私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS つま 先

<<   作成日時 : 2012/01/31 23:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

 カカトが痛い。。。。
   『なぜ、カカトが霜焼けになるの〜? 』と奥様には笑われましたけど、これって多分、濡れたままの長靴で、長時間運転してたせいだと思います。
 特に右足のかかとがひどいのですが、これってアクセル踏んでるせいじゃないかなあ。
 もっとも、長靴に下敷き入れてないせいで、霜焼けになっちゃったんだけどねー。


 霜焼け、つっても、軽い凍傷な訳でしょ。(違うのかな・・・

 霜焼けって言うと、たいした事ない感じだけど、凍傷と言うと大怪我みたいに聞こえるのはボクだけ? 



 明日も雪かき確定なので、奥さんはもう寝ましたが、さっき奥さんに ”うるう秒”って何? と聞かれましてね。あたしも良く知らないのですが、先日会社でその話題になりまして、やはり部下のT君が 同じ事を上司のSさんに聞いてたんです。

 『うるう秒って、何?』

 あたし、答えを聞くまで 『うるう病』 だと思ってました

 うるう秒=その記事は → こちら


 ともかく今年も寒い!


   一昨年辺りまで、暖冬、暖冬、温暖化・・・・とか言ってたのがウソのように寒い。
 それにしても冬が寒いと、誰も異常気象と言わないのはなぜ? やっぱ、冬は寒くて当たり前なのか?

    どーでもいいんですけどね。。。。


  まあ、そーいった訳で、最近はカカトが痛いので、ビッコ引いてますけど、時々つま先で歩いてます。
  この調子で、2ヶ月くらいつま先で歩いてたら、バレリーナになれるでしょうか?

  男性の場合はバレーリーナとは言わないのかな?

世の中よく分からない事が多すぎますが・・・。

 ちなみにさっきのはオチです。

 それから、医学的根拠はまったく無いのでありますが、統計的にコーヒーをよく飲む人は糖尿病になりにくいそうであります。医学会では今後の研究課題のひとつだそうですけど、ボクにはちょっと関係ないかも。でもボクが糖尿にならないのはそのせいかな?

 わかんないっス。

  明日も寒い。 雪かき確定なので、このへんでさようなら。
 (だったら、ブログなんか書くなよ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。以前のブログが機能変更やらで面倒になってきたので引越したんですよ。これからもよろしくお願いします。
バレリーナ、今は男性・女性の両方に使える「バレエダンサー」というのが一般的ですよ。
Miya
2012/01/31 23:29
本当に毎日寒いですね!
今年の冬は湯たんぽ使ってます。しもやけじゃないけど、低温火傷になりそうですけどね。
これが本来の冬の寒さなのかも、でも本当に凍りそう。
こうたろう
2012/02/01 08:58
霜焼けって痛いんですか?
私は昔よく指先が霜焼けになりましたが 痛痒かった気が・・・。
えーーーー!
コーヒー飲むと糖尿病!?砂糖入れなくても?
私 コーヒー中毒です。
コーヒー飲むとガンになりにくいと聞いたこともありますが・・・。
詩乃
URL
2012/02/01 15:06
みやさんこんばんは。

 やっぱり、そこで引っかかって書いていただきましたねえ。ありがとう。
G
2012/02/01 22:40
こうたろうさんこんばんは。

昨夜の最低気温は−15度。室内の窓が凍ってました・・・・。
G
2012/02/01 22:41
詩乃さんこんばんは。
医学的根拠はよくわかりませんが、確かにある特定の癌に対しての抗癌作用があるといわれてるようですね。紅茶や緑茶にもあるようですが・・・よくは知りません。
G
2012/02/01 22:43
ゴメンナサイ。
不謹慎ですが笑ってしまいました。
バレリーナになれるって・・・・・

ウチの旦那もかかとが痛いっていってるけど
ひょっとして一緒かな?

最近半端ない寒さだものね。
kokeoasan
URL
2012/02/02 00:15
こんばんは。
霜焼け。。。大丈夫ですか?
私は、今左足をアイシング中です。
気持ちいいです。

雪かき、大変のでしょうね。
お疲れ様です。
ちゃる
2012/02/02 20:21
kokeさんこんばんは。

 富山も大雪だそうで、大変ですよねー、お互いに(^^;)
G
2012/02/04 20:35
ちゃるさんこんばんは。

 雪かきは主に奥さんがやってくれます。日中はジジババの運動です。
 昨年は起きてやってたんだけど、今年はなかなか起きられなくなっちゃって・・・・。

 家族に感謝してます。

2012/02/04 20:36
こんにちは。
お大事になさってくださいね。
コーヒー飲むと糖尿病になりにくいんですね。
コーヒー大好きの僕にとっては、ほっと出来る説です。^^
おーたん
URL
2012/02/05 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
つま 先 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる