私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーン

<<   作成日時 : 2011/03/30 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

 最近、けっこう更新してる自分です。 閑なわけではないのですが、なんか遅くまでおきてたりします。
実は先日48才になってしまいました。(笑) そういう事は関係ないかもしれませんが・・・。
 ホントは早めに寝て、節電すればいいのかもしれませんけどね。実は奥さんの携帯の充電が終わってないので、まだ寝られません。ボクのも今日充電しないと、明日はヤバイのです。
 山形県のガソリンの供給もようやく落ち着いてきましたので、気が緩んできたのでしょうか?
 一昨日まで、自動車通勤をやめて、早いけど徒歩と自転車で通勤しておったのですが、昨日からまた残業しなければならなくなってしまい。不本意ながら昨日今日と、自動車で通っております。多分明日も車で行く事になりそうです。

 実は昨日、オヤジの癌が再発したのではないかという事で、担当医の先生から、説明したいことがあるので、家族の人に来てください。と言われ、行ってきました。オヤジ本人も同席してくださって結構ですよ。と言われてましたので、大した話ではないなと思いつつ行って来ました。
 オヤジが前にリュウマチと診断されて通院していたのは常連の皆様ならご存知でしょうが、かつて肺がんを除去した経緯があるもので、お医者さんは骨に転移したのではないかという事で、MRIとPETの検査をやった結果、席角圧迫骨折と肋骨の骨折跡があることが判明しまして、さらにPET検査で2箇所ほど骨に集積が見られたため、癌である可能性は低いものの、念のために放射線治療したいという旨をお医者様から言われました。
 放射線の治療は既に受けておりますが、最低の回数12回だそうで、すでに被爆しております。(おっと、不謹慎でしたね。

 ところで、ヤシマ計画なるネットでの賛同者が大勢節電していたりで、現在のところ計画停電もあまり実施されないまま、なんとか平常を保っていられるようですが、そのうち来る夏の電力需要が心配な所です。

 家庭で、大きな電力を使うというのは、やはりエアコン・冷蔵庫・TVあたりでしょうか?

 うちの場合、エアコンはあっても来客時以外はまずつけないし、2階のTVは7月から映らなくなるので、あまり節電のしようがないのですな。うちには冷蔵庫と冷凍庫が各1台ずつあるんですけど、冷凍庫もなんか停められないのです。(停電になればいやおうなしですが・・・。) なんとか夏までに冷凍庫の食材を食いきって、節電できないものかと思ってはおりますが、まず無理でしょう。バーサンがすぐに補充しますから・・・。


 そんな訳で、早く寝る。くらいしかできませんので、多分来年辺りは少子化に歯止めがかかる年になるかもしれませんね。

 ついでの戯言。 

 今年のテレビ局は夏場に輪番放送でもしたらどうでしょう?

 毎日、テレビ局が1局だけ、輪番で放送するんです。国営放送も率先してやって欲しいものです。産業界にも節電の要請なんかやってるんですから、TV局も休んでみたらどうでしょうか。好きな番組がやってないとなれば、TVをつける人も少なくなるだろうし、視聴率もメチャメチャ上がるんじゃないでしょうか? (笑) 
 どのみち、番組自体どの局を見てもさして変わらんのですから。 特にバラエティはね。
 高校野球は、ラジオで応援しましょ。

 次回はそろそろスキーの時の記事でも書こうか・・・・。

 う〜ん。まだ充電終わらんのかなあ。。。 明日は早いのに。


【東北地方太平洋沖地震義援金】ひとりひとりの小さな力が大きな助けになります!募金 テャリティー 寄付
東京ラウンジ バッグ・小物のお店
楽天スーパーポイントを東北地方太平洋沖地震の義援金に!!当店では、東北地方太平洋沖地震で被災された方


楽天市場 by 【東北地方太平洋沖地震義援金】ひとりひとりの小さな力が大きな助けになります!募金 テャリティー 寄付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビの事。。
お友達でも、輪番放送したほうがいい。。と
言ってた人がいて。。私も同感です。
冬はエアコンを使わないのですが
夏は。。。。うーん、、困ります。
お父様の事、、心配ですよね。
治療がうまくいきますように。。
ちゃる
2011/03/31 14:52
ごんざえもんさん お誕生日
おめでとうございます☆☆

私も最近、検査を受けて今、結果待ち
なんですよ。今回も何ともないといいのですが・・。

お父さま 治療 大変でしょうけど
頑張って欲しいですよね。
お大事にされて下さい。
ラン
URL
2011/03/31 15:33
ちゃるさんこんばんは。

 じーさんはきっと大丈夫ですよ。うちで、一番メンテ受けてますから、きっと長生きしますね。(笑)
G
2011/03/31 22:01
ランさんありがとうございます。

 毎年、若くなればいいのにと思う今日この頃。そんな年になってしまいましたね。
 ランさんもお大事にネ。
G
2011/03/31 22:02
お久しぶりです。
年寄りのガン(もしガンだった場合)は進行が遅いのでそんなに心配はないですよ。(ごめんなさい私は結構楽観的に自分の事も見ています)
前には親の年齢に近い方の死亡を聞いていましたが なんと最近では友達が亡くなり始めています。
そう言う歳になっています。(いつの間に?)

こんな時でも働かないと生きていけないし これが行動力として復興していくのでしょうね。

お父様お大事に(抗がん剤は食欲が落ちたりするのでしょ?頑張ってもらうしかないですね) 
私何書いているんだろう?
ふみ
2011/04/03 09:00
おはようございます。
輪番放送よいお考えですね。
賛同させていただきます。
おっしゃるとおりどこも同じですからね。
おーたん
2011/04/03 10:47
ふみさんこんにちは。

 放射線治療だけですし、何も心配してません。本人はどうかわかりませんが。
 お気遣いありがとう。
G
2011/04/04 12:38
誕生日おめでとうございました!
私ももうすぐです・・・。

震災以来 自分のブログ更新も人のブログ訪問もほとんどしてなかったのですが G様 随分更新されてて安心しました。
三半規管がまだおかしいです。
そのうえ 風邪・・・。
来週舞台本番なのに・・・・。
詩乃
2011/04/04 18:23
まだまだお若いですね。
40代じゃないですか。
私のように人生後半戦(勝手に50過ぎをこう読んでいます。100まで生きる課と言われました。)のオバサンからしたらヤングマンです。
ガソリンの供給も落ち着いてきて良かったですね。
あとはお父様の体が回復にむかいますようお祈りいたします。
kokeobasan
URL
2011/04/05 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ガーン 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる