私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしちゃったの?

<<   作成日時 : 2010/12/02 15:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

 とうとうというか、ついにというか、今日は休んでしまいました。

 先日奥さんとちょっと話したんですが、学生時代に朝礼とかで気分が悪くなって倒れる人とかいましたよね。倒れた本人は非常に危ないし、お気の毒ではあるのですが、ちょっと憧れのような物を持ってませんでしたか?
 ここ数ヶ月の激動の勤務から、自分自身の体調が思わしくなく、なんだか気分が悪いとか、頭痛がひどかったり、下痢してたり、食欲不振だったり、過食気味になったり、ふらついたり、不眠気味で朝起きるのが辛かったりで、うつ病なのかとか自分でも考えてみたりしましたけど、なんかこれと言った病名も思い至らず、医者に行くほどでもなく、仕事が急がしせいもあって昨日までやってきました。

 思い切って倒れてくれれば、休めるのに。

 そう思いつつ、頑丈な身体を恨めしく思う事もありましたよ(笑)

 いっそのこと、倒れて入院でも出来ればゆっくり休めるのに・・・とね。

 ストレスが溜まってるんなら、胃潰瘍とかになればいいのにとも思いましたが(家の奥さんは11月、仕事のストレスで胃潰瘍になり、先月はかなり休みました。)、胃腸はあまり丈夫じゃないのに、こちらもなんとも無い。(笑)

 健康が一番ですけどねー。

 

 でも今回は昨日倒れたわけでもなく、ややなんとなく思わしくなく、少し頭痛がして。。。くらいの状態ですが、思い切って今日は休みました。

 まだまだ忙しいのが続いていて、今月は少しは閑になるかとは思うんですが、ご承知の通り、冬場は降雪次第で急激に忙しくなる仕事なのでどうなるかはわかりません。
 ちょっと疲労そのものよりも精神的な疲れの方が大きいようです。

 そんな訳で、昨日はしばらくぶりに午前様で仕事を片付け、今朝会社の鍵を開けてきてから自宅に戻って・・・・先ほどまでずっと寝てました。(笑)

 あんまり寝すぎると、夜に眠れなくなるといけないので、ちょっと起きて今はストーブの上に鍋をかけ、里芋の煮転がし(?)を作ってます。今日はこの季節では珍しいくらい気温が上がったようです。寝てたからよく分かりませんが、確かに暖房を入れなくても日中は過ごせたみたいですね。

 なんかアク取り忙しい。。。、
 


 ともかく明日は仕事に復帰したいとは思ってます。

    が・・・

  ま、行かないと、仕事辞める事になってしまいそうなので頑張りますよ(笑)



腹痛を伴う胃腸炎、微熱・寒け頭痛・はき気に効果のある漢方薬「柴胡桂枝湯(サイコケイシトウ)30包(第2類医薬品)」
Kドラッグ
柴胡桂枝湯 腹痛を伴う胃腸炎、微熱・寒け頭痛・はき気などのある感冒、風邪の最期の症状に効果のある漢方

楽天市場 by 腹痛を伴う胃腸炎、微熱・寒け頭痛・はき気に効果のある漢方薬「柴胡桂枝湯(サイコケイシトウ)30包(第2類医薬品)」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃぁ かなりマジで辛そうですね・・・。
身体の調子が悪いときは 何時間寝ても眠り続けられますが 精神的疲れは・・・。
うつは 私の周りにもいっぱいいるのです。 「なんくるないさ〜」気分で適当にやっていかないとですね。頑張り過ぎないで下さいね。 
詩乃
2010/12/02 20:03
そうでしたか。
体も心も悲鳴を上げてしまったのですね。
頑張ることがしんどいのでは?
自分のペースで生活できるといいですね。
お大事にしてください。
ちゃる
2010/12/02 21:18
大丈夫ですか?休めただけでも、良かったと思いますが…休んだ分をとりもすとか、そんな無理はしないでくださいね〜!
みや
2010/12/02 22:43
たまには思いっきりサボるのもいいじゃないですか。人間オンオフのメリハリが大事!スイッチを入れっぱなしの全力疾走はそんな長く続きませんよ。
そうそう、アク取りなんかいいです。ちょっとしたことに集中するだけで、ストレス解消にもつながりますもんね。
さあ、思いっきりサボって、充電充分にして、その後はその時に考えればいいじゃない。
光太郎
2010/12/03 07:27
非日常なことをすると気分も変わってリフレッシュできたのではないでしょうかね。
そこまで追い詰められるほどなら休んで正解ですよ。
子供の頃朝礼で倒れる子どものこと
確かに私も羨ましかった・・・・
なんとなくひ弱な感じにも憧れました。
叩かれても倒れそうにない私ですので
無いものねだりというやつでしょうかね。
kokeobasan
URL
2010/12/03 12:20
心が折れてしまわれないうちに
お休みになったのは正解だと思います。

うちの主人も平日は全く子供たちに
会わない日々です。
土日に休めるだけ(時々出勤しますが)
いいのかも知れませんね。

疲れたなと思ったらリフレッシュは
大事ですよ。本当に無理はされませんように。
ラン
URL
2010/12/03 17:57
忙しいとは聞いてたけど
かなり身体に来てたんだね〜
無理せずにお休みが1番だと思うよ〜
年の為に病院行く方が安心と思うけど
身体大切にね〜(*´д`*)
ともたん
URL
2010/12/03 23:10
おはようございます。
人間ですもの。
疲れた時はリセットが必要ですよね。
休む時は休む・・・大事なことだとおもいます。^^
おーたん
2010/12/04 07:45
うんうん♪
またーーーーり のんびーーり行くのも いいものですよ〜┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2010/12/04 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
どうしちゃったの? 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる