私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれてはじめてのスキー

<<   作成日時 : 2011/04/06 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

 さっき余震がありました。 毎日揺れるので、最近は震度3くらいでは驚かなくなりました。地震とACのCMに慣れてしまったごんざえもんです。

 さて、地震の前に暖かくなったらスキーの話でも書こうかと言ってましたので、書いてみる事にしましょう。


 2月某日
 (実は忘れた。)

 七ヶ宿スキー場という所に行ってきました。 七ヶ宿は、私の住んでる置賜地方から仙台に向かう113号線の道筋にある町でして、私も太平洋側に行く場合はよくこの道を通ります。
 震災の時、(聞いた話ですが)仙台よりも電気の復旧が遅れたとか。山手の場所で、実質的な被害がほとんどなかった(だろうと思われますが)為か、後回しにされたらしいですな。ウソかホントかは分かりませんけど、こういう事はマスコミなんかではまず報道されませんからね。
 そこにある七ヶ宿スキー場ですが、ホントはいつもの手ノ子スキー場か、小国の横根スキー場に行こうかとも思ったのですが、七ヶ宿スキー場が子供にはいいと聞いたので、行って見ることにしました。スキーをそろえようかとも思いましたが、子供も大きくなりますので、今年はレンタルでやってみようという事になりました。

 そうなんです。ゆーも今年は3年生になりますので、再来年からスキーの授業も始まります。少し慣れさせておかないといけないので、もう少しスキー場に連れて行きたかったのですけれど、今年は大雪の影響で死にそうなくらい忙しかったのであります。1月は日曜休みなしでしたから。(ま、いつもの事ですが。

 昔は親に教わらなくても、友達と遊ぶうちに自然と覚えたもんですが、今はどうもそういう事は少なくなってきたようでございますな。ゲームの事とかは驚くほど詳しかったりするんですがね。
 昭和の時代が懐かしくなってしまいますな。

画像

        みよ、この勇姿を!


 私らは、スキーを履いて、まずは歩くことから教わったもんです。昔はスキー場に行って遊ぶより、近所の土手で滑っておったもんですから、登らないと始まりませんでしたからね。転び方とか方向転換を最初に言われたのは、高校生の時のスキーの授業のときでしたかな。小学生時代はいわゆるパチンコスキーとかミニスキーとかいうものしか使ったことが無かったものですから、スキー靴を履いて滑ることにビックリしておったような世代でございます。

 さすがに今の子は、そういう事から教えると、すぐに根をあげてしまいまして、ダメなんだそうでございます。私の部下の子供がやっぱりそうなのだそうでして、まずは滑ることの楽しみから教えないと、上手にならないのだとか。。
 正直なところ、ボクにはよく分かりませんが、多分ボクラも同じような気持ちだったんでしょう。

画像



 悪戦苦闘すること30分。 やっぱ、ゴネてしまいました。

 それからは奥様の上手な教えかたで、少しずつ滑ることは出来るようになりました。

画像


画像


 来年はスキーを買ってあげねばなりませんな。

 せめて1シーズン中に3回くらいは行きたいものです。

 では今日はこのへんで



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごねていた?のが理解できないくらいの
綺麗なフォームではないですかっ!!
最後の写真ですよ〜(*^^*)

私は3,4回しかスキーしたことないんですよね〜

1年に3,4回なら凄いことだと思います!(*^ヮ')b

でも雪国なら少ないのでしょうね( ̄Д ̄;;
(*^^*)!!
あんり
URL
2011/04/06 23:55
娘さんのスキーかわしですね!蔵王のスキー場の赤倉の壁とかに行ったことはあります。今はどうなんでしょうね?今年は無理でも来年はスキーを復活しようかな!
こうたろう
2011/04/07 09:32
確かに子供の頃は近くの公園の平地を歩いていたような。
時に公演の小さな丘を滑り降りたりと
とにかく登らなければ滑れなかったしね。
北海道はスキー学習がありましたので嫌でも滑らされましたね。
kokeobasan
URL
2011/04/08 18:48
こんばんは。
北海道に住んでいた時
ミニスキーをしたことがあったのですが
スケートが授業であって
スキーは社会人になって、初めて滑りました。
正直、怖かったです。
次男が今年修学旅行で新潟に行って
スキーをしてきました。
楽しかったようです。
子供のほうが飲み込みが早いですね。
ちゃる
2011/04/09 21:29
おはようございます。
ゆーちゃん凛々しいですよね。
はじめてとは思えない上達ぶりです。
あっという間に上手になりそうですね。^^
おーたん
2011/04/10 10:39
東京は授業でスキーやらないので 私の初スキーは高校生のときの旅行でした。
ゆーちゃん スキーヤーのような貫禄!
私なんて へっぴり腰でしたもん(笑)
詩乃
2011/04/22 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
生まれてはじめてのスキー 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる