私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 37分で、更新。

<<   作成日時 : 2010/12/26 19:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは。 
 またまた雪が降って忙しくなったごんざえもんです。昨日一昨日から日中に食べた食事がパン3個という非常にエコな食生活を送ってるごんざえもんです。
 主食がリポDになりつつあります(笑)

 さて、あと36分後に子ども会の役員会の集まりがございます。

 それまでに急いでUPしちゃおう〜〜!  ってなわけで、とりとめもない話を徒然に書いてみようかと思います。

 そいうえば、今年もあとわずかとなってきましたね。それにしても今年は忙しかった。ボクだけじゃなくて会社自体も忙しい秋でしたよ。今日はね、仕事の予定はなかったんですが、溜まった書類を少しでも片付けようかと会社に行こうとしたんですよ。
 そしたら、フリード君を融雪溝の空けてあったクレッチングの蓋に思いっきりぶつけてしまいまして(涙)
 下だったからあまり目立ちませんでしたけど、モノコックボディーに大穴が開いてしまいました。これがドアだったら交換になっていたかもしれませんけど、何とか会社に行って、こっそり修理です。時間がなくて凹んだままの状態で、大雑把にパテ埋めをして、大雑把に塗装。

 そうこうしているうちに、本当に仕事が入ってしまいまして・・・・。

 まあいいや、今日は休みだし。

  そういう訳で、本日も仕事。

  ワーカホリックにでもなったのか、休日出勤が全然苦にならなくなってしまいました。というより、休みの日の仕事の方が好きになってきてます。

 後29分もありますね。

 さて・・・・そうそう、ゆ〜とあ〜がクリスマスにサンタさんからDSiをいただきました。うちの奥さんからは1日1時間と決められてしまいましたが、まあ・・・無理でしょうね。ちなみに、サンタさんが来た24日には深夜の2時ごろから二人ともプレゼントに気付き、オマケに子供部屋が雨漏りとかしてましたので、大騒ぎ。

 深夜の3時に仕事の電話が入りまして、これはまあ、行かずに済んだのですが、外は大雪でしたので、5時起きが決定してまして、もう寝たらあかん・・・と思い、子供が寝るまで傍にいて、後はストーブの隣で餅を焼きつつ朝を待っておりました(笑)
 しかしあきまへんな。  やっぱ疲れとります。

 昨年だと、5時おきで雪かきしてても、それなりに楽しかったりしたんですが、今年は辛いだけですワ。

 奥さんもしっかり寝てますし。

 で、会社に行ってもまた雪かき。 こっちは広いので、タイヤショベルを使ってますけど、ボロくて小さいので1時間半もかかってしまいます。いくらこれが商売とは言え、雪かき用の機械ぐらいキープしておいて欲しいもんです。(次々中古で売ってしまうので・・・・

 さて、あと21分残ってますけど、そろそろ終わりにしようかな。


 ちなみに、皆様の所にはご無沙汰してて申し訳ない。
 コメも返したんだけど、気力がついてきませんで、本当にすいません。


     さーて、正月はゆっくり休めるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
年末年始、少しはゆっくりできるといいですね。
みや
2010/12/26 19:40
こんばんは。
お忙しい中、ありがとうございます。
お休みが少しでも取れますように。。
ちゃる
2010/12/26 19:57
自分も時間がないので15分でブログをアップしました。こんな薄い軽薄なんで我がブログが毎回中身がなくなってくるのも仕方ないですね。
光太郎
2010/12/27 07:11
ゆ〜ちゃんとあ〜ちゃんはサンタさんから
DSiをもらわれたんですね〜♪
いいなあ、私も欲しい^^

お正月は日頃の疲れが取れますように。
やっぱり睡眠第一ですよ!
ラン
URL
2010/12/27 16:35
ごんさん相変わらず忙しそう〜
フリード君やっちゃいましたかぁ〜(☆_☆)アララ
重症じゃなくて良かったけど・・
自分で治せるもんなの?ビックリ(A;´・ω・)アセアセ

ゆーちゃん、あーちゃんの今年のプレゼントはDSiだったんだねぇ〜
子供に1日1時間って決めるのは無理だよね?
たぶん我慢出来ないだろうねぇ〜
大人でも1時間なんてあ!いう間だもん

今年も雪かき嫌だな〜
ごんさん疲れて体力落ちてるんだろうから
無理しないでね〜
正月はゆっくり休めるといいね〜(≧∇≦)
ともたん
URL
2010/12/27 17:09
もうちょっと栄養をとりましょう。
かなりスリムなGさんがもっとスリムになってドアを開けなくても隙間から入れます。なんてふざけた話のようになっては困りますからね。
あと5日ですか、どうぞ体に気をつけてお仕事&除雪頑張ってくださいね。
kokeobasan
URL
2010/12/27 18:37
お疲れ様です。
正月、栄養とってゆっくり休めるとよいですね。神様にお祈りです。^^
おーたん
2010/12/28 18:19
今年の年内のこれるかわからないから
今の内に挨拶しておくね〜

今年も後数日となりました
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )


ともたん
URL
2010/12/29 17:48
G師匠!
良いお年をお迎えください\(Y ^ ^ Y)/


 ・・・毎日雪かきで クタクタです。。(笑)
peace9314
2010/12/29 22:47
全く1年経つのが早過ぎますね・・・。
私もここ2週間働きづめで睡眠不足です。
年賀状も書いてない・・・(汗)
お正月はまったりしたいですね。
詩乃
2010/12/30 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
37分で、更新。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる