私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 言い訳ごんざえもん

<<   作成日時 : 2010/08/11 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

 暑いですね〜。 今日もゲリラ豪雨。そして落雷。
 知り合いのFAXが壊れました。先日の落雷で壊れて、入れ替えたばかりとの事。お気の毒です。

本日はうちにも被害がありまして、窓を開けて出かけているものですから、2階の窓から瀧のような雨が室内に入り込みまして、1階に雨漏りしたそうでございます。参りました。
 ですが、窓を閉めて行くと、家の中が無料のサウナと貸してしまいますのでそうもいきません。もっとも空き巣にはご用心でございますけど・・・。


 前回の記事の更新から早や2週間です。

 実は仕事がめっちゃ忙しいのでございます。うちの会社の仕事柄、夏場に忙しいのは非常に珍しいのですが、今年はありがたい事に、お得意先にお仕事のおねだりに回ることも出来ないようなくらいでございます。まあ、忙しいのは自分に集中してるんですけどねー。

 ちなみに1ヶ月で2.5kg痩せました。 尾篭な話で申し訳ないですけど、すーっと下は急行列車でして、痩せるのも当たり前といえば当たり前かな・・・と。
 ちょっと最近太り気味でしたので、ある意味嬉しくもあるのですけど、そろそろ久しぶりにバナナタイプの排泄物にお目にかかりたいですね(笑)

 そういう訳で、自宅でPCを開く機会がメッキリ減りまして、常連の皆様へのご訪問もなかなか出来ない始末でございます。
 前だと、仕事場から行ってたりもしていたんですけど、お昼の時間もちょっと休んで、事務仕事にいそしんでみたりするようになってしまいました。気力もちょっと萎えたかなあ・・・ワハハ・・・。

 多分、夏バテ気味なんでしょうね。

 毎日暑いですからねえ。

 野菜は最近高騰しているようだし、ロシアも小麦が良くなくて、輸出禁止措置をとるとかとらないとかで、またまた物価が跳ね上がりそうです。おコメはどうかといいますと、穂の生育が昨年よりも早く、順調のように思えますが、連日の猛暑で殻が堅くなってしまっておコメが小粒になってしまうのではないかと危ぶんでおるそうです。
 山形名物サクランボも、豊作と言われながら、実は作柄が非常に悪く、食味は良くなかったようです。そんなこんなで、今年は野菜や果実が全部ダメなのかと思っておりましたら、スイカはとても出来が良いみたいで、先日食べたスイカは非常に美味しゅうございました。

 1個1400円だったそうですけど。

 はい、モチロン頂き物です。


 えー、そういう訳で、実は会社の電話の子機を紛失してしまいまして、ちょっとめげております。

 皆様のお手元に、見慣れない電話の子機がございましたら、ご一報(コメント)お願いいたします


  なんとか見つかってくれないかなあ〜。


 ちなみに前回の記事でチョロッと書いた猫ちゃんは無事にご自宅に帰り着いたそうです。

  いつものグズグズ愚痴ブログになってしまいました〜。

ま、そういう訳で、最近子供とまともにお話しておりません。(涙)

 そのために、ちょいと子供に甘くなっております。  いかんなああ〜〜〜。


 明日も6時くらいに出勤せんといかんしなあ・・・。

 明日行けば、とりあえずは休みだけど、今年は4日間と短いんだなあ、休み。


 そうそう、そういえば、山形名物花笠祭りに、子供達を連れて行って参りました。

   そのお話は次回へ・・・・。


きょうはグズグズだぁ〜〜〜。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
G師匠! ガンバ┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2010/08/11 22:54
仕事忙しいみただねぇ〜
お腹急行列車って大丈夫?
脱水症状は熱中症予備軍だよ〜
無理しないようにね〜
ブログ放置&訪問無しでも全然OKだから〜
その分ゆっくり休養してね〜
お大事にね〜
ともたん
URL
2010/08/11 23:13
お仕事お疲れ様です。
お腹は管理職になった精神的なストレスですかね。しかしダイエット出来たなんて羨ましいです!お大事にして下さい。
秋刀魚などの近海魚も今年は高いとか。贅沢三昧の日本人には、ちょうど食料の有り難味を感じるのにいい機会かもしれません。
光太郎
2010/08/12 07:14
更新されてなかったのでお忙しいのだろうな〜と思ってました。お身体ご自愛下さいませ。
詩乃
2010/08/12 13:24
仕事が忙しいことは喜ばなくてはいけませんよ。
お父ちゃんが一生懸命仕事をしていることをわかってもらえば子どもたちもパパの立派さがわかります。
痩せるほどというのがちょっと心配ではありますが気をつけてくださいまし。
花笠祭りいいですね〜〜〜
またお暇になった時にゆっくりとアップしてくださいね。
私たち夫婦にお盆休みはありません。
kokeobasan
URL
2010/08/12 13:45
電話の子機は近辺のゴミ箱とか〜
紙袋の中とか〜に間違って入って無いかね〜?c(>ω<)ゞ
ともたん
URL
2010/08/12 23:29
P師匠〜。ありがとう〜。

 そしておめでとう〜〜!

2010/08/12 23:32
光太郎さん今晩は〜。

いやいや〜。奥様方は分かるかもしれませんけど、大多数の人はそんなの気にしてないですよ〜。
 いつでもどこでも、ほとんどの人が食べることが出来る国にいるんですよ〜。
 農家なんかやってらんない! 世界中には食べ物が余ってる! という認識を持っている農家の方がたくさんいらっしゃいます。
 悲しむべきことです。

2010/08/12 23:35
ともたんこんばんは〜。

 いやいやいやいやいや、さっきお伺いして来ましたよ〜。(汗)
 見捨てないで〜。(笑)

2010/08/12 23:36
詩乃さんこんばんは〜。

公演忙しいでしょうに、おいで頂き、感謝です。公演がんばってください!

2010/08/12 23:37
kokeobasan
こんばんは〜。
おっしゃる通りです。贅沢を言っている事も分かります。
 カラダの方は、大丈夫ですよ。明日から(ちょっと仕事してくるけど)休みだし、体調はいずれ回復するでしょう。
 やわな体なんですよー、案外(笑)

2010/08/12 23:40
ともたんこんばんは〜。

 ゴミ・・???

 収集に出してしまいましたよ〜。(汗)

2度目のコメントありがとう〜〜!

2010/08/12 23:42
ありがとう\(Y ^ ^ Y)/

米沢牛
食べに行きましょう♪ 割り勘で(笑)
peace9314
2010/08/13 00:05
お忙しそうですね。。
うちの主人もちょうど異動の時期と重なって
お盆どころではありませんでした。
やっと週末から3日間休めそうですが。

花笠祭り 華やかなのでしょうね♪
記事 楽しみにしていますね。

水分はしっかり取ってお体 お気をつけ
下さいね!



ラン
URL
2010/08/13 19:25
こんばんは。
体調はいかがですか?
私も昔お腹の調子が悪く
大腸炎になってしまい
入院を勧められたことがあります。
嫌だったので、仕事を休み、家で寝込んで
治しました。
お腹の痛み。。。辛いですよね。
お大事にして下さい。
ちゃる
2010/08/13 20:02
おはようございます。
お加減いかがですか?
私も4年前の夏、雷様を怒らせ、
屋外の湯沸かし器をパーにされました。
困ったものです。
ところで子機はみつかりましたか?
探し物は探さなくなったら、よく見つかります。ひょんなところから出てきたらよいのですが…
おーたん
URL
2010/08/15 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
言い訳ごんざえもん 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる