私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお寿司だよ〜ん。

<<   作成日時 : 2010/12/05 18:54   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

 ゆ〜もあ〜も小さいときから生ものを食べさせなかったためか、今でもナもものは苦手。
 それでも最近やっと少し食べるようになりました。
 先日もお母さんと三人で回転寿司に。

 今日はじーさんばーさんがお出かけでしたので、久しぶりに外食でもしようかという事になり、あ〜に何が食べたい? と聞きましたところ、『お寿司が食べたい。』といいますので、いつものスーパーの傍にある回転寿司に行ってまいりました。

 時間は11時ちょっとすぎ、誰もいない店内は散閑としておりました。

 今日は二人とも覇者案でしたので、その間にお母さんはお買い物です。治療が終わって、お向かいにあるお菓子屋さん(喫茶があるのよね。)で待っておりましたところ。あ〜は食べなかったのですがゆ〜はエクレアを2個食べておりまして、どれだけ食べられるか分かりませんでしたけど、ちょいと行ってまいりましたよ。


 
画像


 最近、ずっと行ってなかったんですが、おすし屋さんも変わりましたねー。
 タッチパネルで注文とかは別に驚かなかったんですが、出汁入り醤油が置かれてあったのが寂しかったですねー。
 白身のお魚なんかの繊細なアジを出汁で塗りつぶしてしまうのでしょうか。
 どうしちゃったんだろうね、日本人。


 さてさて、お寿司と言っても、ゆ〜もあ〜もお皿を取るのが楽しいようで、注文するのは 卵、かっぱ巻き、納豆まきのみ。合計8皿程度でございます。
 ヘタをするとファミレスに行くより安上がりな二人。


    と、思いきや、デザートとジュースはそれぞれ頼むのですね。

画像



画像



 ゆ〜のやつ、エクレアを2個も食べたくせに、ここではミニケーキとプリンを食べましたよ(笑)


 ボクも久しぶりのお寿司でしたので、たくさん食べました。でも美味しかったのはアジでしたね。どうも今日は白身系の注文ばかりであっさり終わらせました。

 しめて4500円くらいかな。 


 あ〜、明日からまた仕事か・・・・。



大切な方にMY若狭塗り箸と桜花入り笹漬とお寿司の詰め合わせ
若狭小浜・ささ漬屋・鍵屋孫兵衛
大切な方に手書きメッセージもお付けして若狭OBAMAのこだわりの組み合わせ小鯛へいで45年、塩振り4

楽天市場 by 大切な方にMY若狭塗り箸と桜花入り笹漬とお寿司の詰め合わせ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
回転寿司もう4年位行ってないから
ごんざえもんさんの言うタッチパネル形式も
知らないっすよ〜( ̄∀ ̄*)ハハハ
女の子は子供時からデザートは別腹ってこってすね〜(ノ´∀`*)
ともたん
URL
2010/12/05 22:58
こんにちは。
楽しい休日をお過ごしですね。最近は、ワサビ抜きの寿司があります。カフェイン抜きのコーヒーみたいで、何か別次元の食べ物のように思えます。時代が変われば、食文化も変わるのでしょうがいいものは将来の子供達にも受け継いでいきたいものですね。
光太郎
2010/12/06 07:58
寿司屋でケーキ! 活けてるね〜┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2010/12/06 23:53
商売。商売。回転寿司もファミレス並のメニュー構成ですよね。
デザートはもちろん、こちらの回転寿司はエビフライやから揚げなどもあります。
漬物の乗ったお寿司もありなんでもあり〜〜状態です。
子どもたちも大きくなるにしたがって食べるネタが変わると思います。
始めは可愛く、玉子や巻き寿司なんですがね・・・・

そのうち「トロ」とか「ウニ」とか言い出します。
kokeobasan
URL
2010/12/07 17:30
回転寿司の種類の進歩は目まぐるしいですね〜。
浅草の回転寿司なんか 外人さんが英語でオーダーしてましたよ。店員さんも英語話せる人じゃないと務まりませんね(汗)
子供にとっては 寿司よりデザートですね♪
詩乃
2010/12/07 17:57
こんばんは。
次男は回転寿司大好きです。
デザート、ジュースは必ず頼みます。
それが楽しいみたいです。
別腹みたいです。
という私もデザートを一緒に食べてます。
ちゃる
2010/12/07 21:38
こんばんは G師匠!

回転寿司になりたいほど
ミニロト惜しかったっす。。_| ̄|○  (笑)
peace9314
2010/12/09 00:02
うちは家族4人でいつも3千円ちょっとくらい
ですね〜。
タッチパネルはわかるけど、出汁入り醤油が
よくわからないです。
山形だけ?? そんな訳ないですよね。

うちの息子もあまり生ものを食べさせてなかったので
いまだに食べないですね〜。同じです^^
ラン
URL
2010/12/11 16:59
ともたんこんばんは〜。
別腹も程ほどにしとかないと・・・・。

2010/12/11 20:00
光太郎さんこんばんは〜。

 サビ抜きは昔から無いですか? けっこう昔からあったような気がします。子供用にでしょうけどね。

2010/12/11 20:01
P師匠ミニロト惜しかったね〜。」
回転寿司でケーキが1千万個くらい買えましたね〜。

2010/12/11 20:03
kokeさんこんばんは〜。

 うちの甥っ子がそうです・・・。

 

2010/12/11 20:05
詩乃さんこんばんは〜。

 コメが良いなら、外国の寿司も試してみたいですネ。自由な発想で、いろいろあるみたいですからね。

2010/12/11 20:06
ちゃるさんこんばんは〜。
別腹も程ほどにしとかないと・・・・。

 いかんいかん。ともたんと同じコメになっちゃった〜。

2010/12/11 20:07
ランさんこんばんは〜。

 え〜〜一家4人で3千円は少なくないですか?

 旦那様は少食なんですねー。

2010/12/11 20:08
こんにちは
よい休日をお過ごしですね。
家族だんらんが、疲れた体を癒すのに一番かもしれませんね。
我が家も最近「くら」という回転ずし屋によく行きます。
5皿ごとにルーレットがまわって、当たればガチャポンのカプセルのおもちゃがもらえます。
おもちゃGETのために、食は進むのですが、いつもお腹に限界をかんじてしまいます^^;
おーたん
2010/12/12 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
今日はお寿司だよ〜ん。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる