私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪洞

<<   作成日時 : 2011/02/06 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

 書き物をすると言ってから2週間。

 未だに1行も書けてないごんざえもんです。


 高気圧さんのお陰で、すこし残業は減ったのですが、まあ、他の事も忙しく・・・・。


 といいつつ、今日は自宅待機日だったのですが、1日雪を片付けておりまして、午後からカマクラ作りを始めましたら、携帯を上着に入れたまま脱いで作ってたんですけど、その間に仕事の呼び出しがあった模様で、電話したんですけど後の祭りでしたね。
 まあ、しゃあないですね。


 ではそのカマクラをご覧いただきましょう。

 カマクラと言うより 雪洞ですけどね。入り口も階段を作って下に降りていきますし。


画像



 ゆ〜です。


画像



 あ〜です。

画像



 マクロにしてたので、画像がぼやけてます。


 ジーサンもついでに

画像



 お陰さまで、大分動けるようになってきました。

 ではまた冬眠しま〜〜〜〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに写真は中です。ロウソクの灯だけなんですけど、けっこう明るく感じますよね。
ごんざえもん
2011/02/06 21:55
仕事相変わらず忙しそうだね〜
かまくら〜良いわ〜
ちゃんと階段も作ったんだね〜
すごい凝ってるなぁ〜
あ〜本当だぁ〜
ろうそくだけでも結構明るいね〜
あーちゃんもゆーちゃんも
ちょっと大きくなったんじゃない?
髪の毛伸びて女の子らしくなってきたね〜
おじちゃん初登場!
皆楽しそうだね
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
ともたん
URL
2011/02/06 22:51
かまくらですか。毎年恒例になってますね。
今年は雪が多いので(普通でしたっけ?)、つくるのは楽なんですかね。
それにしてもゆ〜ちゃんもあ〜ちゃん女の子っぽくなりましたね。そろそろお父さんも相手にされなくなってくるお年頃ですかね。
光太郎
2011/02/07 07:45
昨年もこのブログで見せてもらった事を
思い出しました^^

ん?昨年よりもかなり広いですか?
カマクラが作れるだけの雪があるって事は
相当な積もり具合ですよね。。

ゆ〜ちゃん&あ〜ちゃんも毎年楽しみに
されているのでしょうね^^
ラン
URL
2011/02/07 10:51
>未だに1行も書けてないごんざえもんです。

どんまいどんまい どこの作・演も同じですねー(笑)

かまくら 私も丁度1年前くらいに 初体験しましたが 幻想的な気分に浸れて良いですよねー♪
詩乃
2011/02/07 15:29
いいな〜〜こんな素敵なカマクラで遊べる子供は幸せですよね。
私も子供の頃はよく作って遊びましたよ。
ロウソクの光もいい感じです。
ゆ〜ちゃんも、あ〜ちゃんも満足げなお顔ですね。
kokeobasan
URL
2011/02/08 17:25
かまくら〜〜((((^Q^)/
素敵ですね!!!
私も入りたいですよ〜♪ 

子供たちもおじいちゃんも!嬉しそう〜
いいですよね・・
これは雪国だけのお楽しみ・・

書き物・・これから是非ガンバッテくださいね!
応援しています。

またアップしてくださ〜〜〜〜い!(・O・)/
楽しみだわ♪
あんり
URL
2011/02/09 22:39
実に
すばらしいかまくらですねーーー\(Y ☆ ☆ Y)/ さすがG師匠!

私の作った「かまくら」とは大違いです_| ̄|○  (笑)
peace9314
2011/02/09 23:59
おはようございます。
今日大阪も雪がうっすらと積もっています。
かまくら楽しそうですね。
ご家族の笑顔が印象的です。
私もつくってみようかな?
(この積雪量じゃ無理か・・・^^;)
おーたん
2011/02/11 10:11
凄く大きなカマクラですね^^
私はまだカマクラは見た事も作った事も無いです。
本当に大きい@@”
ふみ
2011/02/14 06:55
G師匠! こちらのロトデータ ちと古くなったッスよ(笑)
peace9314
2011/02/16 00:05
こんにちは。
こちらも先日雪が降りました。
次男は大喜びでした。
ちょっと積もりました。
かまくらいいですね。
ちゃる
2011/02/17 08:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
雪洞 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる