私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS また、焼けた〜。

<<   作成日時 : 2011/07/24 18:31   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

 いえいえ、股は焼けておりませんよ。
 さすがにここは隠しておりますからね。

 最近胃痛も治まりつつあり、仕事も少し緩やかになってまいりまして、新人君も1名入れていただいたお陰で、ちょっとは余裕の出たごんざえもんです。とはいえ、このあと試験。その前に胃カメラがございますが、これはようやく予約が取れまして、来週行ってくることになております。
 多分もう治ってると云われると思いますけどね・・・。

 さて、ワタクシ、日曜もなにかと用事がございまして、最近はチビたちとも疎遠になりつつあります。先日、今日、海に行くか? と聞いておりましたところ。チビたちもこの日は用事がありませんでしたので、早速行く事に致しました。

 昨年、一昨年と、実は相馬の海水浴場に行っておりました。

画像


 【写真は相馬ではありませんけどね。】

 震災が無かったら、きっと今年も相馬に行っていたでしょう。


画像



 【くどいようですが写真は相馬ではありません。】

 もし原発が無かったら、きっと3年後くらいには行っていたでしょう。


   けっこうボクは好きだったんですよ、相馬の海水浴場。

   近くには鮮魚売り場などもありましてね。帰りにお土産を買って帰ったことも何度かありましたし。


   海水浴だけじゃなくて、昨年は潮干狩りにも行きましたしね。

   近くに潮干狩りやってる所って、他に知らないし。 ゆ〜とあ〜にとっては、もしかしたら最初で最後の潮干狩りになってしまったかもしれませんね・・・・。


 さて、そんなワケで今年は日本海。

 いっちゃん近い海水浴場、岩船に行ってきました。  まあ、かなりちっちゃいスペースなんすけどネ。

  今年はゆ〜もあ〜も風邪気味でしたので、そんなに遊ばないかなーと思ったんですが、それでも年に1度の海ですから、けっこう長い時間遊んでましたね。
 
 時節的に早いような気もするんですが、けっこうクラゲがおりましたよ。

 うちの奥さんは流木を片手に、途中からクラゲハンター化しておりましたね。

 本日の収穫は3匹でございました。


画像



  なんというクラゲなのかよく知りませんが、刺された人もいたようですので、やっぱり駆除しておきましょう。

 それからね、砂浜で釣り針が落ちていたので、これも海の家に行って処分してもらいました。岩船は漁港なので、この砂浜の傍でもけっこう釣り人がいます。だからかな? けっこう危ないんですよ、コレ。

 私が厚顔の・・・・・もとい、紅顔の美少年だったころ。

 海浜学校で庄内浜にお泊りに行った時、このテグス付きの釣り針を太ももに刺しましてね。
 3針縫った覚えがございます。

 釣り人のマナーだけでも限界がありますのでネ。 ある意味仕方のないことかもしれませんが、海水浴場の周辺は釣りはご遠慮願いたいなあ。


 今日は曇り時々晴れ。

 毎年海水浴に行くと、体中真っ赤にして、最終的には水ぶくれになるごんざえもんなのでありますが、今年はバッチリ日焼け止めを塗って行きましたよ。
 ところが水が冷たくてねえ〜〜〜〜。

 なかなか泳ぐ勇気が出ないのでございますよ。

 そうこうしてるうちに睡魔が・・・。

 簡易テントに頭を突っ込んで寝てしまいました。


 でね、足とかサンダルの痕がついた日焼けとかやっちまったんですけど。

                

画像





     まあ、こんなのはいいですわ。 前回の名残でもありますんでね。

  ちょっとかっこ悪いのが、テントから出ていたお腹でしてね。

 バカボンのパパの腹巻のような赤いスジが・・・・・。






























    























      
























     




  お見せできるようなお腹ではないのですが、あまりに面白いので・・・・・。


  観たくない方は、ここでさようなら。






















































 
画像




 えー、ちょっとお腹はへこましてあります。(笑)
 醜いものをさらしてしまいまして、ゴメンサイね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
白い!
私も 今年は日焼け対策してますが 全身黒いです。
あ・・・地黒なのか・・・。
焼けても赤くならないんですよねー。
詩乃
2011/07/25 13:13
おはようございます。最近は、海水浴も嫌がる子供が多くなりました。泳いだ後砂で汚れるのがやだとか。うーん、ますます過保護な温室生活になっちゃいます。
今年は東北の太平洋岸では1つの海水浴場しかオープンしないそうです。早く普段に戻れるといいですよね。
こうたろう
2011/07/26 06:45
キレイな足ですね\(Y ◎ ◎ Y)/
お腹もスリムで羨ましいッス┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2011/07/26 08:11
黒くはなりませんね。

私も一緒ですが、赤くなってひりひりと大変な目にあい・・・・そして治っていく。
これは日焼けとは言わずにヤケドだと昔皮膚科の先生に言われました。
私はお日様の下では活動できない人間なんです。
kokeobasan
URL
2011/07/26 16:43
ごんさんは色白だから
すぐ赤くなっちゃうのかな〜?
ともたん地黒なもんで〜
赤くなるって事なくて〜
即黒くなります∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お腹そんな出て無いやん〜
普通じゃないの〜(。・m・)クスクス
ともたん
URL
2011/07/26 17:51
お腹ふくらましてくださーーい┌(Y ^ ^ Y)┘ パインあげますからーーー♪
peace9314
2011/07/27 13:23
G師匠 おはようございます\(Y ^ ^ Y)/
peace9314
2011/07/28 09:38
こんにちは。
海ではリフレッシュされましたか?
お腹、僕の方が立派かも?
当然人様にはお見せできませんが・・・
^^;
おーたん
URL
2011/07/30 19:51
G師匠 おはようございます\(Y ^ ^ Y)/

今 ひぐらし鳴いてます(笑)
peace9314
2011/07/31 09:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
また、焼けた〜。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる