私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復してますよ〜。

<<   作成日時 : 2011/02/22 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

 毎度毎度、ご心配をお掛けしております。

 ようやく熱も下がりまして、明後日には会社に行こうかと思っております。ゆ〜も明日から学校です。学級閉鎖になっていないことを祈っておりますが・・・(苦笑)

 実はインフルエンザの検査は陰性でした。

 ただ、お医者さんの話だと、鼻水の検査で出るのは60%ぐらいだそうで、出なくとも診断でインフルエンザの可能性が高いと判断されたようで、リレンザを処方されて吸っております。
 大人の場合は、最初の2日間。肺炎や気管支炎にかかる確率が高いので、熱が出たらともかく抗生物質でしょうか。土曜は医者に行けなかったので、ともかく家に保存してあるクラリスを呑んで、ひたすら寝てましたね。
 昔風邪で、気管支炎にかかったことがありまして、1ヶ月ほど入院したことがあります。あの時も38度台の熱が1週間ほど続きまして、けっこう嫌になりました。
 医者に行って、すぐに点滴で熱は下がったんですけどね。

 小さい子供は、肺炎も怖いけど、脳症になる場合があるので要注意。

 これ、昔も書いた記憶があるので、もう書きませんけど、ともかくご心配をお掛けしました。

 次は奥さんにウイルスを譲りそうな気配ですが、奥さんは医者にも行かず、会社に行くようです。

 アタシと違い、会社人間のようです。

  ともかく、クラリスだけは飲んで置くように言いましたので、最悪の事態は免れそうですが。。

 オイラのリレンザ飲ませようかな。 まだ3日分あるし。

  まあ、オイラの方は昨日から熱が下がってきたので、もう大丈夫かと。

 土日はひたすら眠っておりました。 起きてる時間の方が少ないくらいでしたネ。

 昨日から熱が下がってきて、ようやく楽になってきましたけど。

  そうそう、Pocoyo(ぽこよ)って知ってますか?

  久々にビデオを見たら、昔録画してたVTRにあったんですよね。

  で、これのナレーション 工藤静香 だって、初めて知りましたヨ。



 フランスのアニメみたいですけど、クレイアニメではなく、CGのようですね。





ちなみに先先週の土曜にスキーに行ってきたんですケド、その記事をUPしようと思っておりましたら、PCが凍りまして。なんやらかんやらしとるうちに、これですワ。

 スキーの記事はいずれ春にでも書きます。

 ともかくちょっと写真だけUPしましょうかね。

画像



 では、またいずれ。

 まだ書き物も半分ですので、もうしばらく訪問は滞りそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
復活の兆しですね!良かった、おめでとうございます(笑)でも、まだまだ、お大事に!
みや
2011/02/22 22:39
回復してよかったですね!リレンザ飲んで暴れませんでしたか?
子供じゃないんで大丈夫ですか(笑)。まあインフルエンザにかかるのも、身体が休めと言ってる信号かもしれません。仕事はほどほどに、人生全力疾走だと長く持ちませんよ!
光太郎
2011/02/23 12:14
ごんさんインフル落ち着いたみたいで良かったぁ〜
奥さん大丈夫なんだ?
すごい強いなぁ〜(≧∇≦)イイネェ〜

リレンザって吸入式の薬なんだねぇ〜
全然知らなかったさ〜

まだ身体が本調子じゃないんだから
無理しないようにねぇ〜

Pocoyo(ぽこよ)かわいいねぇ〜
工藤静香がナレーター?全然知らなかったなぁ〜
子供が喜びそうなアニメだね〜(≧∇≦)

ごんさん体調良くなるまでゆっくりしてね
お大事に〜(*^-^*)
ともたん
URL
2011/02/23 16:31
あらら・・・・
ちょっとご無沙汰している間に寝込んでいたんですね。
体大事にしてくださいね。ゆ〜ちゃんとあ〜ちゃんがお嫁に行くまでお父ちゃんは頑張らなくてはいけませんよ。
我が家は誰もインフルにもかかることなく鼻風邪程度でなんとかやってます。貧乏人は丈夫に出来ているんだと旦那が自慢していますよ。
kokeobasan
URL
2011/02/23 20:12
元気そうで よかった♪よかった♪(Y ^ ^ Y)


PCが凍っただけで良かったですね♪
こちらのPC 火を吹きまして
 消化剤浴びてアウトです。。_| ̄|○ (笑)
peace9314
2011/02/24 00:44
こんにちは。
ダウンされていたのですね。
大変でしたね。

元気になったようでよかったです。

今日はこちらは春のようですが
明日またグンと気温が下がるようです。

春が待ち遠しい私です。
ちゃる
2011/02/25 17:17
もうすっかり良くなられましたか?^^
奥様は大丈夫だったでしょうか?

こちらも一時、インフルエンザが
流行りましたが、ほんの一時期だけで
我が家に影響はありませんでした。

今日は少し寒いですが、少しづつ
春が近づいてきている気がします♪
そちらも早く暖かくなるといいですね!
ラン
URL
2011/02/28 16:24
こういう事でもないとグッスリ睡眠出来ないので ゆーーーーっくり休養して下さいませ。
もう回復したかしら?
詩乃
2011/02/28 17:44
こんばんは┌(Y ^ ^ Y)┘
G師匠! 今日は3月3日桃の節句ですぞ〜♪
peace9314
2011/03/03 00:41
インフル・・大変ですよね・・(>_<)
家族がかかっちゃうと・・すんごく気を遣います・・

気を遣ってもうつる時はうつるから・・(ToT)
気管支炎をして大変な目に遭った方なら・・
用心に越したことはないですよね!!

私も以前風邪をこじらせて、気管支炎で
肺炎になりかけくらいの酷いのになって・・
何とか治っても半年くらいは急な酷い咳き込みに
襲われてました・・(ToT)

ほんとに侮っちゃ〜いけませんものね!

しっかり治してくださいね<(_ _)>
奥様に移りませんように・・
あんり
URL
2011/03/04 17:11
熱でてたのですか〜>0<、、
ゆっくり治してくださいねー★
ウチはただの風邪どまりでした^^p
ぽこよかわいいー^^
あたしは雨の中晴れにおいかけられた?ことある〜♪
ルナのお母さんです☆
2011/03/05 11:43
G師匠! 福井の芝政潰れました。。_| ̄|○


 企業再生支援機構は3日、坂井市三国町でレジャー施設「芝政ワールド」を運営する芝政観光開発の支援決定を発表した。同機構の支援は北陸で初めて。現経営陣は退き、新会社に事業譲渡し、芝政ワールドの運営は続ける。128億7000万円の負債のうち、福井銀行が123億2700万円を債権放棄する。

 同社は1973年設立。80年代にジャンボプールをオープンしたのを始め、アイススケート場や室内温水プール、博物館など設備投資を重ねた。91年のピーク時には年間100万人が訪れたが、バブル経済崩壊後に来客数が激減し、有利子負債が経営を圧迫していた。

 機構は、夏のプール施設を中心に年間30万人超が訪れ、県外からの集客力で長年地域経済の活性化に貢献してきたことや、今後も近隣観光地・宿泊地が目指す滞在型観光の一翼を担えることなどから支援を決めた。

 機構と福井銀行は、それぞれ1億6500万円を新会社に融資し、経営陣も派遣する。新会社はプールの営業期間を見直し、不採算アトラクションからの撤退や、近隣の観光と連携した集客を図り、事業を続ける。


と 言うわけで 営業はしてます(Y ^ ^ Y)
peace9314
2011/03/07 01:29
G師匠
お元気そうで良かった(Y ^ ^ Y)
peace9314
2011/03/10 22:53
師匠! 地震大丈夫ですかーーー\(Y ◎ ◎ Y)/
peace9314
2011/03/11 22:56
こんにちは。
地震は大丈夫でしたか?
おーたん
2011/03/12 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
回復してますよ〜。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる