私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシ

<<   作成日時 : 2010/07/25 22:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 こんばんはー。
今日は防犯キックベースボール大会で、朝からチャリンコで小学生のチャリンコ軍団の付き添いをしてまいりました。

 お子様達は、交差点に差し掛かると必ず自転車を降りて引いて歩きます。
   偉いですねえ。
 僕たち大人はいかにズルしてるかって事なんでしょうけどね。
 もっとも、昔は交通事情も違っておりましたから、そんなに煩いことを言う大人もいなかったのですけれどもネ。

 今はヘルメット着用が努力義務として保護者に課せられておりますが、ご存知でしたか?
 やっぱり暑いだろうなあ、ヘルメット。


 試合はボロ負け。2チーム出場したんですけど、両方とも1回戦で敗退いたしました。原因は間違いなくボクらのやる気の無さですね。練習もするんだけど、もう少し指導をしてやって、大人が頑張れば、負けてもそれなりに面白かっただろうと思うのですね。
 6年生のピッチャーやってた子が、ガックリと肩を落としておりました。ちょっとかわいそうでしたね。
 来年は役員ではありませんが、引継ぎの時には話しておきたいひとつですねー。

   覚えていられるか・・・というのも課題のひとつではありますが・・・。

 という訳で今回は反省会でビール飲んで酔っ払っております。・・・した。・・・ます?かな。

  本当はスクーターにガソリンを入れに行きたかったのですが、万一の事もありますので、それは止めることにしました。最近は『飲んだら乗るな! 飲むなら乗るな!』ではなく、『醒めるまで飲むな!』の時代になったのだそうで、一家に一台アルコールチェッカーが必要になってくるみたいですよ。
 昨日聞いた話ですが、例えば缶ビール1本飲むと、醒めるまで(規定数のアルコールが検出されなくなるまで)4時間かかるそうです。2本だとその倍・・・・。

 正直、これでは飲み会などには行けませんです。

 実際に翌日のお昼過ぎに検挙された例もあるそうで、油断は出来ません。お酒を飲んだ翌日は、少なくとも交通ルール(携帯とかシートベルト)をきちんと守って引っ掛からないようにしないといけません。ついでにアルコールチェックされると、飲酒運転や酒気帯び運転で検挙される可能性があるワケです。 検問で捕まったら、もうどうしようもありませんけどね。

 世間はタバコも嫌ってますけど、お酒も次第に嫌われる世の中になりつつありますね。

 
画像




 


 最近は夜も遅く、朝も早く、土日もあまり関係の無い仕事をしておりますので、お子様と触れ合う時間がございません。日曜もイベントが入ったりしますのでねー。

 お騒がせしましたが、ジイさんは元気です。
 また野良仕事に出ております。(自分家の畑ですが・・・。)

 疲れるでしょうけど、仕方ありませんね。昔の人は頑丈だから、しばらくは大丈夫かと・・・。
ま、言っても聞かないし。。。


 そんなこんなで、先週は爺さんが具合が悪かったので、爺さんは婆さんにアタリ、婆さんも疲れて孫にアタリ、ゆ〜はあ〜にアタリ。。。
 と、けっこうギスギスしておりましたよ、家の中が。ボクも疲れて余裕も無いですからね。

 木曜日の事ですね。

 仕事が嫌になって、早めに帰ってきました。7時過ぎてましたけどね。

ボクがご飯を食べて、お風呂に入ってる間にゆ〜とあ〜がケンカしたらしいんですね。単純にあ〜に無闇に当たったみたいなんですけどね。
 なんかあ〜が一人でしょげているので、あ〜を連れて散歩に出かけました。

 ホタルはいないんですけど、けっこう家の中も暑かったのでね。少し涼もうかと・・・・。

 あ〜と散歩してるうちに、あ〜も少し気分転換出来たのか、元気を取り戻して来たみたいです。20分ほどブラブラしてきましたか・・・。街灯の下に小さい虫がたくさん集まっております。家のそばに大きな街灯がございまして、そこにも無数の虫が集まっているんですね。
 たまにそこに甲虫がきていることがあって、早朝に小学生がカブトムシを探している光景も見られます。

 運が良かったんでしょうね。 あーと散歩してるときにクワガタのメスとカブトムシのオスを見つけました。両方とも小さいのですけど、とりあえず家に持ち帰りました。
 すっかりあ〜は元気になりましてね。ゆ〜も2階から降りてきて、カブトムシを見ておりました。

 面白いことに、ゆ〜はもうカブトムシが怖くて触れません。

小さいときは団子虫を手のひらに乗せて遊んでいたくせに(笑)



 今は金魚に水槽に入れて飼っていますけど、そのうち逃がしてやろうかとも思っています。どのみちボクしか世話できませんしね。







画像



 前回載せようと思ってた写真です。
 ゆ〜をだっこしてるのは家の奥様では無いことは、皆様ご存知の事と思います。

  えと、浮気相手とかではありません。プールに一緒に行った近所の中学生のお嬢さんです。(笑)

  



 そういえば、今日の事。ちょっと面白いことがありました。
 自転車で行くので、地元の公民館に集合だったんですけど、そこに役員のお母さんが車で来たんですね。その車が一旦停止して、再び動き出した瞬間・・・・・何が起こったか?

     ん〜〜〜ん。

    皆さんも、想像してみてください。

                古畑任三郎でした。




楽しい工作(ロボクラフト) 2チャンネル リモコン・カブトムシ (ITEM 71118)【タミヤ/TAMIYA】
ユウセイ堂(玩具・文具・雑貨)
 お支払い方法・送料について お取り寄せ商品について アフィリエイトってなに?2チャンネル リモコン

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キックベースボールですか。懐かしいですね!
飲酒運転は本当に厳しくなりましたね。深夜まで深酒をすると、翌朝酒気帯びで捕まってしまうとか。
知り合いが、深酒をして朝通勤するとき車に追突をされて、被害者の自分も酒気帯び運転にされてしまったとか。
気をつけましょうね!
光太郎
2010/07/26 08:05
私もゆ〜ちゃんと同じで、子供の頃はアオムシを手に乗せて遊んでいたんですが、今は昆虫一切だめです。カブトムシ・クワガタは上から見ている分にはOKですが、ひっくり返るともうだめです(笑)
みや
2010/07/26 09:02
カブトムシ オスとメス 
今飼っているんですよ!
世話は私なのですが。
兄がいたせいか、カブトムシだけは
昔から好きで♪
知り合いから頂いたんですけどね。

お父様、畑仕事 大丈夫でしょうか?
水分だけはいっぱい採られますように。

古畑さん 全然わかんないです〜〜。
ラン
URL
2010/07/27 16:04
悪い連鎖が家庭内を襲ったのですね。
どこかで断ち切らねば・・・・・
って事で外にお出かけしたことがよかったのですね。
あ〜ちゃんの気持ちも癒されてよかったわ。

ところで最後のふり、まったくわかりません。
ひょっとして自転車をなぎ倒したとか・・・
kokeobasan
URL
2010/07/27 18:02
光太郎さん今晩は〜。

 そうなんですよ。お酒を飲んだ翌日は、運転には特に気をつけないといけません。
今までの常識が通じなくなりました。翌日だから大丈夫だろうと油断して、事故なんか起こした日には、飲酒運転のオマケが付いてしまいます。気をつけましょう。

2010/07/27 21:25
みやさんこんばんは〜。

 虫はボクもあまり好きではありませんけど、カブトムシは大丈夫です。面白いですよ〜。
ゴキちゃんは触りたくないけど・・。(w)

2010/07/27 21:28
ランさんこんばんは〜。

 今日、またもカブトムシ(メス)が家に飛び込んできました。今は2匹になってます。(笑)

2010/07/27 21:30
kokeobasanこんばんは〜。

 答えは45秒後〜♪

2010/07/27 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
カブトムシ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる