私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中だったんです。

<<   作成日時 : 2012/01/04 19:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

本当は全部ひとつに纏めるつもりだったんですが・・・・。


 ご飯に呼ばれましてね。


 という訳で、今年も元旦のお仕事から始まったごんざえもんの1年です。


  まあ、仕事は大したことなくて、すぐに帰ってきたんですが、その前にお守りを買って帰ろうと思いましてね。

 いつもの熊野大社に行ってお守りを買おうと思ったんですよ。毎年行ってる神社ですしね。子供達の七五三もここでやったので、結婚してからはなじみの深い神社になっております。
 毎年元旦の午前中とか2日の日の午前中に行くので、それほど混まないのですが、今年は3時過ぎに神社に行ってみました。元旦の3時ごろではそれほどの人出もあるまいとタカをくくってまいりましたれば・・・・。

 なんと石段の下まで行列です。

 一瞬思ったんですよ。参拝せずにお守りだけ買って帰りたいので、並ばずに上まで行こうかなって。

 でもなんかそれも顰蹙を買いそうなので、じっと我慢して行列に並んで上まで行きました。こうなると、人間欲が出てきまして、結局参拝して、お守りを買って帰ってきましたよ。

 あんな時間でもどうして今年は混んだんだろうと思いましたが、もしかするとこんなことかもしれません。


 他県なんかでもやってるのか分かりませんが、山形ではTV局とのコラボで、山形ふるさとCMという企画で、各市町村が毎年自分の地区を宣伝するCMを作るのでございます。
 昨年だったか、一昨年。 南陽市のCMが大賞を取ったみたいでして。


  それが 幸せを呼ぶ三羽の兎 というCMです。

 これは30秒CMですが、お時間がありましたら、ちょっと見てやってください。


 で、熊野大社の彫り物の中に、兎の隠し彫りというのがあるそうでして、それを3羽みつけると幸福になれるという伝説(?)があるそうです。
 それが広まったために、この人出だったのかもしれませんね。


  私ですか? いや、見つけてはおりませんけど、二つまではパンフレットで大体の場所が分かるそうです。ですが、場所をハッキリ教えると効力がなくなるそうなので、自力で探さねばなりません。
 私にはモチロン、時間と言うものがありません。 けど、子供達のお陰で、今は幸せですから、子供に相手にされなくなったら探してみようと思います。(笑)


 さて、ついでに2日の日。

 来年からゆ〜はスキーの授業が始まりますので、今年もスキーに連れて行って、リフトに乗れるようにしなければいけません。そこで、お正月にスキーに行くと行ってたのですが、奥さんが喘息。
 ちょいと諦めかけましたが、2日は天気がよかったので、急遽3人でスキー場に行ってきました。

画像




画像




画像



 ゆ〜はもう少しでリフトに乗せて教えられそうです。あ〜は筋力の差もあるでしょうが、もうちょい頑張ってスキーを止められるようになればね。。。
 次はボクもスキーを借りてリフトに乗って上に行くか、それともスキー教室に預けて、ゆっくりまったりしているかですが、いずれにしても奥さんが回復しないことには行くことも出来ませんですよ。

 お〜〜いかーちゃん。  早く回復してくれ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
顰蹙?難しい漢字ですね。何と読むんでしょうか?? 幸せを呼ぶ三羽の兎ですか。何かウォリーを探せみたいですね。
こうたろう
2012/01/06 09:20
こうたろうさんこんばんは。

顰蹙(ひんしゅく)でした。自分でもよく判らず、変換して初めてみた漢字です(笑)
G
2012/01/06 22:03
こんにちは。
このCMははじめてみました。
南陽市を訪れたくなりましたよ^^
誰か招待してくれないかな・・・(笑)
おーたん
URL
2012/01/08 11:32
G師匠の記事を読んでるうちに
なんだか幸せが やって来そうな気がしてきました♪
ありがとう\(Y ^ ^ Y)/
peace9314
2012/01/12 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
途中だったんです。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる