私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3度目の胃カメラ

<<   作成日時 : 2011/07/31 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

やっと呑んでまいりました。
皆様には訪問も出来ない毎日がまた続いておりますが、なんとか予約を取って行って参りましたよ。

 今回で3度目の胃カメラ。
 はい、やっぱり想像したとおり、胃潰瘍でした。

 そんでもって想像したとおり、治りかけの状態でございます。


 ピロリは前回の検査時にいないという事は判明しておるので、原因は食生活であると思われます。

 やっぱ、1日に1食しか食わないと、痩せるし、胃にも負担がかかるよね。


 とりあえず、今はクスリで治療中という事になりました。治りかけでも、また胃潰瘍になったりするんで、一応胃酸を押さえるクスリで治療中です。

 ところで、自分は高血圧のクスリも飲んでいるわけなんですが、そのクスリのリーフレットにその高血圧の病名というのが実は慢性心不全とかかれて亜ttのでございますが、高血圧というのは病名ではなくて、本当の病名自体は慢性心不全なんでしょうか?
 リーフレットにそんな感じで書かれてあったので、『ふ〜〜〜ん。』ってな具合に思ったのですが、なんとなく心不全という響きが、かなり大変な病気なんじゃないかという感じに受け取れますねー。

 今回は医者に行くための時間を作るために前の晩は3時まで仕事して、今日は休日出勤してまいりましたよー。

 おかげで、最悪の体調で胃カメラ飲んだものだから・・・・・。


  来週は実技試験でござる。

  またしばらく皆様のところへは訪問出来ないかもしれません。m(__;)m

  実技試験の後はビヤパーティーでござる。

  その頃には胃潰瘍も治ってるんじゃないかな〜。

ちなみに今は胃痛は治まっております。


    では、また。m(__)m



太田胃散 分包 32包【第2類医薬品】
くすりのチャンピオン
商品の特長●太田胃散 独特の芳香性健胃生薬の有効成分を逃がさないように、アルミラミネート包装を採用し

楽天市場 by 太田胃散 分包 32包【第2類医薬品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
胃って デリケートなんですよねー!
一番の薬は ストレスを無くすことなんでしょうが・・・・。
ガス抜きして 早く 元気になって下さいね〜。
心不全は 心配ですね。
詩乃
2011/08/01 18:12
食生活よりも疲れですね。仕事のセーブできませんか?
我が夫も胃が悪くて検診にひっかかりますが、
だいたいが、潰瘍痕というやつですね。
Gさんと一緒、知らない間に治りかけていたり、治っているんです。

ストレスかな〜〜〜(私に対するストレスではありませんよ。
kokeobasan
URL
2011/08/01 18:17
ピロちゃん不在の胃潰瘍ですか。私はピロちゃんとお友達でした。薬で楽になってよかったですね。でも、ストレスと食生活を見直さなきゃ4回目になりますよ〜。お大事に!
みや
2011/08/01 22:05
ごんざいもんさん、試験受かるといいですね。最悪の状況で資格が取れたら喜びも倍増します。その後、おいしいビールを飲んでくださいな。まあ、胃の痛みは精神状況の鏡でもあります。ストレス溜め込まないでくださいね!
こうたろう
2011/08/02 06:39
うーーむ。。
ロトの研究し過ぎたかな。。_| ̄|○
peace9314
2011/08/02 09:36
問題があったとしても、ピロリ菌が
ないのは有り難い事ですね。
疲れやストレスが原因かも知れません。
試験もあったりで更にお忙しそうですが
あまり無理されませんように。
お大事にして下さいね♪
ラン
URL
2011/08/03 09:58
G師匠! おはようございます\(Y ^ ^ Y)/
peace9314
2011/08/03 12:02
みなさま、ご心配をお掛けしております。
土曜に実技試験がございますが、いまだに練習できず、ぶっつけ本番の状態で、現在も残業中。今日はもうさっさと帰って、受かった夢でも見ることにします(笑)
G
2011/08/03 22:14
そうだったのですか。。(┯_┯)ウルルルルル

実技試験 よい結果である事を祈ってます(Y ^ ^ Y)
peace9314
2011/08/04 13:25
あ〜やっぱり!
胃潰瘍になってたんだねぇ〜
それも予測通り治りかけ〜
ともたんもごんさんと同じ経験あるからさ〜
胃痛酷くて仕方なく胃カメラ飲んだら
胃潰瘍が治りかけだった!っていう事あったもん
ビール飲むって?
ダメだよ〜今は薬で痛み抑えてるけど
アルコール類は胃に悪いから
今回はパスしてジュースがベターだよ〜

仕事相変わらず忙しいそうだねぇ〜
仕事忙しいストレスもあるよね?
休みはゆっくり休養してちょ〜
ともたん
URL
2011/08/05 01:11
みなさまコメントありがとう。

明日試験だよ〜ん。

やっぱ、ぶっつけ本番になってしまいました。

3日前までは、なんとか少しでも練習しようと思ってましたが、一昨日から、もうどうでも良くなりました。あとはイメージトレーニングだけですな(笑)
G
2011/08/05 19:05
あら・・・( ̄Д ̄;;
胃潰瘍になっておられたんですか・・(>_<)
以前何故か痩せる〜って仰ってたから
胃の調子が悪いのかとちらっと思っていました・・

でもピロリ菌がいないっていうのは優秀ですね!

結構普通はいるみたいですよ〜〜〜( ̄Д ̄;;

色々と大変ですが・・・
え・・?試験が明日ですって・・・!!( ̄Д ̄;;

ガンバッテくださいね!(・O・)/
そして早く完治させてくださいね・・<(_ _)>

私、主人が明日から夏期休暇で帰省しますので
ちょっとブログお休みします。

また再開したらお伺いしますね<(_ _)>

では!!
あんり
URL
2011/08/05 23:18
(Y∪。∪Y)。。○
peace9314
2011/08/06 08:08
原因がわかって一安心ですね。
静養できるときは静養してくださいね。
ビリケンさんに実技試験、合格をお祈りておきますね。^^
おーたん
2011/08/07 10:15
お久しぶりです。
胃潰瘍だったんですか。。
ハードなお仕事のせいでしょうか。
お大事にしてください。
ちゃる
2011/08/10 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
3度目の胃カメラ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる