私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間

<<   作成日時 : 2010/08/18 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

こんばんは〜。 お暑うございますねえ。
 それでも昨今は、朝晩が少しずつひんやりとしてきました。この辺りでは、お盆を過ぎると暑さが和らぎますが、温暖化や猛暑で大変な各地の皆様には申し訳ないのですが、今年は例年のように、少しずつ秋の足音が聞こえてまいりました。

 それにしても、 あっ という間のお盆休みでございました。来客や奥様の実家に行ったり、掃除したりで、4日のうち3日を使い果たし、最後の休みくらい子供と遊びたいとプールに行ってきました。

 いつもの小国の室内プールの ゆ〜ゆ という所です。

 やっぱりボクはこのプールが一番好きですね。 申し訳ないけど、人が少ないので、ゆったり遊べるのが一番です。ちょうど17日から内部改装という事で、使えなくなる直前にお邪魔したのですが、ここはこれからも(僕たちの)穴場として続けていって欲しいものです。(贅沢ですね) 
 
 今回は浮き輪を忘れていきまして、はてどうしようかと思案しましたが、けっこういらないモンですね。浮き輪が無いと、それだけ泳ぐ気になってくれるもんです。二人とも、まだまだ泳げはしないのですけど、ビート板でバタ足なんぞを一生懸命やっておりました。
 今年はなぜか、ゆ〜もあ〜も学校のプールに行きたがらないんですな。
 ジーサンの病気の事もあったりして、それとなく遠慮していたのかもしれませんが。

 あ、ちなみに、ジーサンはお薬のお陰で、ピンピンしております。

 皆様の暖かいコメントありがとうございました。


 ちなみにゆ〜とあ〜も明日から学校です。 彼女達にとっても あっ という間のお夏休みでございました。 今日は珍しく、夜更かししないで、すぐに眠りに付いたようでございます。
 さて明日の朝はちゃんと起きられるでしょうか?


 ところで、ちょっと面白いサイトを見つけました。

 朝ドラでおなじみのゲゲゲの女房ですけど、観てます? ボクもけっこう観てます。
その水木しげる氏の第2の故郷ですか調布は(?) ゲゲゲの鬼太郎で町おこししてるんですよね、光太郎さん?

 で、その調布に、鬼太郎茶屋なるものが存在しておるようなんですな。

 グッズの通販とかもやってるみたいなのですけど、その中で鬼太郎ビールなるものを発見しましたよー。
味はともかく、ラベルが非常に気になるところです。飲みたいとは思いませんが、ラベルが欲しいですな、僕は。(笑) 


 そうそう、最後にもうひとつ。

 ここにもコメントを下さる小宮詩乃さんの公演が近々ございます。
  場所は東京です。
  お近くの方は、よろしければ足を運んでみては如何でしょう?


アトリエ公演情報

『楽屋』


清水邦夫・作
青木哲也・演出

8月20日(金)19:30〜
8月21日(土)14:00〜
        19:00〜
8月22日(日)14:00〜
        19:00〜
前売&当日 2000円

出演
女優A 和泉輪
女優B 高山佳子

女優C 小宮詩乃

女優D 木下芳美


画像



小宮詩乃さん久々のホームでの公演です。

お近くの方は、ぜひ起こし下さい。


☆アトリエ・サンハロン

・丸の内線 中野富士見町より徒歩15分
・京王線 笹塚駅より徒歩15分
・南台三丁目バス停より徒歩2分
  新宿駅 京王バス20番乗り場より約15分
  中野駅南口・「宿45」「渋63」乗車約10分
  (改札降りてすぐ左のバス停です)
※当アトリエには駐車場はございません。
車でお越しの際はお近くのコインパーキング
をご利用ください。

中野区南台3−15−5 岡山ビルB1F たまつ小児科の下です。



 あっという間に夏が過ぎて、今年の夏は暑かったなあ・・・などという日が来て、いつの間にかゆ〜もあ〜も大きくなって、小学生の頃は素直でいい子だったなあ・・・などと回想する日も、あっという間に来るんでしょうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
私も
室内プールの「ゆゆ」に行きた〜〜い┌(Y ^ ^ Y)┘

暖かくて気持ちいいのだろうな〜♪(笑)


あ!
データありがとう♪ 当てましょうね┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2010/08/19 08:57
プールですかいいですね!
最近の子供は、海は砂や汚れが気になるからプールにしか行かないって子供が多いらしいです。なんだかね。
もう夏休みが終わり、とっても寂しいですね。でも親にとってはひと安心、残り少ない夏を楽しんでください!
光太郎
2010/08/19 10:11
P師匠こんにちは〜。
なんかいやらしいこと考えてないでしょうね(笑)
 歌声に包まれて温かくなってください。

2010/08/19 12:35
光太郎さんこんにちは。

 確かに自然の中で遊ばせたいのですが、最近は環境も子供たちの事情も、僕たちの頃とは随分変わってしまいました。過保護なのかもしれないのですけどねー。子供二人で川で遊ばせるのは抵抗があります。
 夏の終わりか、残暑が続くようなら、もっと田舎に連れて行ってあげようかな。

2010/08/19 12:37
もう夏休みが終わりで2学期始まるのですね?!さすが早いですねぇ・・・!

涼しくなっていくと夏の終わりを実感できちゃいますね・・
なんか〜羨ましい(^^;)。

穴場のプールいいですね〜♪
プール、若い頃は習いに行っていたんですよ〜肺活量上げるために!!

でも・・耳に水が入るのがよくないからもうプールは駄目だなぁ・・
なんかちょっと淋しいと思ったり・・
あんり
URL
2010/08/19 23:40
ごんさんの地域も夏休みは8月いっぱいじゃないんだね〜
今年の夏はすごい暑いからもう少しお休みあげたいよね〜
あ〜でも親御さんはお休み解除の方がひと安心って感じかな〜
ゲゲゲの鬼太郎ビール〜これ良いねぇ〜
ともたんも中身よりラベルがほしいわ〜
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ともたん
URL
2010/08/19 23:41
宣伝部長(笑)ありがとうございます〜〜〜〜
もう本日より本番でございます。
今回ビデオ撮影できるかどうか微妙なのですが もし撮影出来たらDVD送りますね〜。
ダメ出しよろしくお願い致します。

私の大好きな夏なのに 夏らしいことまだひとつも出来てない・・・。
プールぐらい行きたいなぁ〜。
詩乃
URL
2010/08/20 00:48
そちらはもうそんな時期なんですね。
といっても、こちらも夏休みは残り
少なくなってきましたが。

我が家は、今年は夏の旅行を夏休みの
最後にもってきたので、それが終わら
ないと夏休みを満喫した気分には
ならなさそうです^^

ドラマは見ていませんが、鬼太郎茶屋は
ちょっと行ってみたいです♪

ラン
URL
2010/08/20 11:21
夏休みもう終わりなんですね。
たぶん北海道もそうだと思います。
私、富山に来て夏休みが長いことにびっくりしました。
まぁ〜冬休みがその分短いんですけどね。

お芝居のお話、中野の南口に反応いたしました。
娘の住んでいるところが中野の南口方面なので・・・
と言ってももうじき引き払いますが。
私までなんとなく中野に情が残ります。
kokeobasan
URL
2010/08/20 17:23
あんりさんこんばんは。

 そうかー、音楽家にはプールは現金なのか。残念ですね〜。
 いや、水着が・・いや、その・・・。

2010/08/20 22:36
ともたんこんばんは^。^

 でしょ、でしょ。 ラベルにアジがありますよねー。なんか昔のビールのラベルのような感じもするんですよー。

2010/08/20 22:37
詩乃さんこんばんは〜。

 宣伝部長で〜〜す。(笑)あんまり宣伝になってないかもしれないですけどねー。
 ダメダしなんてとんでもない。 よろしかったら拝見させてください。
m(__)m

2010/08/20 22:38
ランさんこんばんは〜。

 通販もやってるみたいなんですけど、ボクも商品はお店で眺めてみたいですね。
 妖怪さんがお茶汲みしてくれるみたいです。
 あ、ボクもたまにお茶汲みしてます。(ウソです。)

2010/08/20 22:40
kokeさんこんばんは〜。

 もしお時間があったら、お嬢さんにお勧めしてみてください。芝居の内容は女性だと特にわかりやすいかもしれません。

2010/08/20 22:42
こんにちは。
もう秋の気配が近づいてきましたか!
よろしゅうおますな・・・(大阪弁)
こちらは、連日36℃超えです。
たったと、LOTO当ててそちらに避暑に行きたいと思う今日この頃です。
おーたん
URL
2010/08/21 15:29
ゲゲゲの女房、母親と一緒に真剣に見ています。日本に来て、いきなりハマリました(爆笑)
みや
2010/08/21 19:54
今でも暑さ続きますね、やはり9月後半ぐらいになると、だんだん涼しそうな気がしますね。
sisi
2010/08/21 23:13
おーたんさんこんばんは。

 ボクはLOTOを当てて、冬に避寒に行きたいと思います(笑)
G
2010/08/22 00:30
みやさんこんばんは〜。

 早くも帰国して日本化してきましたねー(笑)

2010/08/22 00:30
sisiさんこんばんは。

 今年は残暑も厳しそうです。野菜も高いし、サンマは不漁だし。
 あ、食べたくなってきた・・・。

2010/08/22 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
あっという間 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる