私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆ〜ちゃんあ〜ちゃんスポ少へ行く

<<   作成日時 : 2011/04/12 20:53   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

 余震が続きますねえ。最近は震度4でも驚かなくなってしまいました。これも危険なんでしょうけどね。

 さて、こちらの方にも被災者の方が避難しておられますので、ちょっぴり人工が増えた我が市でありますが、被災者のゴクゴク一部の方の心無い振る舞いなんかも聞こえてまいります。
 例えば、おにぎりに具が入ってないと言って、おにぎりを投げつけられた方。あるいはゴミ箱へポイとお捨てになられた方。日中はパチンコ屋さんに通勤なさって、夜だけ寝泊りに帰られる方。米沢牛を食わせろと、食事にいちゃもんをつけられる方。

 いずれもごくごく一部の心無い方のお振る舞いか、デマなんでしょう。でももしそういった方がおられるなら、避難所ではなく、旅館にお泊りになられたほうがよいのではないかと思います。
 ちなみにあ〜ちゃんの学年に、相馬の方から転校してこられたお子様がおいでになりました。あ〜ちゃんも仲良くして欲しいと思います。

 先日、お友達と話したんですが、米沢なんかも人口が10万行ってなくて、災害のない米沢の工業団地(現在過疎化してる最中)あたりに大手の企業とか、工場移転とかしないかしらん。などと話しております。やっぱり今の所心配なのは地震そのものよりも放射能、放射線であります。聞くところによりますと、中国が日本からのスクラップの輸入を禁止したとか。実際、スクラップの中に放射線が感知されるものもあるらしく、我が町の方内陸部から新潟方面に行く車だと放射線が検知され、あえなく出戻りさせられるので、新庄方面を迂回して新潟に持っていくのだという話も聞きました。どうも車のエアフィルターに放射能が溜まるのではないかという話でしたが・・・。

 ただね、放射能にしろ、有害物質にしろ、今はどこにでも転がってる時代なんです。過敏に恐れていても、無害の地なんかはどこにもありませんよ。少しくらいの放射能も、有害物質も、一緒に暮らさねばならない世界になっちゃったんです。

 そんな激動の世界に生を受けた我が愛娘も小学校の3年生になりまして、今年からスポーツ少年団に入団いたしました。
 本来なら3年生からのスポ少ではありますが、このスポーツは1,2年生でもOKとの事で、あ〜ちゃんも1年早いのですが、入団して現在はスポ少に通っております。
 なにをやっているかというと トランポリン です。

 5月の上旬に大会があるそうなんですが、ゆ〜ちゃんは入ったばかりで出る気満々です。(出られないですけどね

 お陰で、土曜の夜と火曜の夜はクタクタになって帰ります。

 見かねたジイ様が『かわいそうだからやめさせろ。』と言いますので、アタシが反論いたしました。『やり始めたばかりだし、くたびれる(疲れる)のは当たり前だ。段々体力がついていくから心配ない。やらせないとつく体力もつかなくなる。』と概ねこのようなことを申しました。

 なんかね。 過保護というかわがままなんですな。

 自分も娘には甘い父でございますが、やはり自分は子供より長生きする気も、出来るハズもありませんから、将来は自分ひとりで生きていけるだけの大人になってほしいナと思うわけでございます。
 頂いたおにぎりをゴミ箱へポイと捨てるような大人ではなく、ありがたく食べてくれるような人間になってほしいワケです。ACの広告じゃありませんけど、心遣いのちゃんと見える人になってほしいし、心遣いの出来る人間になって、人様の役に立てる大人になってほしいのでございますよ。普通に健康な人間なんですから。
 
 まあ、そういった訳で説教臭くなってしまいましたね。

 そういえば、昨日は久しぶりにあーちゃんと二人で寝たんですけど、あ〜のやつ、また突然夜中にムックリ起き上がりまして、正座をしたかと思ったら、『ホラネ、やっぱいあ〜ちゃんの言った通りになったでしょ。』と枕を指差して説教を垂れておりました。

 私の見えない異世界の住人がそこいたものか? あるいは小さなアリエッティさんがいたものかは判りません。

 その後はゆっくり眠ったようですけどね。

 なんか昨夜は小さな地震がしょっちゅうあったと聞いたんですが、私は・・・・。


 全然気付きませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜ちゃんはトランポリンですか。マイナー(失礼)なスポーツだけに、将来はオリンピックに行けるかもしれませんよ。まあ、そんなトップは望まないんでしょから、それなりに楽しんで頂ければいいですね。放射能騒ぎも早く収まるといいですね。
こうたろう
2011/04/13 06:46
放射能もコワいけれど、農薬等の使用量も細かく報告したら、コワくて食べられないと思うんですけどね(苦笑)
あ〜ちゃん、トランポリンですか。楽しそう!早く選手になって出られるよう応援します!
みや
2011/04/13 11:42
放射能もコワいけれど、農薬等の使用量も細かく報告したら、コワくて食べられないと思うんですけどね(苦笑)
あ〜ちゃん、トランポリンですか。楽しそう!早く選手になって出られるよう応援します!
みや
2011/04/13 11:42
放射能は今原発があの状態だから
国民&世界各国で過敏になっているけども
原発があんな状態になる前から
放射性物質は普通に存在して共存してたって
聞きましたけどね〜

被災者の良い話は良く聞くけど
ごんさんの言うような人も一部おられるんですね
残念な事です

あーちゃんトランポリン頑張ってるんだねぇ〜
トランポリンって結構疲れるんだ?
頑張って続けて将来選手になると嬉しいね〜

地震はこっちの方まで来てなくて
YVで見て驚いてます
怪我に気をつけてくださいね
ともたん
URL
2011/04/13 22:14
トランポリン!!!
私ね・・・なぜか「トランポリンの女王」って
大学時代に言われたことがあるんですよ・・

ウッフッフ・・・!

それは・・中高時代にトランポリンが授業で
あったんですよね・・(私立)
で、そこでは皆がふつう〜に上手にできてた!!

結構高く飛んだり、ねじったりね!

それで大学の時にふつう〜に飛んだら・・
まわりはやってない子ばかりで・・

先生が「あんりさん!模範演技してください!」
とかってね・・・エヘヘ・・・

やりましたわぁ〜〜〜意気揚々と!!
で、「トランポリンの女王」です((((^Q^)/
あんり
URL
2011/04/14 23:46
G師匠!
余震大変でしょうが 私がロト一等が当たってそちらに駆けつけるまで なんとか粘って生き延びてください(Y ^ ^ Y)
peace9314
2011/04/15 00:19
トランポリン
やった事無いけど楽しそうですね。疲れるとおむけどぐっすり眠れていいのではないでしょうか?
夜に小人さんとお話するあ〜ちゃん凄いな〜〜
アリエッティかもしれないですよ。
kokeobasan
URL
2011/04/15 17:01
こんにちは。
あーちゃんのトランポリン上達がたのしみですね。まずは大会目指してがんばってくださいね。
おーたん
2011/04/16 15:58
私の住んでいる市では、ハンドボールが
盛んで、4年生から入れますが
マリアは興味がないみたいです。
体がすごく柔らかいので、体操などは
向いてそうなんですけどね。

あ〜ちゃん、早く大会に出られると
いいですね!今後が楽しみ〜♪
ラン
URL
2011/04/19 19:22
う〜ん・・なんか寒いですよね・・( ̄Д ̄;;
桜も終わっちゃった感・・
その上寒い・・(^^;)。

でも今日はお昼気温があがってくるはずなんだけど・・

あぁ・・ここの家って外より寒いんだわ・・( ̄Д ̄;;

お外行ってきます〜〜〜(^^;)。
あんり
URL
2011/04/21 10:58
人格者ばかりが被害にあったわけではないので 中には 傲慢なお方もいましょう・・・。悲しい事ですが・・・・。

トランポリンは大好きでしたー♪
私もやりたいな〜(笑)
詩乃
2011/04/22 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ゆ〜ちゃんあ〜ちゃんスポ少へ行く 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる