私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 川へ!

<<   作成日時 : 2010/08/22 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

 上司の息子さんに子供が生まれました。前にゆ〜とあ〜の時にお祝いを頂いておりましたので、お祝いのお返しをせねばなりません。と奥さん似相談したら、『パソコンの中に記録してあるよ。』と言ったきり、パソコンの画面を確認して、漫画本を持ってTシャツにパンツ一丁でベッドにゴロリ。

 ちょっと、ちょっと〜〜〜!

 どう思います? この態度? というか、無関心なヤツ。

 相談してんのに、返事もロクにしないんだよ〜。 参ったね。

で、奥さんから1万せしめてコンビニまで行ってきました。お金を崩さないとお祝いのお金が作れないですしね。のし袋くらい用意して出してくれるくらいの気遣いが欲しいよな、マジで。
お出かけしてる時でも、扇風機掛けっぱなしだし。

 スクーターで近所のコンビニまで行って来ましたけど、少し寒いくらいに涼しくなってきました。
 まあ、最近は帰りが遅いので、実感はしていたんですけどね。





 それでも日中は暑い!


 今日は子供達が歯医者だったので、遠出は出来ませんでしたが、どっかに行こうと言ったら、奥さんはおまたの病気(あんこあめさ〜〜ん聞いてます?)で行きたくないと言うので、ゆ〜に『行くか?』と聞いたら、こっちも行きたくないとの返事。ゆ〜ちゃん大人になってきました。おとうさんはちょっぴり寂しく感じてしまいました。。。

 ちなみにあ〜は行きたいようでしたので、あ〜と二人で川に行ってきました。

 前に近くの川で川遊びでもさせてきたら? と言ったら、近くの川は汚いから嫌だ。と奥さんが申しますので、あ〜をつれて思いっきり遠くの田舎の川に行ってまいりました。


 中津川 という所でございます。自宅から車でおよそ1時間。白川ダムと言うロックフィールド方式のダムのちょっと上流、飯豊山への登山口までもうちょっとという所まで行ってきました。

 ここには公園とかオートキャンプ場があって、ゲートボール場は物凄い賑わいでしたね
 他には家族連れのバーベキュー一家が数組と、奥さんと二人連れ、親子連れで川に涼みに来てた方々が数組。

 駐車場はガラ空きでしたが、そこそこ人は来てるみたいでしたねー。 ちなみに白川荘という宿泊施設があり、日帰り入浴もOKです。
 白川荘の写真はありませんが、リンクしてありますので、興味のある方は覗いてみてください。



画像


 どうだ〜。 というくらいの暑そうな夏。そして、川べり。
 コンクリートは暑いけど川の水は冷たいでぇーー!

 コケに足を取られながら、サンダルで川に入るあ〜とボク。 水着で来ようかなとも思ったけど、まあいいや。近くには3〜5歳くらいの男の子が川の傍で放し飼い状態。川べりにパンツ一丁で、小魚を追っておりましたよ。(笑)
 時々はご両親が見に来ておられたみたいですけどね。対岸近くまで行かないと深くならないのでほっておいたのかもしれませんがね。まあ、他にも時折、大人が川に来てたしね。

 ボクラも早速、小魚を追います。

 実は15センチくらいのハヤが居たんですけど、それはさすがに取れずじまい。捕っても、逃がしてやるだけなんですけどね。
 どういう訳か、小魚や昆虫、小鳥や小動物なんぞ見つけてしまいますと、動物としての本能が騒ぐのか、捕まえてやろうって、気になってしまいます。

 そのうちにあーもパンツが水浸し。 あーと一緒に対岸に渡る事に。

 実はこのとき、携帯を持っていたので、絶対に転ぶわけにも行かなかったのであります。

 皆様のご期待に添えませんでしたが、あーと一緒に慎重に向こう岸の浅瀬まで無事に行く事が出来ました。

石投げを教えたら、あーも挑戦です。

画像



画像


 やはり、まだうまくいきませんでしたが、何度も投げているうちに2段くらいは水を切る事が出来たみたいです。



 



 本日のあ〜とごんざえもんの戦利品

画像


     川原で拾った石です。 次はゆ〜も連れて来よう。
    
    そんで、奥さんも一応ね。 会計係だし。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜懐かしいなぁ〜
ともたんも子供の時父に石投げ教えてもらったよ〜
ごんさんとあーちゃんみたいに石投げ競争した思い出があるよ〜
でも子供の内はせいぜい二段飛びまでしかいかないんだよね〜
いっぱい飛ぶ父がかっこいいヒーローに見えたよ〜(ノ´∀`*)
ともたん
URL
2010/08/22 22:32
きれいな川での川遊び、涼しそうでうらやましいです。一日中川の水に浸かりながらお仕事したいですね。
自然と親しむのはテレビゲームで遊ぶより、何十倍もいいことです。ゆーちゃんもあーちゃんもお父さんの相手をしてくれている間だけでも、いい思い出たくさんつくってあげて下さいな!
光太郎
2010/08/23 07:58
とても楽しそうですね(Y ^ ^ Y)
そして 涼しそう〜♪
peace9314
2010/08/23 20:09
まだ夏を満喫していない私です。
川でも海でもプールでもいいから 何か 夏を楽しまねば!!!孫を川に連れて行くには まだ早いし・・・。
川原の石を持ち帰るって良くないらしいと聞きましたが大丈夫ですか?
詩乃
2010/08/24 13:21
父と娘の温かい愛があふれる交流をみせていただきました。
石投げ昔やったわ〜〜〜〜

今度はゆ〜ちゃんも奥様も一緒に来たい場所ですね。
なんとも涼しげだわ〜〜〜
kokeobasan
URL
2010/08/24 18:04
ともたんこんばんは〜。

 あ〜も2段いけました〜。

 ボクは3段くらいかな(笑)
G
2010/08/24 21:38
光太郎さん今晩は〜。

 もうすぐ相手もシテクレナクなっちゃうんだよな〜。 もう少し、子供達と、楽しみたいと思います。

2010/08/24 21:42
P師匠こんばんは〜。

 泳ぎたかったけどね〜。
  ざんねんでした〜。

2010/08/24 21:43
詩乃さんこんばんは〜。

 ええ〜、そうなんですか〜?

 でも、変な石でしょ。面白いから持って来ちゃいました(笑)

 今の所、あ〜もアタシも無事ですよ〜。

2010/08/24 21:44
kokeさんこんばんは〜。

 楽しかったけど、その夜はクタクタでした^(笑)

2010/08/24 21:49
こんばんは。
石投げ、、、昔よくやりました。
懐かしいです。
あ〜ちゃん、お父さんと楽しい時間を
過ごせてよかったですね。
お疲れ様でした^^
ちゃる
2010/08/25 19:58
ちゃるさんこんばんは〜。

 ありがとう〜〜〜。 ゆ〜も一緒に連れて行きたかったよ〜。
G
2010/08/26 22:18
綺麗な川・・・・!石もキレイ〜〜o(^ヮ^)o

いいですねぇ!!こんなに美しいところが
おうちからすぐ・・!!ため息でそう・・

すごく嬉しそうなお顔してる!!かわいい♪

そりゃ〜いいお顔にもなるわー
お父さん、私も連れてってくださ〜〜〜い!!(^^;)。
アンタ、娘じゃないって・・・

ハイ・・(^^;)。トホホ・・
あんり
URL
2010/08/27 13:59
こんにちは、あんりさん。

>連れて行って〜〜

ドキドキしちゃいましたよ〜。(笑)
G
2010/09/06 12:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
川へ! 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる