私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ?

<<   作成日時 : 2011/04/23 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

 あ〜のやつがインフルエンザにかかりました。

 先ほどまで40度の高熱でしたが、座薬を入れて今は眠っています。実は哀愁の土曜から北陸へ旅行する事にしております。kokeさんのところにも回って、ゆるを見てこようか、とも考えておりますが、はたしてうまく行くかどうか。
 ともあれ、1週間前のインフルエンザで助かりました。ただ、26日のあ〜の誕生日は、質素に行う事になりそうですね。本当は日曜に誕生パーティーをしようと思ってたのです。

 それにしても季節はずれのインフルエンザ。

 珍しいなと思っていたら、実はあ〜のクラスでも7人がインフルエンザにかかっており、もしかしたら学級閉鎖かも。恐らく震災の影響でインフルエンザが流行りだしているのではないかとおっしゃっている方もおりました。
 被災地ではここよりも大変でしょうから、充分お体に気を付けていただきたいです。






 ↑ちなみにこれは 防災グッズに何が必要かというアンケートですね。

 あたしは迷わずラジオです。 サバイバルの知識が少しあれば、食料や水の関係は地元では何とかなるものの、正しい情報が入らないと非常に困りますからね。今回の震災でも、何が起こったのか知るのが一番最初でしたよ。
 停電と物資不足で少々困った程度の地域ですから、けっこう悠長なことを言っているのかもしれませんけどね。

 なぜか、また仕事が忙しくなってまいりまして、周りは仕事が無い会社も多く、あまり大っぴらにいえない雰囲気ももあるにはあるんですが・・・・・。

 きのうも徹夜明けでして、久しぶりの仕事での完徹でございました。

 本日は親戚の法事に出席しなければならないために、仕事がたまらないように仕事をしていたという事もありますが。
 徹夜で残業して、上司に怒られましたが、無視です。無視。

 無理するな と口では言ってるけど、無理させてるのは、いったい誰やねん!

 自発的にやってるし、自分は注意してるから、何かあったときは、自分には責任はありませんぜ。といいたいのかもしれないけどねー。
 人を増やしてくれとも言ってるのに、結局、物凄い条件のついた求人を出してるだえですから、誰も入れません。新卒が欲しいと言っても、結局会社の規模が変わるとまずいというので、採用する気は無いようです。

 5年したら、ベテラン数人が定年になり、会社自体も立ち行かなくなるのは目に見えてるんですけどねー。

  バ○ですな、まったく

  ボクも含めてですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーーーー そりゃ大変じゃないですかーー\(Y ◎ ◎ Y)/
peace9314
2011/04/24 00:29
あーちゃんお大事にしてください。寒暖の差が激しくインフルエンザが流行っているとか。何か今年は陽気もおかしいですよね。よく働き、その分よく楽しみましょう!!
こうたろう
2011/04/24 07:59
インフルエンザ流行ってるみたいですねー。
芸能人も休業中の人がいるし。
あ〜ちゃん 可哀相に・・・お大事に。
詩乃
2011/04/24 12:54
あーちゃんお大事になさってくださいね。
僕も週末位から少し風邪気味です。
もしかしてインフルエンザかな?
明日病院に行ってきます。
おーたん
2011/04/24 15:11
あーちゃんインフル大変だったねぇ〜
お大事にしてね
ごんさん地域では流行いるんだ?

貫徹で翌日法事!って〜
ごんさん大丈夫?
無理して倒れたりしないように気をつけてね

非常用グッズだったら
ともたんもやっぱりラジオって思うよ〜c(>ω<)ゞ
ともたん
URL
2011/04/24 22:25
おおっ〜〜インフルエンザ再び流行っているようですね。
是非治って元気になって北陸に来て欲しいものです。
私は、5日に福島から遊びに来る友人と山代温泉に一泊で出かけますので5日はいません。是非5日をはずしてお立ち寄りください。6日は午後からお店を開けます。
kokeobasan
URL
2011/04/25 18:49
娘ちゃん、インフルですか〜、、ごんざえもんさんは大丈夫ですか>。<?
早くなおりますように☆
こちらは色々ありすぎてかなりまいってます^^;
とりあえず、引越です、、
いつも応援ありがとうございます♪
ルナのお母さんです☆
2011/04/25 20:27
旅行までにインフルエンザ治ると良いですね。
お大事に
ふみ
2011/04/26 07:51
あ〜ちゃん♪
インフルエンザ治りましたか〜┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2011/04/28 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
なぜ? 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる