私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS きたーーー!

<<   作成日時 : 2011/12/23 19:57   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは。
ようやく風邪も治り、会社に行ってるごんざえもんです。幸いと言うべきか、少し仕事が緩い・・・・というより大きな仕事が多くて、さばけない場小田井なので、事務処理をメインにやらせてもらっているお陰で、あまり残業せずに済んでます。でも今日も仕事に行ったけどね(笑)

 年末も押し迫って、マルビの我が家にある日1通のお手紙が舞い込んでまいりました。

 封筒には 再送  最終通告 10日以内に返信必須と、風雲急を迫る文字が並んでいるではありませんか!
 
 あて先はうちの奥さん。

 ズボラな奥さんは年金のヤツも結局送らずじまい。 保険の書類なんかも一切目を通さず、ほうりっぱなし。

 そんな彼女の事だから、なんかヤバイ話になってるんでしょうかと、携帯を維持って寝転がってる奥さんを起こして、開けてみました。

    それが、コレ

 


画像



 10日以内に返信しないと、あなたは会員資格を永久に失います。 って何?
  奥さん心当たりなし。

  賞金2億3千万円以上!

   なに?  くれるの?

   ラッキー〜〜〜


   請求手数料2000円分の郵便為替を同封、またはクレジットカード払いの場合は書きに記入してください。


   なに?  金いるの???



   2000円なんて大金払えるかーーーー


   2000円と言えば、お父さんの手取りの40%にも登る大金ではありませんか!



   しかも、日本では無いような送り先、横文字じゃあありませんかっ!!


  
画像



   CANADA・・・・・? 


 CR SUITE390
7357 WOODBINE AVE MARKHAM ON L3R 6L3
CANADA

ここはいったい、どこなんだーー!

  ぐぐってみたが、ハッキリしない。

 こんな住所、無いのか? 住所だけで検索するとレストランらしき建物が? 
ストリートビューで観ると、スターバックスコーヒーの看板があるではないか??


  
 みやさん行った事あるのかしら?


カナダに行く手紙なのに、日本語で書いて大丈夫なのか?

  日本語の堪能なスタッフはいるのか?

   しかもオテマミはグローバル化した世界の最大の人口を支える中国から投函されているではないかーーーー!!



画像





 とりあえず冗談はさておき、これってフィッシング詐欺か、振り込め詐欺の一種と思われるのだが、

  からくりが分からない? ナゾだけが残りました。


  カナダから送ってきたわけでは無さそうなので、国内のどこからか送られたものなのか?

  消印を見ると、北京から投函されたことになっている。

 この住所に投函した場合、マジでカナダに行くのであろうか?
 住所自体は実在するようなんだけど・・・・。


  これって、どういうカラクリで詐欺の本人の元にお金が入る仕組みになるんでしょうか?


  分かる方、教えてください。


  あ、ちなみに 賞品支払い請求センター という所からのお手紙でしたが、このような団体は検索しても一致するワードが出てきません。

 引っ掛かったのが、ここ。


  当選商法というらしいのですが、先に払い込ませてお金だけをふんだくると言うサギですな。

  やっぱ、あのお店の中にあるんやろか? 私書箱が?


う〜〜〜ん。

 それにしても・・・・。

  最近、残業で納税額が上がってきたので、狙われたのか?

 つーか、うちの奥さんが ”高齢者を狙って・・・”という文言に過敏に反応しております。


   どうぞ皆様も、このようなものに引っ掛かりませんよう。
   たまたまウチは貧ですので、引っ掛かりませんでしたが、ジジババ宛てに来てたら・・・・と思うとぞっとしますね。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の詐欺は手が込んできましたね。こんな内容は初めて聞きました。本当に大事な内容なら書留でくるはずです。足が付かないように海外からの投函なんでしょうね。最近の振り込め詐欺は中国から電話を掛けてるそうですよ。
こうたろう
2011/12/24 08:24
あはははははは、なんだか懐かしいなぁ、これ!こういう手紙とか電話とか多いですよ。手数料をだまし取るやつ。マーカム(Markham)はトロントの北東に位置する町で、町全体がチャイナタウンというところ。北京発マーカム行きでも、不思議はない(爆笑)住所を見ると、どこぞのビル(かアパート)の一室のようですね。ま、話のタネにしてください(爆笑)
Miya
2011/12/24 14:12
ある意味わかりやすいかもしれませんね。
それにしても振り込め詐欺もグローバル化しているのにはびっくりです。
日本にカナダに中国にですか…^^;
おーたん
URL
2011/12/25 12:25
うーーーむ。。。
遂にG師匠の所にも やってきましたか\(Y ◎ ◎ Y)/
peace9314
2011/12/26 08:54
ご無沙汰しちゃってすみません(汗)
お互い風邪が治って良かったですね。

しかし こんな見え見えの詐欺 まだやってるんだ・・・。
お年寄りって そんなに すぐ信用しちゃうのかしら?
う〜・・・うちの両親は大丈夫だろうか・・・。
詩乃
2012/01/02 22:33
はじめまして。google検索したらここに辿りつきました。
私の母宛にもまったく同じ内容の封書が今日届きました!

くわばらくわばら><
ななし
2012/01/07 21:09
P師匠、ナナシさん、無事で何よりでしたね。
G
2012/01/07 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
きたーーー! 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる