逆立ちして泳ぐ方は浮き袋が痛んだのではないかと思うのですが、よくわかりません。

 ゆ〜は動物病院へしきりに連れて行け〜、と言いますが、二の足を踏んでいるごんざえもんです。


冷たいようだけど・・・

 1尾、多分30円くらいで買える金魚。

 それに尻尾はもう生えてこないと思うし。

 だからと言って、病気の金魚を捨てて、新しいのを飼おうとは言えないし。。。。


 さてさて、どうしたものか・・・・。こういうの診てもらうと、どれくらいかかるんだろう? ごんざえもんのサイフは常にピーピー泣いてるし。。。。


 旅にでも出ようかな・・・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ホーーー G師匠!
旅ですか〜


それなら 私と共に
北陸大雪山奥探索探検隊に出かけませんか〜♪(笑)
peace9314
2012/02/10 23:44
おはようございます。
金魚、難しい問題ですね。生き物の尊さを教えるには大事に飼っていた方がいいかもしれませんが、厳しさを教えるには飼いかえるということも正解かもしれませんね。
どっちにしても正直に説明するのが寛容かと。
こうたろう
2012/02/11 07:46
おはようございます。
難しいところですね。^^;
やっぱり旅に出るのが一番かも^^
北陸の後は大阪にお立ち寄りくださいね。待ってます。^^
おーたん
URL
2012/02/11 10:40
こんにちは。
生き物を飼うのは難しいですよね。
金魚、家ではすぐ死んでしまうので
次男は金魚すくいをしたいようですが
スーパーボールすくいなら、いいよ。。と
我慢させています。
ちゃる
2012/02/14 13:49
ごんさん仕事相変わらず忙しそうだねぇ〜
無理しすぎて体調崩さないようにね〜

金魚は微妙な所だねぇ
生き物飼うって事の試練みたいな・・・
「かわいいだけじゃなく覚悟も必要なんだよ」って事を教えるには良い機会かも・・・
ともたん
URL
2012/02/18 23:49
そのペットへの気持ち痛いほどわかります。
私も子供のころ、何度もつらい別れをしました。
生き物を飼うという事には責任と死と向き合うことがあるって覚悟が必要になりますね。
kokeobasan
URL
2012/02/20 17:40
G師匠 おはよう┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2012/02/22 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
金魚 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる