私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日はお毒見役でござる。

<<   作成日時 : 2010/09/23 21:42   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

 さぶくなりました。 マジで9月かと思うほど気温が下がってます。

 ひとつには先週からの長雨が原因なんでしょうけど、そんなに急に寒くならなくてもいいじゃないか〜。 と思うのですよ。
 8月の猛暑で米の品質は下がり、9月の長雨で稲が倒れ、収穫時期を確実に逃しそうな今年の稲です。今年は本当にスイカ以外は、農作物がよくない年になりそうですね。

 そんな中、我が家の仏壇にはお盆礼に頂いたお菓子などが、封も切らずに置かれております。

 『9月19日で賞味期限が切れるよ。』と奥さんが行っていたのは2〜3週間前でしょうか?

 未だにその御菓子は、仏壇の横に鎮座したままでございます。

   怖いですね〜。恐ろしいですね〜。(淀川長治風に)


 本日は休みの予定でしたが、トラブル続きで本日も出勤になってしまいました。シルバーウィーク中、2度も休日出勤になるとはツイてないでござる。
 本当は今日は、ゆ〜とあ〜とパン作りでもして、人参のグラッセでも作って、オクラの豚バラ巻きでも作ってみようかと画策・・・・それともゆ〜が最近行きたがっていた、プラネタリウムへでも行ってみようかとか考えてたんですが、ダメでしたねー。
 次の日曜は、ゆ〜もあ〜も歯医者があるので、遠出できませんしね。

 実はあ〜の永久歯(前歯)が変なところから生えてきまして、もしかすると次の歯医者さんでは抜かねば(本来抜けてしまう乳歯)ならないかもしれません。抜かずに済めばいいんですが・・・・どうなる事やら・・・。


 そうそう、お菓子の話でしたね。


 ふと、思い出しまして、今夜その御菓子の封をついに切りましたよ。

 オバケは出てきませんでしたけど、水羊羹がたくさん出てまいりました。

 あとはプリンですか・・・。


 2010年の夏は記録的な猛暑。  その中で冷蔵庫ではなく、仏壇の前に置きっぱなしになっていた水羊羹とプリンの軍団。

 賞味期限があろうがなかろうが、果たして食物、あるいはスイーツとしての価値がそこにあるのか否か!!


   はい。 お毒見役の出番でござる。



   さて、明日の朝、ボクは普通に出勤する事ができるでしょうかっ!


  はい、怖いですね〜。恐ろしいですね〜。(淀川長治風に)

    ではまた来週〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
失神してダウンしませんように〜♪
お祈りしてま〜す♪ (Y∪。∪Y)
peace9314
2010/09/23 22:22
ごんざえもんさん、おはようございま〜す☆
生きてますか〜〜?(笑)
・・あ・・今、お前こそ〜って言った?(爆)
水羊羹?プリン?・・まァ缶詰タイプなら大丈夫だと・・・^^;

休日もご出勤だったんですね?お疲れ様でした!
芸能人は歯が命!っていうから、あ〜ちゃんの永久歯・・きれいに生え揃うといいですね〜♪

・・・ちなみにyumeは冬眠中ですので、こちらにはどうぞお構いナックね?^0^

yume
2010/09/24 06:49
夏の暑さで体力が落ちてきたときに食中毒なんて良く聞く話です。気をつけてくださいな!
でも、賞味期限なんていいかげんなもの。メーカーさんが補償してくれる期間と考えた方がいいです。大体賞味期限が過ぎても大丈夫ですよ。
食べるのは自己責任ですけどね。
光太郎
2010/09/24 09:50
プリンは冷蔵庫じゃないと
猛暑の中ではかなりヤバイんでないかい?
水羊羹は以外と大丈夫な気がするけど
賞味期限過ぎて猛暑の中の暑さに
どれだけ耐性がある物か?
実験にはなるかね?ごんざえもんさんで〜
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ともたん
URL
2010/09/24 23:45
おはようございます。
スリルとサスペンスを感じます。
Gさんはどうなるんだろう?
気になって夜も眠れないかも^^
無事をお祈りします。
おーたん
2010/09/25 10:45
P師匠、大丈夫でした〜。
でもロトは惨敗中〜〜。
G
2010/09/29 21:42
yumeちゃん久しぶり〜。

 元気そうでなによりです。またお邪魔しますね〜。
G
2010/09/29 21:43
光太郎さんこんばんは〜。

 昭和生まれは少々大丈夫ですよ。(笑)
 平成生まれも大丈夫でした〜。
G
2010/09/29 21:44
ともたんこんばんは〜。

 月末で忙しくてお邪魔できなくてすいません。m(__)m
 でもなんとか生きてますよ〜。
G
2010/09/29 21:45
おーたんさんこんばんは〜。
 ご心配かけてしまいましたが、大丈夫です!
G
2010/09/29 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
本日はお毒見役でござる。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる