私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の水墨画 6

<<   作成日時 : 2011/11/05 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

皆様こんばんは。
前回のヤツは皆さん正解ですね。ドラえもんが描かれてます。横にすると判りやすいので、そうやって見てください。

 ところで、急にボクが水墨画を描き始めたワケって、話しましたっけ?

 本当はね、会社のいらなくなったコピーを処分してたんです。シュレッダーも面倒だし、そのまま燃えるごみにされてしまうのも忍びなくてね。
 だから最初は適当に墨とか水彩絵の具で塗りつぶしていたんですが、いつしか字を書き始めましてね。そんで少しは上達したようなんですよ。(笑) 思いもよりませんでしたねー。
 そのうち、もともと絵も好きなものですから、水墨画でも描いてみようかと悪戯半分にやりはじめたと・・・そんな次第です。


 最近、最初から描く物を決めずにやってます。

画像



 こんな風に、適当に筆を走らせておいて、しばらくほおっておきます。

 まあ、仕事が忙しいので、深夜になるわけですが。

 ふとなんか思いついたとき、それに書き足すような感じです。


 ご存知でしょうが、ボクは仕事が忙しいので、帰りはほとんど11時くらいです。それから食事して、お風呂に入って寝るような毎日を送ってます。会社では食事をすることがほとんど無いので、コーヒーなんかの刺激物を大量に取ってるワケです。ようするにすぐは寝られないんですね。
眠くなるまでの30分、1時間くらいの暇つぶし。
寝転がって描いてるわけですから、ありがたみもありません(笑)


 で、失敗も多くて、そのままボツ(再生紙になって帰って来いよ〜〜!)になる事も少なくありません。さっきの線は絵になって出来上がってますけど、ボツにしようかどうか迷ってますね〜。
 ここに載せたので、多分、載せると思いますが、それはいずれ。

 本日は白と黒のブログばかりで寂しいので、畑で咲いていた菊をUPしときますね。

画像




 んで、今日の水墨画 6

画像


 虎を描こうとしたんですが、よく分からなくてね(笑)

 でも、妙に可愛くなったので、載せる事にしました〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
うーん今日の水墨画は何でしょうね??
うさぎとネコと狐とたぬきのクォーターでしょうか。どっちにしても絵の才能が欠けてる自分には分かりません。
水墨画もストレス解消には役にたつのかもしれませんに、身体には気を付けてくださいな!
こうたろう
2011/11/06 09:18
かわいい虎さんですね♪
コメント有難うございます<(_ _)>

思い切ってブログを辞めることにしました。
今は気持ちにケリがついてスッキリしていますよ(^^;)。

また寂しくなったら遊びにきます。
もう再開することはナイと思いますが〜
遊びにきたら仲良くしてくださいね♪

!(*^ヮ')b!!

珈琲ばっかりじゃ〜ダメですよ〜〜〜!
御飯食べてください(^^;)。!!
あんり
URL
2011/11/06 12:32
おはようございます。
なるほどそういう訳だったのですね。
お体お大事になさってくださいね。
今回の虎(?)愛嬌がみえかくれして、なかなか、よいかもです。次回は何か期待していますね。
おーたん
URL
2011/11/13 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
今日の水墨画 6 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる