私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん 北陸へ行く 7

<<   作成日時 : 2011/05/29 21:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

 ウィークリーブロガーになりつつある今日この頃、それなりにマメにUPしてるなあと思う自分。ちょっと自分で自分を褒めてあげよう(笑)
 ここんとこまた仕事が忙しくて、かえって寝る。起きて会社に行く。の状態です。
 演劇を始めてしまったこともあるからなおさらなんですけど・・・・。

 ちなみに、この1ヶ月で3kg痩せました。
 
 この時は・・・。
画像


 68kgほどあったのですヨ。

 いまはベスト体重くらいになりましたね。もっとガタガタ痩せるようだったら、きっと癌でしょう。(笑)

 

 さて あわら温泉 米和 のお話は終わりにして、いよいよ芝政ワールドへ行ってみることにしましょう。


  でもその前に、あわらでの朝食の写真でございます。

画像


画像


画像


画像



 芝 政 ワールド 

 http://www.shibamasa.com/


 P師匠のお勧めで、ここへ行こうと企画したのが昨年。でもって、会社更正法の適用を受けて、会社再建中と聞いたのが1月ごろでしたか。プールの運営などを見直してやっているという話ですね。


 全体的に海賊をモチーフにしたテーマパークのようでございまして、行ってみたら、とにかく広〜〜〜〜〜い。

 ですけど、子供用の乗り物的なものは意外と少なくてですね、メインはやっぱりプールなんでしょうが、季節的に屋外プールはまだ出来ませんし、室内プールはやっておりませんでした。
 ただ、そのほかにグランドゴルフとかパターゴルフ場などがあって、家族連れでありながらおじいちゃんおばあちゃんなども、お孫さんの付き添い出なく自分達も遊べると言う感じの場所でございました。ですが、もしかしたらその辺が、テーマパークとしてうまく行ってない原因なのかもしれませんけどね。

 子供用の乗り物が少なくて、ちょっと失敗したかなあ・・・と思いつつ、子供達が飽きたら、富山県近辺の動物園にでも行って見ましょうと思っておりましたので、まあいいか。

 ところが、ゆ〜もあ〜もお気に入り状態ではじけまくっております。

 Dランドだと、待ち時間が嫌で、行きたくなかったのですが、こちらはさほど待つことも無く、(ジェットコースターなんかはすぐ乗れましたよ)色んな遊びをやっておりました。
 おじさんは子供達の待ち時間の間にアーチェリーやっております。(笑)
 なかなか金的に当たらず、2〜3度チャレンジしましたが、当たったのは30本の矢のうち1本だけ。どこを狙えばよいのかそれがよくわかりません。

 さて、実は、ここでの写真がほとんどありません。

 うちの二人は、ビニールの玉の中に入って水の上で遊ぶのがお気に入りでしたが、VTRを回しておりましたのでね。

 
画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーーー\(Y ◎ ◎ Y)/
良かったですね〜♪ 芝政営業再開していて┌(Y ^ ^ Y)┘ (笑)
peace9314
2011/05/29 23:39
あ〜ちゃんもゆ〜ちゃんも良い北陸の旅が満喫できて良かったですねー♪
私も早く孫と旅行したい!
詩乃
URL
2011/05/30 17:45
P師匠こんばんは。
良かったですよ〜。
G
2011/05/30 21:35
詩乃さんこんばんは。

来年あたりどうですかね?
2歳くらいですよね。小さいときも楽しいですよ。
G
2011/05/30 21:37
確かに夏がメインの施設みたいですが、いい思い出が出来れば、どこでもいいですよ。ゴールデンウィークのよい休日になりましたね。
こうたろう
2011/05/31 06:44
おはようございます。
とっても楽しそうなところですね。
大阪からそんな距離もないし、夏の旅行に考えようかな。^^
おーたん
URL
2011/05/31 08:43
ゆ〜ちゃんも、あ〜ちゃんもはじけて楽しそうで何よりです。
私も、我が家の子供が小さな時の2度、3度と出かけましたが。

なんだか入場料も払って、その後の色々とお金がかかって散在したような悪い記憶が残っています。
ただ広い芝生に座って海を眺めておにぎりを食べたのがとても気持ち良かったと思いました。
kokeobasan
URL
2011/05/31 15:27
芝 政 ワールド公式サイト観てきたよ〜
子供の遊び場結構あるんじゃない?
これで並ばないで乗れるなら
Dランドよりこっちの方が良いかも〜
アーチェリーって当たりづらいよね〜
すごく重いし〜(*´д`*)
あーちゃんもゆーちゃんも
大きくなってお姉ちゃんっぽいお顔になりつつあるね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ともたん
URL
2011/05/31 15:57
こうたろうさんこんばんは。

はい。記念に残る日として覚えてくれればいいなあ。
G
2011/05/31 21:53
お〜たんさんこんばんは。

そうですねえ、お嬢さんと一緒に旅行されてはいかがでしょう。
G
2011/05/31 21:54
kokeさんこんばんは。

前はよく知りませんけど、今はフリーパス券があって、全部無料でした。
まあ、前払いという事でしょうけどね。
それでも4人で1万円ちょいくらいだったと記憶してますので、子供連れでは安い方かなと。
G
2011/05/31 21:57
ともたんこんばんは。

もう少し乗り物があると良かったんですがね〜。でも二人はまだ遊び足りないみたいでしたが・・・。
 そうですね、2年生くらいからだいぶ大人の顔つきになってきました。あ〜はちょっとぷっくりしたままですが・・・。
G
2011/05/31 21:59
いいですよ〜〜〜!!
待たずににジェットコースター乗れるのって
最高に楽しいデス(^^;)。

私も平日のディズニーランドで・・
スペースコースターがすいていて!!!!
のえると3回連続で乗りました!(・O・)/

はい・・あとでふらっときましたデス・・アハハ・・アハ・・( ̄Д ̄;;
あんり
URL
2011/05/31 23:43
あんりさんこんにちは。
あたしは絶叫マシンは苦手です。実は乗りたくないのであります>>>
G
2011/06/01 12:17
楽しい旅行だったのですね。
お疲れ様でした。
1ヶ月で3キロも痩せられたのですか。
それは。。
私は思うように痩せません。。
絶叫マシン、若い頃には乗りましたが
怖くて、ひたすら叫んでおりました。。。
ちゃる
2011/06/02 14:45
あっ
子供の乗り物 無かったのですね。。_| ̄|○

今度
私ん家へ寄った時のために 乗れるイルカを用意しておきます(笑) 
peace9314
2011/06/03 08:10
今日も
いい天気でしたね〜┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2011/06/04 22:11
梅・・・梅酒・・梅ジュース、梅サワー、
梅干・・・

そして・・・梅雨・・・

梅雨も梅って字が入ってますね(^^;)。

今、梅雨〜〜〜よく降っています。
明日も梅雨だなぁーー(笑)
あんり
URL
2011/06/10 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん 北陸へ行く 7 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる