私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4kgの謎

<<   作成日時 : 2011/08/18 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

G 「湯川教授、一昨日67・3kgあった体重が、1夜のうちに63.3kgにまで減ってしまいました! 不思議です。どうしてでしょう?」

湯川 「面白い。実に面白い。論理的に検証してみようじゃないか。」

G 「論理的にですか?」

湯川 「そうとも、君は昨日特別なことをしたのかね? 激しい運動をしたとか・・・?」

G 「いいえ、特に変わったことは何にも。普段会社に勤務しているときのように、朝食抜きの、夕食抜きで1日を過ごした以外は、これといって・・・あ、夜食に卵かけご飯を1杯だけ食べました。」

湯川 「実に貧しい食生活だが、ソマリアの人たちに比べればマシかもしれんな。しかしこれといって、異常に体重が減る要素は見当たらんな。」

G 「不思議ですねえ。」

湯川 「ちなみにトイレには何回行った?」

G 「朝2回です。少しお腹が痛かったので。」

 ME  ↓



G 「教授、い・・・いったいどうしたんです! 急に分けの判らん方程式を書き出したりして!!」

湯川 「考えてみれば実に簡単なことだったよ、ごんざえもん君。 いいかね、人間には代謝というもがある。生きている限り、君の体のエネルギーは常に消費されている。この消費量が摂取量を上回れば痩せ、下回れば太るというワケだ。原則論だがね。ところが君は、消費エネルギーが極端に少ない2日間を過ごし、過剰な食物の摂取を行った。その結果がわずか2日間で体重4kgという身体状況を作り出した。ところが、翌日君は消費エネルギーが少なく、摂取量も少なかったが、大量に体重が減ったという。導き出される答えはひとつだ。」

G 「

湯川 「つまり君は、2日間で溜め込んだ摂取食物を1度に排泄したのだ。」

G 「

湯川 「おい、聞いとんのか、おんどれはーー!」


  
 ※ 一部不適切な表現が使われたことをお詫びします。

  は〜〜、めでたし、めでたし。


   エンディングテーマ曲 ↓




  ちなみに本日の体重は 63.9kg でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがこんざいえもんさん!台本書き慣れてますね。でも、劇の台本というより、コントの台本ですね。
自分が逆でしたが、震災のときに4kg痩せました。あっという間にリバウンドしましたけど。
湯川教授、原因は何だったんですかね?
こうたろう
2011/08/19 06:26
おはようございます。
湯川教授、私に楽して痩せれる方法教えてください。よろしくお願いします。
おーたん
URL
2011/08/20 10:43
すっかり湯川教授を想像しながら
読ませて頂きました(笑)
楽しかった〜♪

体重って短期間にそんなに変動が
あるものなんですかね!?
是非、湯川教授にマンツーマンで
講義してもらいたいです^^

何にしろ、体重が戻って良かったですね!
ラン
URL
2011/08/21 09:43
簡単明瞭な説明、ありがとうございます。楽しかったです(笑)
でもそんなに簡単に体重が増えたり減ったりできるものなんですかね〜。感心。
みや
2011/08/21 11:17
2日で4キロ・・・・大丈夫なんですか?
私なら飛び上るほど嬉しいけど心配でもある・・・。
詩乃
2011/08/21 15:03
世のダイエットに悩む女性に

なんだって〜〜〜と注目されるような発言でしたね。

しかしそんな簡単に体重って落ちるんだ。
kokeobasan
URL
2011/08/22 14:41
いいな〜♪ よく出て羨ましいッス┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2011/08/23 00:11
やはり・・余分なものは出しちゃったら・・
身体はスリムになるんですねぇ〜〜〜

ごんざえもんさんの大腸には現在、宿便というものは皆無でしょう〜〜

それにしても4キロって相当出ましたよねーーー(表現悪かったらお許しを〜〜!)
あんり
URL
2011/08/24 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
4kgの謎 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる