私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん北陸に行く 1

<<   作成日時 : 2011/05/05 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

 大分前の話ですが、ゆ〜に『何か欲しいものは無いか?』と聞いたんですね。 う〜ん、クリスマスだったかなあ?
忘れちゃったんですけど。

 『想い出が欲しい。』

 などど申しまして・・・・・。 さてどうしようかしら・・・。


 実は今年で結婚10年ですか。10年目ですか? まあその辺です。(笑) その意味もありまして、今年はGWに旅行したいという旨を奥さんに言っておりました。昨年から奥さんも旅行の為に、積み立てておったようでございます。

 は? スイート・テンダイヤモンドですか?

 うちの奥さん、貴金属類には一切興味の無い人のようで、新婚の頃なんかは、お土産で(安物ですが)アクセサリーなんかを買って来てたんですけど、いつもその辺に転がっておるような人ですので、スイートテンダイヤモンドなんかあげた日には、包装紙に包まれたままベッドヘッド上に20年くらいは転がっていそうなので、旅行の方が断然いいです。

 出立が近づくにつれ、あ〜がインフルエンザにかかり、ゆ〜がトランポリンで疲れ、旅行の事など歯牙にもかけない様子でしたので、あ〜次第ではドタキャンするつもりでおりました。

 ところが、ゆ〜のヤツ、出発直前に実は物凄く楽しみにしていたらしく、ものすごく喜んでいるんですよ。驚きました。


  さて、初日は4月30日の午後7時に出発です。
 仕事は終わってなかったんですけど、別にかまいはしません。どのみち、自分なんか居なくても会社は動きますし、仕事が溜まるのは自分ですから。
 この日はきっちり定時で上がらせていただきました。

 北陸の福井県までの距離感があまりつかめませんで、初日は自宅で食事と入浴を終わらせ、車中泊するつもりでのお出かけです。
 最初はうちの奥さんはゆ〜とあ〜をトランポリンに連れて行ってから、行くつもりだったらしいのですが、土壇場でゆ〜がスランプになったのと、私がきつかったので、トランポリンをあきらめてもらいましたが、正解でしたね。

 チンタラ行きましたが、石川県の徳光SAまで6時間ちょいかかりました。

 最初、どこで仮眠を取るか考えてたんですが、この徳光SAという所は、SA人気ランキング4位だそうだし、ちょっと他のSAに無いところがあって、面白そうだったので、ここで休むことにしました。

 ゆ〜とあ〜は新潟西あたりを過ぎたところから、寝てしまいましたし、奥さんも富山に入るちょっと前くらいから寝ちゃいましたので、あとは黙々と車を進めておりました。
 一番驚いたのが、気温でしたね。ウチから出るときは外気温が11度くらい。ちょっと肌寒かったんですよ。しかもと山に入る頃からは雨が強くなってきてたんですが、気温は逆に上がっていくんです。南に向かってるんだなあと、実感でした。

 さすがに6時間ぶっ続けで走るわけではありませんので、時々はSAに止まってコーヒーなんぞを頂いたりもしたのでございますよ。車中泊はメチャメチャ疲れるし、運転は緊張の連続ですから、翌朝は温泉にでも入ってさっぱりしたい!

 そこでこの徳光SAを選んだのでした。

 SA内に温泉があるわけではありませんが、ここは変わっていて、ETC車だけですが、ここから高速を降りることが
出来ます。もっとも、降りなくても徒歩でなら上り線と下り線のSAを行き来できる上、すぐ傍にある温泉、キャンプ場、海水浴場が隣接しているという、妙な(?)サービスエリアでございます。(笑)

 そういう訳で、7時半には食堂も開くし、温泉に入ってゆっくりしてそれから行こうと思っておったのですが・・・・。

 SAに着いたところ、派手な車のお兄さんたちが駐車場で騒いでおられましてネ。やめよかな〜。とか思いましたけど、他にもけっこうたくさん止まってる車もあり、中で寝ている方もけっこういらっしゃったので、ここで寝ることに。

 翌朝、起きましたれば、風が強かったですねえ。 雨はさほどでもなかったんですが、こりゃ遊園地は無理ですな。

 ともかく昨夜はほとんど寝ていないものの、5時に起きてしまいましてね。そっからナビのTV機能で石川県のTVなんかを見ていたりもしたんですが、早朝からTVショッピング見てても仕方ありません。かといって、寝にくいためか、寝られそうも無いので、じっとしておりました。雨風がなければ散歩でもしていた所なんですけどね。
 こんなに早くては、温泉もやってないでしょうし。

 と、そんなこんなしてるうちにゆ〜もあ〜も起きちゃいまして。

 奥さんとも協議の結果、本日は芝政を諦め、石川県内をちょっと騒ぎつつ、あわらに向かおうという事になりました。そこで本来なら高速で福井まで行く所を、ここで降りまして、温泉を探します。

 なにか案内板とかあったのかもしれませんが、この時は寝ぼけていたものか、頭もよくよく回りませんで、下り(?)SAじゃなくて上りの方かと、上りの方へ行ってみる事にしました。

 う〜〜〜〜〜み〜〜〜!

  が荒れておりまっす


画像



 2へ続く〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃん調子戻ってよかったね
結婚10年目記念に家族旅行!
良いねぇ〜
思い出にに残るよね
S.A今は色々サービスがあって便利だけど
近くの温泉とかキャンプ場、海水浴場自由に行けるってのは
便利だよね〜
2の続きもあるんだね〜
楽しみに待ってますィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ともたん
URL
2011/05/05 23:19
私も昨日山代温泉に言う途中、徳光によりました。
ここは必ず寄ります。旦那は間違いなくうどんを頂きます。ここのうどんは美味しいので有名なんですよ。
そして私は大きなショッピングモールの中の
コンビニに。
はい、ここで缶ビールを買うんですよ。必ず。
kokeobasan
URL
2011/05/06 18:27
ともたんこんばんは。
徳光SAを駐車場代わりに使って海水浴とか出来ちゃうんですけど、夏場混雑しないんでしょうか?ちょっと気になります。
G
2011/05/06 22:04
kokeさんこんばんは。
そうなんですよね。うどん食べてくればよかったかなあ。それから蝋燭ありがとう。停電になったら使わせてもらいます(笑)

2011/05/06 22:05
なんと!
芝政諦めたのですね。。(┯_┯)ウルルルルル


あっ
G師匠! えびす焼肉食い倒れ大会は中止です〜\(Y ◎ ◎ Y)/
peace9314
2011/05/06 23:15
P師匠、こんばんは。

 この日はね。でも翌日には行きましたよ〜。
 食い倒れ大会やるときは呼んでくだされ〜。
G
2011/05/06 23:59
おはようございます。
徳光SA懐かしいですね〜 大きなテトラポットの有る所ですよね。
何回かいきました。
夕日が涼む時も綺麗でしたよ。
ふみ
2011/05/07 06:51
ふみさんこんばんは〜。
おお〜〜そうなんですか? 確かに夕日は綺麗でしょうねえ。あと20歳若かったら、綺麗な女性でも乗せてドライブしたいところです(笑)
G
2011/05/07 23:39
こんにちは。
徳光SA面白そうですね。
行ったことが無いので是非行ってみたいです。
海も近いということなので、夏休み計画したいなって思ってます。
続きが楽しみです。
おーたん
2011/05/08 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ゆ〜ちゃん あ〜ちゃん北陸に行く 1 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる