私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校の清掃だい〜! の巻

<<   作成日時 : 2011/10/22 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは。 本日は会社を休んで、学校の清掃ボランティア(?)に行ってまいりました〜〜!

 最初は午前中という話だったので、会社を休んだのでございますが、7時から8時くらいまでの1時間。

 なにも休む事は無かったのでございます。

  とはいえ、前日にあ〜の全身に発疹が!

 という訳で休みをそのままに、あ〜を医者に連れて行きました。

お医者さんの話では、カゼが原因の発疹じゃないかという事で、風邪薬で様子を見ることに。蕁麻疹やようれん菌ではなさそうだという事です。熱は無かったのですが、麻疹を心配しておったのですが、どうやらそうでもなかったようです。このまま29日の大会に出られるといいですねえ。

 さて、1日休んだのにも少しワケがありまして、まあ疲れもピークだったからでもあるんですが(余った時間はひたすら寝てました。)、夜に友達の劇団の公演があって、それを見に行きたかったんです。(今回はよかったですよ。)

 そんな訳で明日も仕事ですので、ゆ〜とあ〜を連れて食事にでも行こうかと思い立ちまして、つれて行く事に。


 あ〜はココスに行きたいと言います。

 なんか一番スキなんだそうです。

  ボクも昔はファミレスに憧れておった時期がありましたが、今はもっと美味しくてぼ流無のあるお店がたくさんあるし、違うお店にも行ってみたい気持ちが強いので、なるべくならどのお店に行っても同じ料理の並ぶファミレスは、今はあまり食指が動きません。
 ですが、あ〜が行きたいと言いますので、一緒に行く事に。


 あ、ちなみにタイトルは気にしないで下さい。最初の1行で終わってしまいましたから


 昼にファミレスに行くのは実は希で、大抵は夜に行くか、午後。
今日は久々にランチタイムにお邪魔しました。

 混んでるかな〜と思ったけれど、差ほどでもナク、あっさりと禁煙席に案内されまして、メニューを。

 ランチタイムメニューなんですね。ランチタイムですから。で、大盛りサービスなんですね。ランチタイムだからでしょうが。

 あ〜は、いつものお子様スパゲッティ。「おとなのもあるぞ、こっちはどうだ。」とあーの好き嫌いを少しでも解消したいおとうさんは粘る。「やだ、お顔のあるのがいい。」とわが娘ながら決して折れない あ〜。
 仕方なく お子様スパゲッティ お子様ポテト に大好物のコーンスープ(コレはお子様じゃダメなんです、少ないから。)を注文。

 ゆ〜 は、 お子様ランチ に、お子様ホットケーキ、コーンスープ と3品目

 『おいおい、お前、そんなに食べられるのか?」

   と聞くと、あっさり 「大丈夫。」の返事。

 ゆ〜は小さい頃は食が細くて心配してたんですよ。お子様ランチなんか半分も食べられなかったんですねー。

  それが今はこうですよ。

画像



 2個目のゼリーを食べてます。


  でもアタシもココスのボリューム感を見直しましたね。

  日替わりのランチタイムメニューを頼んだんですが、すっかり満腹になりましたよ。

  ファミレスは平日のランチに限る。 と目黒の殿様じゃあありませんがそんな感じです。


こんどはミスドでお茶がしたいとの二人。 こいつらのためにも明日は日曜出勤だーー!

  いけねー、サービス出勤だっけ・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
日曜出勤お疲れ様です。
家も上が食が細くって心配してたのですが、安心しました。成長とともに食べてくれるようになればよいのですが^^
おーたん
URL
2011/10/23 10:33
学生時代にココスでバイトしてました。今はゼンショーグループになってコストカットに激しいですが、昔はこだわったレストランチェーンだったんですけどね。あ〜ちゃんも食欲があれば大丈夫ですね!寒暖の差が激しい時期ですがお大事に!!
こうたろう
2011/10/26 06:47
ファミレスがいいなんてラッキーじゃないですか。

美味しい鰻が食べたいとか、今日はお寿司の気分だな~とか言われるよりも安心です。

お子様ランチって、何故かやはり食べたくなるのでしょうね。
kokeobasan
URL
2011/10/26 13:49
こんばんは。
ココス、、いいですよね。
美味しいですし、次男も大好きです。
寒くなってきましたね。
お身体にお気をつけ下さい。
ちゃる
2011/10/28 20:57
みなさま。
どうもありがとうございます。
ファミレスいいですけど、お財布が〜〜〜!(泣)
G
2011/10/29 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
学校の清掃だい〜! の巻 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる