私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS お医者さんに怒られた〜。

<<   作成日時 : 2011/12/15 22:09   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 ちゃるさんえらい。 血圧は飼ってノートにつけてるなんて凄いと思う。

 アタシは1ヶ月前にクスリが切れまして、さらに血圧計ってないんで、怒られました(笑)

 笑いごっちゃありませんがね。

月曜に休んで血圧が140代に下がったので、火曜からまた出勤。 はい、予想通り午前様でしたよ。休んだら休んだだけ仕事が溜まる。身を削って仕事をこなしても追いつかない現状です。もう開き直りつつありますけどね。

 この役職についてから、残業j巻が爆発的に伸びまして、いつも体調不良、寝不足疲れ、ストレスをお友達に今日までやってきたんですねー。正直少しウツが入ってる時もありましたよ。
 まあそろそろ体力的に限界かもしれません。とにかく朝が起きられなくなりました。

 お医者さんに行って怒られたんだけど、自分尾体を大事にしなきゃいけないとネ。

  ですがね。 ふと思うわけですよ。

 50近いこの年では再就職の道はまずありません。 やるなら独立でしょうか。

 派遣では家族を食べさせていけませんしね。 住宅ローンもまだ残ってるし。

 だけどね、ちょっとまてよと考えるのですよ。

生きてて、仕事辞めたら、家族を食べさせていけないけど、僕がポックリ言っちゃえば、保険も降りるし、住宅ローンも無くなるし、贅沢しないで生活保護でも受けられれば、なんとか残された家族は生きていけるんじゃないかってね。

 もし過労死とかになっても、会社は保険に入ってるから、痛くも痒くもない。

 そうなったら、あたしの存在ってナンなんだろうなあ。

  と時々考えるのですよ。

両手を胸に当てて、朝まで動かず眠ります。寝返り打つ時もあるけどね。

  朝に目が醒めると、なんだかなあ。

  『今日も生きてたのか・・・。』  と、ため息をつきたくなりますよ。

まあ、グチっす。  グチ。

 今日は早く帰ってきたので、もう寝ます。 目も怪我してるので薬つけて寝なきゃ。
 今日はPCの前でずっと仕事出来たお陰で、目がもうほとんどぼやけて見えないし(笑)


     ではであhオヤスミナサイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一週間くらいぼけーっと過ごす休暇が必要なようですねぇ。北海道に遊びに来ませんか?
Miya
2011/12/15 22:53
ごんざえもんさん、お身体お大事にして下さいね。自分も昔は月380時間ぐらい働いた時期がありましたが、身体あっての仕事です。そういえば、残業が月50h超えると自動的に過労死扱いになっちゃいます。
ほどほどに手を抜いて仕事できればいいですけどね。
こうたろう
2011/12/16 06:43
こんにちは。
相当お疲れのようですね。
Gさんには休息が必要だと思うのですが、休みたくても休めいないでは、難しい問題ですよね。何かよい手立てがあればよいのですが。^^;
お体お大事になさってくださいね。
おーたん
URL
2011/12/18 10:51
みやさんありがとさんです。
再来年あたり北海道旅行がいいかなあと考えてはおります。ゆ〜も5年生ですしね。

2011/12/18 17:11
こうたろうさん380時間って、製造とか企画とかの仕事ですね。1ヶ月ならともかく、何ヶ月も続いたら生きてられませんよ。

2011/12/18 17:13
おーたんさんありがとさんです。
 でももしかすると実に簡単に解消されるかもしれませんね。昨年と比べて、体力が格段に無くなりましたのでね。

2011/12/18 17:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
お医者さんに怒られた〜。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる