私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台出張報告書

<<   作成日時 : 2011/11/08 22:22   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

 こんばんは。 先日、日曜出勤で仙台に行ってまいりました〜!

 仙台まではおよそ2時間でいける距離ですが、3箇所も回らねばならないのと、会社のおんぼろトラックで行くので、朝の6時に会社を出、泉まで行ってまいりました。

 泉と言っても、ご存じない方には分からないでしょうが、仙台市の北部に当たります。そこから中心街を通って、仙台の東南、若林区まで行っての仕事です。内容は大したこたあないんでヤンスがね。土地勘が無いので、ちょこちょこ迷いましてね(笑)
 だって、どこも住宅街なんですもの。

 やっぱり震災の影響でしょうかね、瓦屋根が落ちてたりしてるところがいくつかありました。ちょうど県庁前の広場では震災復興キャンペーンのようなお祭りが開かれておりました。チビどもも連れてくれば良かったですかね(冗談です。)

 ところで、泉区、大和町、と順調に2件の仕事を片付け、お昼過ぎに。

 今までもっていた空が、次第に雨模様になって参りましたでゲスよ。

 さっさと終わらせて、さっさと帰りましょうと、2人で最後の現場若林区荒浜へ行く事に・・・・・。


 ご存知の方も多いでしょうが、ここは海の傍。 つまりは被災地でございます。3月11日以降、仙台に来るのは10月の八木山動物園以来ですが、被災地にはあしを踏み入れたことはございませんでした。
 初めて、被災地に行きましたけど・・・・・。

 いやあ、驚きましたね。

 恐らくは、住宅街であった場所。 恐らくは田んぼであったろう場所。

 崩れたままで残っている建物。 瓦礫の山。 その処理プラント。 重機。 放置されたままの自動車・・・・。

 僕らが行った場所は、下は住宅街であったであろう場所ですが、そこは解体が進んでて、土台のみしか残っておりません。雨の中で、バスタブだけが残った土台というのは異様なもんです。

 ボクラの現場は、ちょうど老人ホームの隣でしたけど、この老人ホームはまだ建物が残っておるんですが、1階部分は無茶苦茶に壊れております。なぜ、無事な窓ガラスがあるのか不思議ですが、もしかしたらそこ直したのか?
 2階は無事だったのかなあと、脇に回ってみましたら、東西に伸びる2階の廊下の西の端、ベランダになっておりまして、コンクリートの手すり(囲い)になっていたんですが、廊下から伸びた一直線上の囲いのところが、なんと! 綺麗に吹き飛んでおります。よほどの水の勢いだったんでしょうな。

 ここはブログに載せようかな、と携帯を取り出して、写真を撮ろうかと思いましたれば、ふとお客さんに電話しなければならなかったのを思い出しまして、電話をしようとしたんですよ。

 そしたらですね。

   携帯に  【圏外】 の文字が。

 おかしいなあ? 近くに電波塔も見えるのに。

 仙台市内に行けば入るんじゃないかと、4号線の方まで戻りましたが一向に圏外の文字が消えません(????)

 一緒に行った同僚の携帯はアンテナが3本立っておりますので、一旦電源を切り、再度電源を入れましたら、ボクのも復帰。

 もとの現場に戻りましても、今度は大丈夫、アンテナ3本でございます。

   単に携帯が古いから、なのか・・・それとも・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も震災後あちこちの被災地に入りましたが、言葉を失います。というか言葉では表現できない状況でした。改めで自然の恐ろしさを見せ付けられるとともに、人間の存在の儚さを感じる一瞬です。
そんな状況でも強く生きれるのも人、がんばって復興しないとね。
こうたろう
2011/11/09 06:55
被災地はTVで見るだけですが、実際にそこに足を踏み入れるとなると、全く違った迫力がそこにはあるのでしょう。早く被災地の方々が元の生活に戻れますように。
Miya
2011/11/09 09:26
(┯_┯)ウルルルルル
peace9314
2011/11/10 00:07
(┯_┯)ウルルルルル 2
peace9314
2011/11/11 23:26
良かった♪ お元気そうで(Y ^ ^ Y)
peace9314
2011/11/12 00:11
おはようございます。
被災地での報告ありがとうございます。
生々しさが伝わってきました。
まだまだ、復興には程遠いみたいですね。
被災していない僕たちに何が出来るのか?
もう一度考え直す機会になりました。
おーたん
URL
2011/11/13 09:47
挿入できるよ(*´ω`)★ http://m-s.e29.mobi/
わかりません
URL
2012/01/05 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
仙台出張報告書 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる