私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーに行ってきました。

<<   作成日時 : 2012/02/04 20:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

 こばとクラブというゆ〜とあ〜の保育園時代の役員のお仲間が集まってスキーに行くと言うので、今日はお休みを取って七ヶ宿スキー場に行ってきました。

 ここのところの大雪で、自宅の屋根の雪下ろしやら、会社の雪下ろし、除雪など気にかかるところはたくさんあるのですが、家族4人で行ってまいりました。

 最近ブログに写真を載せてないので、今回は載せようかと思ってたのですが、とてもじゃないけど・・・・無理。

 午前中はさほどでもなかったんですけど、お昼頃から荒れてきましてね。

 ゴーグルもつけてなかったので、雪が目に当たってスキーもまともに滑れない状態でございますよ。

 ゲレンデはそれなりに人はいたものの、コースの真ん中で吹雪き。 

 『あっ』と気づいた時には転倒。 久々に頭打ちました。

  (ちょっと頭痛が・・・・


 『レンタル料500円をケチって、ここでワシは果てるのか・・・・・。』


 ふっ・・・とそんな思いもよぎる一瞬でございましたな。



 さて、ゆ〜は今回リフト初体験でございます。

 も〜〜〜ビビリまくり。『怖い怖い』の連発でしたが、2回も乗ったらもう。

 友達と二人で乗って、平気で滑って遊んでましたよ。子供は上達が早いですねえ。

 あ〜ちゃんもビビッてましたけど、こちらはゆ〜より慎重派。

 速度が出そうになるとすぐに(ワザと)転ぶ。 見てるほうにとっては転び方がまともなので安心なんですけどね。

お昼にはカレーを3杯も食べて、ひたすら滑ったゆ〜。

   今夜もトランポリンに行きました。

   では私も疲れたので、早めに寝ることにします。

あ・・・・レンタルのDVDまだ観てなかった。。。明日返却・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スキーなんて20年以上やってないです(笑)
お疲れ様でした〜。
カレー3杯って・・・(笑)
詩乃
URL
2012/02/04 23:10
こんにちは。^^
僕も5年前に蔵王ですべったのが最後です。
(笑)
その時はすってんころりんしました。
^^;
あ〜ちゃんもゆ〜ちゃんも僕より上手そうですね。
おーたん
URL
2012/02/05 15:11
おはようございます。
今年は東北にスキーに行く予定なんですけど、年々寒さに弱くなってスキーより雪見酒の方がよくなってます。
重い腰を上げて滑ってみましょうかね!
こうたろう
2012/02/06 08:44
スキーは滑り始めると楽しくって帰るのが嫌になる私です。
でもそういいながらやがて10年以上も滑っていません。
いまからまた滑り始めると危ないかな〜〜と言う思いが頭をよぎります。
Gさん、頭大丈夫ですか?
やはり麓の温泉で雪見と洒落こむほうがあっていますよね。
kokeobasan
URL
2012/02/07 16:00
ごんさんご無沙汰しちゃってごめんね〜
マウス故障しちゃって〜
新マウスやっと使えるようになって
PC活動再開した所ですぅ〜
ブログアップはキリの良い10日辺りになるかなぁ〜

ごんさんの所も屋根の☃おろしするうだねぇ〜
北海道は屋根の☃おろししなくても良い屋根の造りが多くて
滅多に屋根の☃おろしってしないよ〜

スキーリフトともたんも怖い〜
高所恐怖症だし・・・
あーちゃんもゆーちゃんもすぐ慣れて滑れるって
運動神経良いねぇ〜
〜でごんさんと奥さんはどうなの〜?
レンタルした事無いけど500円ってなまら安いんでないかぃ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ともたん
URL
2012/02/09 01:53
こんばんは。
家族でスキー、、いいですね。

頭、大丈夫でしたか?

次男が去年の3月修学旅行でスキーを初体験。
楽しかったようです。
ちゃる
2012/02/10 21:35
詩乃さんこんばんは。

 そうなんですよ、まさかそんなに食べるようになるとは思いませんでしたねー。
 小さいときは食が細い子だっただけに、嬉しいのですが・・・・。
 今度は余計な脂肪を貯めないようん気を使わねば・・・・。

2012/02/10 23:33
おーたんさんこんばんは。

 蔵王もいいですが、あそこはどちらかというと中級者以上のゲレンデだと思います。おーたんさんがどれくらいか分かりませんが、今度はどこかの温泉に泊まって、もっと楽なゲレンデで遊ばれることをお勧めします。

2012/02/10 23:36
こうたろうさんこんばんは。

 露天風呂で、1杯。

 オツですね。

2012/02/10 23:37
kokeさんこんばんは。

 う〜ん。どうかなあ?
 でも体が覚えてるから、きっと滑れるでしょうけどね。ただボクもそうだけど足腰は弱ってきてましたねえ。
 初級コースでのんびりと楽しむのが吉・・でしょうか。

2012/02/10 23:39
ともたんこんばんは。

 どうも最近災難続きみたいだねえ。ボクもそろそろPCの入れ替えも考えなくちゃいかんのだけれど・・・・。

 あ、ちなみに500円で借りられるのはゴーグルです。スキーと靴の1セットで大人は3000円でした。ゴーグルは別なんですな。

2012/02/10 23:41
ちゃるさんこんばんは。

頭は大丈夫です。ちょっとオバカになりましたが(笑)

 スキーは面白いですよ。スピードもけっこう出ますしねー。今度、ご家族でスキーに行ってみてはいかが?

2012/02/10 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
スキーに行ってきました。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる